季節の変わり目、乾燥でゆらぎがちな肌に「春先ルーティン」のご提案。うるおい集中ケア美容液「トワニー シーズナルエッセンスa SS」2月11日(土)数量限定発売

株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース

 カウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」は、春先の季節の変わり目のシーズナルケアとして提案するロングセラーのうるおい集中ケア美容液「トワニー シーズナルエッセンスa SS」を、今年限定パッケージで2023年2月11日(土)より数量限定で発売いたします。

トワニーブランドサイト:https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/

 季節の変わり目は、気温や湿度などの外的環境の変化が大きく、肌が乾燥してゆらぎがちになるなど、肌悩みの多い時期ですしかし、日本には四季の移ろいがあるからこそ、私達の暮らしは自然によって美しく彩られています。季節の変わり⽬は豊かな⾃然について考える節⽬と捉え、肌をいつくしむように、季節の変わり目に合わせたお手入れを習慣に。そして大切な自然を守るために、未来へ向けて行動を。」トワニーはそんな想いと共に、日本の美しい四季がこれからも続くよう、環境に配慮した取り組みを始めました。
 

2023年SSの限定デザインテーマは「シーズナルグリーン」。環境に配慮したパッケージ。
 萌える木々の青みグリーンから、やわらかな青葉の黄みグリーンへ。“季節の変わり目”をテーマに、日本の伝統色からインスパイアされた配色です。水彩タッチの新緑とさりげない花柄で、みずみずしい春を表現しました。

■ボトルの一部にサトウキビ、トウモロコシなどの植物由来原料を採用した「バイオPE」を配合。
■外箱・販促物に持続可能な森林管理を広めるFSC®認証の紙を使用。
■外箱をシュリンクレス仕様に変更し、包装フィルムの使用量を削減。

商品詳細

うるおいバランスが乱れがちな肌への“春先ルーティン”
ふんわりやさしい肌あたりで、
ハリのあるつややかな肌へ整える、うるおい集中ケア美容液。

2023年2月11日(土)発売    
トワニー シーズナルエッセンスa SS
〈春夏用美容液〉
25mL 6,600円(税込)

【商品特長】
■季節のうつろいによって水分油分のバランスが崩れやすい肌を先回りして集中トリートメントし、うるおいをたたえ、キメ細やかでツヤのあるいきいきとした印象の肌へ整えます。
■スプリングディフェンスCP ※1(保湿)を配合し、紫外線などの外的刺激によって乾燥しがちな肌をうるおいで満たしてしっかりと守り、ふっくらとしたハリのある肌に整えます。
■肌も気持ちもゆらぎがちなシーズンに。コクのあるオイルと水系エッセンスの2層式の美容液がみずみずしくのび広がり、ふんわり心地よく肌を包み込むことで、すこやかにきらめく美しさを保ちます。
■無着色・微賦香
■植物抽出成分 ボタニカルエッセンス配合
※1:大豆芽エキス、ホエイエキス(乳酸桿菌/乳発酵液)

<使用方法>
・容器を左右によく振って、中身を混ぜてからお使いください。使いはじめは中身が白い乳液状になるまで、よく振ってお使いください。(10秒以上を目安)
・1回の使用量は、直径2cm位(約0.4mL)が目安です。洗顔後、手のひらにとり、顔全体にていねいになじませます。その後、手のひらで顔全体を包み込むのがおすすめです。
・乾燥しやすい部分には、指先にとり、重ねてお使いください。
※オイルが温度の低い場所で固まることがありますが、品質には問題ありません。常温に戻してからお使いください。

<使用ステップ>
ステップ1:洗顔
ステップ2:シーズナルエッセンスa SS
ステップ3:化粧水、乳液、クリームなどのお手入れ

【シーズナルエッセンスのポイント】
一年の美しさのリズムに着目。トワニーが年に2回の“シーズナルケア”を提案する理由
冬から春への春先と、夏から秋への秋口。季節の変わり目は気温や湿度の変化、紫外線量の増加などによる外部環境の変化によって、肌のうるおいバランスが乱れがちになります。美しく次の季節を迎えるために、“先回りのうるおい集中ケア”で、肌をすこやかに保つことをおすすめしています。

オイルと水系エッセンスの2層式でうるおう「シェイクフルカスタマイズ処方」

うるおいバリアで守るオイルと、うるおいをチャージする水系エッセンスからなる、2層式の剤を振って、混ぜる回数によってふんわり感が変化します。自分好みの感触でお手入れが楽しめます。

※肌あたりの感じ方には個人差があります。
※初回は10秒以上を目安によく振ってからご使用ください。
2回目以降の使用から、振る回数を変えることでお好みの感触にカスタマイズできます。

トワニーブランドについて
トワニーは、1996年の誕生時より一日、一月、一年、一生という“美しさのリズム”に着目し、一人ひとりの肌や美への想いに寄り添い、ビューティーカウンセラー「トワニスト」が適切な美容プランを提案しております。
現在は、感染症対策を徹底した上で、店頭カウンセリングを行っております。お近くの店舗は、トワニーブランドサイト『店舗検索』からお探し頂けます。
ブランドサイトでは、Webカウンセリングのコンテンツもございます。お気軽にご利用ください。
https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/

表示価格はメーカー希望小売価格です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。