スカルプD ボーテから おとな女性のためのUVスプレーが誕生 根元ふんわり、べたつかず軽やかに 頭皮と髪を紫外線ダメージから守る

アンファー株式会社のプレスリリース

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)は、2023年2月15日(水)に「スカルプD ボーテ UVスプレー」を発売いたします。国内最高レベルSPF50+/PA++++の紫外線カット力で、強力な紫外線から頭皮と髪 を守り、ふんわり軽やかに仕上げます。

■頭皮が浴びる紫外線量は顔の3倍
頭皮は顔や他の部分に比べて、高い位置にあるため最も紫外線が当たりやすい部分であり、頭皮が浴びる紫外線は「顔の3倍」とも言われています。そのため、顔や肌と同じように、頭皮にも日焼け対策が必要です。

■紫外線対策をすると、ドライヤー等の日常生活における髪のダメージの受け方に差が出る
【試験概要】
真夏と同様の環境で、外からの紫外線対策をした毛束と紫外線対策をしていない毛束を用いて、ブラッシング、シャンプー、トリートメント、ドライヤーといった日常生活と同じアクションを行いました。その結果、髪のダメージの受け方に差があることが判明しました。

【試験結果】
①2つの毛束を電子顕微鏡で観察したところ、紫外線対策をした毛束の方がキューティクルの損傷が少なく、紫外線対策をすることによって髪のダメージが軽減されていました。

②2つの毛束にクシを通した際の摩擦力を比較したところ、紫外線対策をした毛束の方が摩擦力は小さく、キューティクルが整っており、髪のダメージが少ないことがわかりました。よって、紫外線対策をすることにより、髪のダメージを軽減できることがわかりました。

そこで、アンファーは国内最高レベルSPF50+/PA++++の紫外線カット力で、強力な紫外線から頭皮と髪を守る「スカルプD ボーテ UVスプレー」を開発いたしました。汗、皮脂を吸着するシリカパウダーを配合し、根元からふんわり軽やかに仕上げます。

■商品概要
スカルプD ボーテ UVスプレー
頭皮と髪を紫外線ダメージから守る

販売名:スカルプDB UVスプレーQR1
内容量:80g
金額:  2,500 円(税抜) / 2,750 円(税込)
SPF50+/PA++++
心華やぐティーローズの香り

 

■商品特徴
【POINT1】 国内最高レベルのSPF50+/PA++++
紫外線の影響を受けやすい頭皮と髪のために、国内最高レベルの紫外線カット 力SPF50+/PA++++に設計しました。

【POINT2】 頭皮も髪も さらさらな仕上がり
汗と皮脂を吸着する微粒子パウダー「シリカ」を配合しています。さらさらで快適な使用感を実現しました。

【POINT3】 白浮きしにくく、手 軽に使えるスプレータイプ
きめ細かい霧で髪全体をやさしく包み込みます。べたつかず、ふんわり軽やかなスタイリングに仕上がります。

【POINT4】 12種類の天然由来成分 
12種類の天然由来成分を配合しています。

■ブランドサイト
https://sd-beaute.angfa-store.jp/
■販路
WEB:公式サイト(アンファーストア)、楽天市場、Amazon、Yahoo! ショッピング等
店舗:ハンズ、ロフト等 (一部、取扱いのない店舗もございます。)

今後もスカルプD ボーテは、様々な商品やサービスを通して女性の笑顔を輝かせられるよう研究開発に努めて参ります。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。