1秒間に15本売れた!2022年一番売れた白髪用カラートリートメントは「サイオス カラートリートメント」に決定!

ヘンケル コンシューマーブランドのプレスリリース

ヘンケル コンシューマーブランド(東京都品川区 代表:Peter Rigby)が製造・販売する家庭用白髪ケア製品「サイオス カラートリートメント」が2022年1月~12月において、販売本数200万本を突破し、国内のカラートリートメント販売本数、売上ともにNo.1を達成しました。

  • 「サイオス カラートリートメント」シリーズ好調の理由

①セルフケア派もサロン併用派も納得のパフォーマンスと手軽さ

サイオス カラートリートメントのユーザーは、セルフケア派とサロンとの併用派の割合はおよそ8対2の割合となっています。
放置時間5分という手軽さ1回での染め上がりにこだわったパフォーマンスはもちろん、セルフケア派の方からは「使い勝手がよい点」が、サロンの合間に使う併用派からは「シャンプーついでに染められる点」が特に評価されています。染めてもすぐに目立ってくる白髪を、ライフスタイルに合わせて簡単にケアできるところが、忙しい女性のニーズにマッチしていると言えそうです。

②30代~60代まで幅広い層の支持

サイオス カラートリートメントは50代~60代の本格的に白髪に悩む層に加え、30代~40代の白髪が気になり始めた「白髪染めエントリー層」のユーザーが全体の約4割と高い割合を占めており、幅広い年代の方に支持されているのが特長です。
ピンクと黒を基調とした「白髪染めに見えない」パッケージが、白髪ケアを始める年代の女性に広く支持されています。
 

  • PRODUCT

白髪染め初心者でも使いやすいトリートメントタイプ。一回目での白髪の染まりの良さを目指し、長年の研究結果をもとに、多種類の染料をバランスよく配合。髪一本一本を包み込んで、濃厚でリッチに染め上げます。

 

サイオス カラートリートメント 
全4色 /180g オープン価格
販売場所:全国のドラッグストア、Amazon・楽天市場等

 

  • FEATURES

86%(*1)の人が実感!たった1回。白髪が染まる“濃厚カラー処方”
サイオス カラートリートメントがこだわったのは“一回での染め上がり”。長年の毛髪研究の知見から、種類の違う染料を独自のバランスで配合、染料を高濃度処方することで、カラートリートメントなのにしっかり染まる高いパ
フォーマンスを実現。

放置時間はたった5分。手軽に時短白髪ケア
おうちで白髪染めしたことがない方でも使いやすいトリートメントタイプ。
チラッと白髪や根元・生え際の白髪もたった5分で手軽にケアができます。

濡れた髪でも、乾いた髪でも使える

ダブルケラチン(*2)配合で、ダメージ補修
日々のヘアダメージを集中補修しながら、髪を傷めず染めて、まるでサロン帰りのようなツヤ髪に。

*1 当社調べ(n=213) *2  ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解ケラチン(羊毛)
 

  • 男性向け「カラートリートメントFOR MEN」も好調

たった1回。シャンプーついでに白髪が自然に染まる

白髪染め初心者でも使いやすいトリートメントタイプ。
長年の研究結果をもとに生まれた独自の“濃厚カラー処方”で、放置時間“3分”という短時間で手軽に自然に白髪を染め上げるだけでなく、地肌のケア成分も配合するなど、徹底的に男性に寄り添ったラインアップです。

 

サイオス カラートリートメント FOR MEN
全2色 /180g オープン価格
販売場所:全国のドラッグストア/Amazon・楽天市場等
 

  • About syoss

最先端のサロントレンドと技術を取り入れたグローバルブランド「サイオス」

1977年日本で生まれた「サイオス」は、世界で初めて、パーマ・トリートメント・カラーと、1台で複数の役割を果たす“マイクロコンピューター”を日本のサロン業界に導入し大きな革命をもたらしました。
現在グローバルブランドとして、ヨーロッパ、アジアなど、世界43ヵ国にわたって展開されています。

プロが認めた日本の繊細かつ革新的な技術に、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れ開発されたのが、サイオスのセルフカラーアイテムです。

日本人の髪のために、おしゃれ染めから白髪染めまで、自分らしい美しさにこだわりを持つあなたの髪を、サロン帰りのような美しい髪に仕上げます。
 

  • 製品に関するお問い合わせ

ヘンケル コンシューマーブランド/お客様相談室
TEL 03-5783-4271
(受付:土・日・祝日を除く10:00~12:00/13:00~17:00)
https://syoss-selfcoloring.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。