ドクターブロナー創設75周年特設サイト、グランドオープン!

株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース

カリフォルニア発、アースフレンドリーなオーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」は、1948年の創業から75周年を迎え、それに伴い特設サイトの公開を開始しました。ドクターブロナーが75年間大切にしてきたこと、さらにこれからの未来に実現を目指す目標など、ドクターブロナーの世界を存分に感じていただくことができます。

アニバーサリーイヤーを記念したWEBサイトは、人気イラストレーターの河合寛さんを起用し、
ドクターブロナーが75年間大切にしてきた製品へのこだわりや、歴史、エマニュエル・ブロナーの想い等、ブランドの世界観を楽しいイラストで表現していただきました。
この他、最新のSNSキャンペーン等の紹介など盛りだくさんの内容となっています。

【ドクターブロナー75周年特設サイト】
https://www.drbronner.jp/75th-anniversary/

 

  • 75周年スペシャル企画第1弾

「エマニュエルと握手しよう!」キャンペーン

 

■キャンペーン期間
2023年1月9日(月)~3月24日(金)
■概要
首都圏から2時間というアクセス良好のスキー場「川場スキー場」でインスタグラムキャンペーンを開催中。
会場内に設置された、ドクターブロナー創業者エマニュエル・ブロナーのイラストが描かれたサーフボードと一緒に写真を撮ってインスタグラムに投稿していただくと、75日間で抽選で75名の方に、マジックソープと川場スキー場1日リフト券50%OFFチケット(2023-2024シーズンに利用可)をプレゼントいたします。

■参加方法
1.ドクターブロナー公式アカウント(@drbronner.japan)と川場スキー場の公式アカウント(@kawabaresort)
をフォロー
2.川場スキー場のフォトコーナーで撮影
3.「#ドクターブロナー75周年」を付けて投稿

 

7F女性パウダールーム7F女性パウダールーム

その他、川場スキー場では、7F女性パウダールームにドクターブロナーのイラストでラッピングや、
7Fの男女・8F女性パウダールームにドクターブロナー製品をハンドウォッシュとして設置しています。
川場スキー場を訪れて、ぜひキャンペーンにご参加ください!
 

  • ドクターブロナーが75年間大切にしてきたこと。SOAP&SOUL with LOVE

ドクターブロナーがいつも掲げている合言葉、「SOAP&SOUL」。
1948年の創業以来、高品質なソープをつくることはもちろん、ソープを通し人も地球も愛にあふれた世界の実現を目指してチャレンジを行い、今年2023年に、ドクターブロナーは創業75周年を迎えました。
お客さまとのLOVE、生産者とのLOVE、地球とのLOVE。たくさんのLOVEで繋がれた75年。
すべてのLOVEに感謝し、これから先の未来もさらに多くのLOVEをつなぎ、より良い世界を目指していきます。
WE ARE ALL-ONE!

■製品づくりの3つのLOVE
ドクターブロナーは使う人だけでなく、原材料生産者にも、地球にも、動物にもやさしい製品づくりをしています。
・LOVE for PEOPLE ‐人にやさしく‐
ドクターブロナー製品の主要原材料は独自のフェアトレードプロジェクトを通じて調達しています。
生産者の健全な労働環境を約束しています。
・LOVE for EARTH -地球にやさしく-
地球は私たちの家だと考えています。私たちの肌だけでなく、原材料生産者や地球にもやさしいオーガニック原材料を使用しています。
・LOVE for ANIMAL ‐動物にやさしく‐
人、環境、地球にやさしい製品づくりをするドクターブロナーは、動物たちも私たちの家族だと考え、彼らの幸せを尊重しています。

■マジックソープも愛されて75周年!
1948年に誕生したマジックソープも、2023年に75周年を迎えました。
今なお、ドクターブロナーのロングセラーアイテムとして、たくさんの方に愛されています。

・オールインワンソープ
天然由来成分100%で少量でもしっかり泡立ち、肌のうるおいを守りながら1本で顔も
ボディも洗えます。
・オーガニック原材料
世界中から集めた、こだわりのオーガニック原材料を使用。合成界面活性剤など合成添加物は一切不使用。
・豊富な10通りの使い方
くらしの様々なシーンで活躍します。日常だけでなく、旅行やキャンプにも1本あると
便利に使えます。
・11種類のフレグランス
季節や気分に合わせて使える、11種類のフレグランス。精油ならではのナチュラルな香
りが広がります。
・リサイクルボトル
2003年から100%リサイクルプラスチックボトルを使用。温室効果ガスの排出を削減しています。

 

  • ドクターブロナーのこれから

サスティナブルカンパニーとして世界をリードするドクターブロナーは、気候危機の解決に取り組み、以下の目標の達成を目指しています。

■2023年中に、主要原材料は全てリジェネラティブ・オーガニック認証を取得することを目指します。
ドクターブロナー製品にはたくさんの植物原材料が使用されています。それらをリジェネラティブ・オーガニック
農法に切り替えることで、土壌有機物を増やして炭素を蓄積し、気候危機の解決を目指します。

■2025年までに、クライメート・ポジティブな企業を目指します。
埋め立て廃棄物ゼロ、再生可能電力、効率的な輸送、環境に配慮した梱包、そしてリジェネラティブ・オーガニック農法で大気中の炭素を削減している小規模農家からの原材料調達によって、ドクターブロナーが排出する以上
の二酸化炭素を大気から削減することを目指します。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。