73.93%の女性が妊娠・出産後にデリケートゾーンや乳首が黒ずんだ!【257人を調査】

株式会社シナジアのプレスリリース

株式会社シナジアが展開する「デリケートゾーン黒ずみの女神サイト(https://delicatezone-kurozumi-megami.com/)」は、妊娠・出産を経験した20~55歳の女性257人に対して「デリケートゾーンの黒ずみ」に関するアンケート調査を行いました。

■調査結果
1.妊娠・出産でデリケートゾーンや乳首の黒ずみが気になった女性は73.93%!
2.2人に1人以上の女性が、出産後1年以上経っても黒ずみが元に戻らないまま
3.出産後にデリケートゾーンや乳首が黒ずんでも、約8割の女性が「何もケアをしていない」

▼本サイトのページ:妊娠中や出産後にデリケートゾーンの黒ずみは濃くなった?【女性257人に調査】
https://delicatezone-kurozumi-megami.com/information/pregnancy-childbirth/
 
【調査概要】
調査対象:20-55歳の女性
対象人数:257人
調査対象地域:日本全国
調査方法:freeasy(インターネット調査)
調査期間:2021年7月27日
調査目的:デリケートゾーンの黒ずみケアの市場や利用者の動向変化を調査

※本調査結果やグラフ、データをご利用いただく際は、必ず「デリケートゾーン黒ずみの女神調べ」とご明記ください

■妊娠・出産でデリケートゾーンや乳首の黒ずみが気になった女性は73.93%!
妊娠や出産はとても喜ばしいことですが、女性のカラダには負担がかかります。なかには妊娠中や出産後に負担がかかり、デリケートゾーンや乳首の黒ずみができる方も多くいます。
 

アンケート調査の結果73.93%の女性が妊娠または出産で、デリケートゾーンや乳首が黒ずんだと回答しています。一方まったく黒ずみができなかった女性は26%という結果になりました。ほとんどの女性が妊娠を機に、デリケートゾーンや乳首が黒ずんでいるとわかります。

■2人に1人以上の女性が、出産後1年以上経っても黒ずみが元に戻らないまま

何ヶ月くらいでデリケートゾーンの黒ずみが元に戻ったか、調査結果を以下にまとめます。

・6ヶ月以内に元に戻った:23.16%
・1年以内に元に戻った:47.37%
・1年以上黒ずみが残った:52.64%
・2年以上黒ずみが残った:34.74%

「元に戻るのに2年以上かかった人」「2年経っても元に戻らなかった人」を合わせると34.74%で、つまり3人に1人が黒ずんだ状態が長く続いているとわかります。出産したらすぐ元に戻るわけじゃないんですね…。

■出産後にデリケートゾーンや乳首が黒ずんでも、約8割の女性が「何もケアをしていない」

妊娠中や出産後にデリケートゾーンの黒ずみができても、「特に何もしていない」と回答した女性は78.42%もいました。やはり出産し子育てが始まるとデリケートゾーンの黒ずみケアをする時間や余裕がなくなるのでしょうか?デリケートゾーンの黒ずみケアをした方の中で、皮膚科に通ったのはたったの14%で、ほとんどの方が自宅でケアをしていました。

■妊娠中や出産後にできたデリケートゾーンの黒ずみは自宅でケアできる
妊娠・出産でデリケートゾーンや乳首の黒ずみが気になった女性は7割以上もいるのに、半数以上の方が産後1年経っても元に戻らないままとわかりました。しかも産後にデリケートゾーンや乳首が黒ずんでも、約8割の女性がケアをしていないのが現状です。

子供が生まれるとどうしても子育てに時間やお金がかかり、自分の美容は後回しになりがちです。とくに美容皮膚科やエステサロンに通うのはハードルが高くなると思います。時間やお金に限りがある方は、自宅でできるデリケートゾーンの黒ずみ対策をするといいかもしれません。

◆「デリケートゾーン黒ずみの女神」とは
「デリケートゾーン黒ずみの女神サイト」はデリケートゾーンの黒ずみに関する総合情報メディアです。

◆デリケートゾーン黒ずみの女神の活動
15~55歳の女性を対象にアンケート調査を行い、その結果を元にデリケートゾーンの黒ずみ対策の情報を発信しています。また自宅で対策できるデリケートゾーンの黒ずみクリームも厳選紹介。一人ひとりにあわせたデリケートゾーンの黒ずみケア方法を探すお手伝いをします。

「デリケートゾーン黒ずみの女神」公式サイト:
https://delicatezone-kurozumi-megami.com/

「デリケートゾーン黒ずみの女神」アンケート調査ページ一覧:
https://delicatezone-kurozumi-megami.com/questionnaire-survey/

公式ツイッター:
https://twitter.com/kurozumi_megami

【株式会社シナジアの会社概要】
URL:https://synergia.co.jp/
会社名:株式会社シナジア
所在地:〒581-0027 大阪府八尾市八尾木2-28-3
代表者:代表取締役 奥田 晃一郎
事業内容:サイト制作・ECサイト制作、SEO対策、記事・文章作成代行、集客コンサルティング、アフィリエイト事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。