これからのライフスタイルをサポートする次世代型スマートミラーを開発したミラーフィットが累計6.25億円の資金調達を実施

ミラーフィット株式会社のプレスリリース

ミラーフィット株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:黄 皓、以下ミラーフィット)は、この度、One Capitalファンド、株式会社レアゾン・ホールディングス、千葉道場ファンド、ケネディクス株式会社より事業拡大に向けて、追加で3.05億円の資金調達を実施しました。今回の資金調達により創業からの累計調達額は6.25億円となり、シードラウンドをクローズしました。

 

 

 

  • 資金調達の背景と目的

「スマートミラーを通じて、たくさんの方に新しいライフスタイルを提案し、健康で豊かな生活を楽しむためのサービスを提供する。」
わたしたちミラーフィット株式会社は、フィットネスをはじめとした多彩なコンテンツをインタラクティブに提供することで「感性と身体性を刺激する体験と新しいライフスタイル」を創造する企業です。
次世代型スマートミラー「MIRROR FIT.」サービス開始から約3年、販売台数は2,000台を超え、たくさんのメディアにも取り上げられ、認知度は日々急速に拡大しております。
今回の資金調達により、「MIRROR FIT.」とユーザー様の連携をより一層深められるスマート体組成計やモバイルアプリの開発、パーソナルトレーニング機能の開発、またたくさんの法人顧客様からの要望にお応えするための営業強化はもちろん、現状の顧客様に迅速で手厚いサポートを行えるよう、サポート体制・開発体制の強化も進めてまいります。
 

  • MIRROR FIT. とは?

「MIRROR FIT.」は、専用のミラーデバイスと専用アプリによって、自宅に居ながらにして簡単にプロが監修した本格的なトレーニングプログラムを楽しむことが出来る、次世代型スマートミラーです。専用アプリによって、さまざまなフィットネスコンテンツを映し出し、ユーザーのワークアウトをサポート。本体のデザインはミニマルでスタイリッシュ、そしてエレガンスさも兼ね揃え、どんな空間にもマッチ。普段はお部屋を彩る姿見としてのご利用も可能です。現在、15種類以上のトレーニングカテゴリー、400種類以上のトレーニングコンテンツを受講できます。

 

  • 各投資家からのコメント

One Capitalファンド
 

 

代表取締役CEO 浅田 慎二
ミラーフィットのシードラウンドに投資参画でき、大変光栄です。黄さんというビジネス才覚溢れる起業家に選んで頂き、今後の成長を支援できることにワクワクしています。
ジム解約のNo.1の理由は「通うのが面倒になった」というものです。自宅に24時間365日ジムを再現するミラーフィットには、自ら利用者として使用した経験から大きな可能性を感じました。400種類以上のVODプログラム、AI採点プログラム、ライブレッスン等ユーザーを惹きつける魅力的なトレーニングプログラムが充実しており私自身もミラーフィットを利用し、人生初めてのダイエットに成功しました。
「誰もが習慣的に運動を始められる」世界を創れるようOne Capitalもミラーフィットチームの一員として頑張っていきます。
 

株式会社レアゾン・ホールディングス
 

ファイナンス本部 寺田光英 満仲由成
ミラーフィット社がチャレンジしている領域及び、代表の黄さんに魅力を感じ、投資させていただきました。
同社が取り組まれているオンラインフィットネスの領域は、海外では既に様々な成功事例が出ている一方で、国内ではまだ市場が創出され始めたばかりです。
弊社も新たな市場創出に挑戦し続けているベンチャー企業として、同社の新たな価値の創出に並走して参ります。
 

千葉道場ファンド

取締役パートナー 石井 貴基
千葉道場ファンドよりミラーフィットに追加投資させていただきました!この1年で販売台数は2,000台を超え、多くのお客様にご利用いただいております。一般消費者だけではなく、高級ホテルやスポーツジムなどを運営する事業者様からも多く引き合いを頂いており、以前にも増してスマートミラーの可能性を感じるようになりました。今回の資金調達を経て、システム開発体制が更に強化されますので、スマートミラーを通した、まったく新しい体験が生まれることを期待しています。起業家コミュニテイ「千葉道場」としても、引き続きご支援してまいります。

ケネディクス株式会社

新しいフィットネスへの可能性を感じるとともに、当社グループ事業との協業が模索出来るのではないかと思いで出資させていただきました。
既に当社の賃貸戸建てブランド「Kolet」においても採用し、多くの物件に導入しております。入居者様に新たなフィットネス体験の機会を提供するとともに、Android OSが搭載された「ミラー」を用いてスマートホーム機器の操作や、物件管理会社とのコミュニケーションツールとしても活用しております。今後もミラーフィットとともに「Kolet」をはじめとする当社グループ運営物件の入居者様のウェルネス、生活利便性の向上の為に更なる協業の可能性を模索してまいります。
 

  • 代表取締役社長 黄皓 コメント

ミラーフィット株式会社 代表取締役社長 黄皓ミラーフィット株式会社 代表取締役社長 黄皓

ミラーフィットのミッションは『二度と解約されない健康』です。健康を望む人々の始められない。続かない。分からない。を解消していくために、自社開発のスマートミラーを通じて社会に健康のインフラを整えていきます。
ミラーフィットはただの“健康コンテンツ表示”にとどまらず、目の前にあるスマートミラーとその周辺機器を通じて健康状態や指標、ライフログを集積し、人々の“健康のダッシュボード”を作るサービスに進化していきます。
日々の体組成計データ、運動履歴やその習慣を記録し、独自のアルゴリズムでパーソナライズされたコンテンツをスマートミラーから提案することで人々の生涯の健康に伴走していきます。
このミラーフィットの大きな夢と野望に夢を託してくださった投資家様のお力添えを頂きながらサービスをより進化させるモバイルアプリ開発、ミラーフィットアプリの進化、健康データ集積のためのハードウェア機器開発、健康データを集積するデータベース構築への投資を積極的に行ってまいります。

  • ミラーフィット株式会社 会社概要

ミラーフィットは、2020年に設立され、スマートミラー「MIRROR FIT. 」の製造開発並びに、MIRROR FIT.専用フィットネスのアプリも開発しています。
鏡にイノベーションを起こし、人々の生活の中にフィットネスをはじめとした健康習慣を促し、ウェルネスなライフスタイルを提供しています。2022年4月には応援購入サイトMakuakeにて、フィットネスデバイス歴代ナンバー1の売上を記録するなど、たくさんのお客様からの支持も得ております。また、全国のラグジュアリーホテルやジムへの導入、MIRROR FIT.を標準装備したスマートホームの提供も増えてきております。

ミラーフィット株式会社では、共に事業を成長させる仲間を募集しています。

「スマートミラーを通じて、たくさんの方に新しいライフスタイルを提案し、健康で豊かな生活を楽しむためのサービスを提供する。」という志のもと、私たちと一緒に事業や組織を成長させる仲間を募集しています。少しでも興味を持った方や話を聞いてみたいという方は、下記よりご応募ください。

募集詳細ページ: 

https://pro.form-mailer.jp/lp/f1d7f89b277569

社名 :ミラーフィット株式会社
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-33-14 代官山齋金ビル1F
代表取締役:黄 皓 

ミラーフィット株式会社は今後も様々なサービスを随時展開していきます。
サービスの最新情報は公式Instagram、 公式Facebook、公式Twitter ページでも発信しています。

■公式ホームページ : https://mirrorfit.jp/
■公式Instagram :  https://www.instagram.com/mirror_fit/?hl=ja
■公式Facebook :  https://www.facebook.com/mirrorfit2020/
■公式Twitter :  https://twitter.com/mirror_fit

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。