遠赤外線のチカラで体を温め、体の動きを快適にする 木製アクセサリー「JUST TOUCH」を販売開始! どんな装いにもフィットするシンプルなデザイン

株式会社 ケースリーのプレスリリース

~着けた瞬間、効果を実感~

天然素材である木材と新しい技術を組み合わせた高付加価値商品で、お客様の暮らしを豊かにすることを目指す株式会社 ケースリー(本社所在地:静岡県浜松市中区幸1-1-1 902、代表取締役:川口 雄介)は、2023年2月より、日本初(当社調べ)となる常温で遠赤外線を放射し、身に着けることで体が温まる木製アクセサリー「JUST TOUCH」の販売を開始しました。

URL: https://justtouch.buyshop.jp

JUST TOUCH

毎日健康で元気に過ごすために、体を温めることの大切さは広く知られるようになってきました。

常温で遠赤外線を発する植物由来の成分がコーティングされているJUST TOUCHは、輻射熱の効果を活かして、身に着けることで体を温めます。

スポーツを楽しむ、余暇を満喫する、仕事に励む、年齢性別を問わずどんな装いにも自然にフィットするシンプルなデザインの木製アクセサリーです。

ゴルフ

ヨガ

ジョギング

ワーキングタイム

■JUST TOUCHの原材料
JUST TOUCHが常温で発する遠赤外線は、セラミックや天然鉱石ではなく、誰もが知っている天然植物を原材料としています。私たちは医学界との共同研究により、この性質にたどり着きました。

有機物である植物と木材の相性は抜群で、それらを掛け合わせて作られたJUST TOUCHは、遠赤外線の輻射熱で体を温めるだけでなく、体の動きを快適にするなどの作用もあり、今後様々なジャンルでの活用が期待されています。

JUST TOUCH 原材料

■遠赤外線放射率測定
遠赤外線分光放射率・FT-IR法を用いて、JUST TOUCHの表面から出ている遠赤外線エネルギーを放射させる度合いを数値化しました。

遠赤外線放射率測定

この結果からJUST TOUCHは、セラミックや木炭など、遠赤外線の放射率が高いとされている物質と同等の数値ということがわかりました。

■サーモグラフィによる温度変化の観察
JUST TOUCHを着ける前と着けた後で、左手甲の表面温度がどのように変化するかサーモグラフィで観察しました。

着用前

着用後

JUST TOUCHを左手首に着け、5分後に手の甲の表面温度が上がったということは、遠赤外線の効果で体が温まったことが考えられます。

■使用方法
左右どちらかの手首に装着してお使いください。手首に着けるだけでなく、ポケットの中に入れておいても温熱効果を発揮します。軽く、人肌に馴染む質感で着けていることを感じさせません。

ビジネスシーン

ポーチ

■効果
木材素地に常温で遠赤外線を発する成分をコーティングした後、表面保護の塗装をしているため、効果は半永久的に持続します。

■遠赤外線のチカラで自然にストレッチ
JUST TOUCHを着けて、下記のように柔軟性、可動域、バランス、耐荷重を試してみてください。体の動きが快適に感じていただけると思います。

柔軟性

可動域

バランス

耐荷重

■製品情報
マットな質感のインドネシアローズを主体とした輪の中に、アクセントとしてメープルをランダムに配置しました。

素材 : インドネシアローズ&メープル
表面 : JUST TOUCHコーティング/抗菌防カビ仕様
サイズ: S 女性用、重さ 5g/M 男性用、重さ 6g
内容物: 本品、化粧箱、ポーチ、取扱説明書
価格 : 19,800円(税込)
URL  : https://justtouch.buyshop.jp

製品情報

【会社概要】
社名  : 株式会社 ケースリー
代表  : 川口 雄介
所在地 : 静岡県浜松市中区幸1-1-1 902
設立  : 2022年5月
資本金 : 300万円
業務内容: 木質建材及びその他建材などの輸入販売
URL   : https:///bracelet.just-touch.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。