【調査レポート】シルクのヘアキャップはいくらまでなら購入を検討しますか?1位は「1,000円」でした!

株式会社AWAのプレスリリース

株式会社AWA(https://a-w-a.co.jp/)が運営するヘアケア情報メディア「ヘアケアトーク」(https://haircare-talk.com/ )は、日本全国の10代以上の女性を対象に「シルクのヘアキャップはいくらまでなら購入を検討しますか?」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

 

  • 調査概要

調査対象:10代以降の女性
調査日:2023年1月
​調査主体:株式会社AWA
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人(女性)
調査方法:インターネット調査
調査レポート:https://haircare-talk.com/haircare-44
*本アンケート結果を引用する場合は「ヘアケアトーク」のURL(https://haircare-talk.com/haircare-44)を使用してください。
 

  • 調査結果サマリー

「シルクのヘアキャップはいくらまでなら購入を検討しますか?」とアンケート調査した結果、1位は『1,000円』でした。

 

 

  • 1位 1,000円

・シルクはとても良いものですが、やはり洗い替えもほしいし清潔に保ちたいため高額だと何枚も購入できないのでこの金額なら購入しようかなと思える。(40代女性)

・普段ヘアキャップをつかわないけど、興味はあるので手ごろな金額で良いものを購入出来たらぜひ使ってみたいから。(20代女性)

・毎日使うかどうかもわからないし、やってみないと効果もわからないので、まずはお試しということで安いものから始めてみようと思うから。(40代女性)

1位は「1,000円」でした。
高額だと洗い替え用まで買えないから、使ったことないので安く試してみたいからという意見が多くありました。

 

  • 2位 2,000円

・あまり安いのは信用できないけれど、どのくらい効果があるのかよくわからないので、そんなに高価なものは買えないから。使わなくなっても諦められるくらいの値段のものを検討する。(30代女性)

・高いからいいではなく、コスパがいいものが好きです。(30代女性)

・ヘアキャップは購入した事がないので、私に効果があるのか、まずは試したいです。このくらいの価格までなら購入できそうです。(40代女性)

2位は「2,000円」でした。
コスパの良さを重視するから、効果があるかお試しで買ってみたいからという意見が多くありました。

 

  • 3位 3,000円

・毎日使うものなので、それなりに耐久性があるものが良いと思います。品質や使いやすさ、洗いやすさ、値段とのバランスを考えると3,000円くらいが妥当だと感じます。(50代~女性)

・ヘアケアを怠ると老けて見えるので3000円までならかけたいですが、それ以上になると経済的にも厳しいです。(40代女性)

・シルクのヘアキャップを試したことがないので、とりあえず高くもなく安すぎもない値段から試してみたいから。(20代女性)

3位は「3,000円」でした。
それなりに品質の良いものを使いたいから、ヘアケアは怠りたくないけど高額だと経済的に厳しいからという意見がありました。

 

  • 4位 4,000円

・あまり安い物はにせものだったり質が悪い可能性があるし、高いと経済的に厳しいので4000円前後くらいが妥当な線だと思うから。(40代女性)

・毎日使う物なので、少し良い物を使いたいですし、寝ている間はできる限り肌触りが良いものがいいと感じるからです。(30代女性)

・本当に髪の毛が傷まないのであれば高いものでも購入は考えますが、まだ少しヘアキャップをすることで髪質が改善されるか疑っているので出せてもこの値段かなと思います。(20代女性)

4位は「4,000円」でした。
安いと質が悪いかもしれないから、肌触りの良いものを使いたいからという意見がありました。

 

  • 5位 5,000円

・シルクという材質と自分へのご褒美感から5,000円にしました。シルクのヘアキャップが1,000円とかだと逆に不安で何となく嫌かもしれないです。(30代女性)

・素材がシルクという高級なものなのである程度高価になるのは仕方ないかと思いますが、5000円以上だと少し高価すぎると感じるため。(50代~女性)

・安すぎても効果があるのか不安になるので、どうせ買うなら少し高めでも良い物を買って効果を実感したいと思ったから。(20代女性)

5位は「5,000円」でした。
シルクは高価なものなので安すぎると不安だから、良いものを買って効果を実感したいからという意見がありました。

 

  • 6位 10,000円

・良いシルクはそれなりの値段がすると思うので、あまり安いものだと効果がないような気がするためこの値段が妥当かなと思いました。(50代~女性)

・シルクも偽物やシルクの質のランクがあると思います。 本物にこだわり、上質な物を選ぶと間違いないと思います。(40代女性)

・あまり安いと偽物っぽいし、どうせ買うなら良いものを買って大切に長く使いたいから。(30代女性)

6位は「10,000円」でした。
安いのはあまり効果がない気がするから、良いものを買って長く使いたいからという意見がありました。

 

  • まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「1,000円」と回答したのは全体の42%でした。
また回答した理由として、高額だと洗い替え用まで買えないから、使ったことないので安く試してみたいからといった意見が数多く見受けられました。
シルクのヘアキャップの購入を検討するときは是非参考にしてみて下さい。

■株式会社AWAについて

株式会社AWAは、地域密着型美容室ヘナサロンソマリ、ヘアケア情報サイト「ヘアケアトーク(https://haircare-talk.com/ )」を運営しています。
会社HP: https://a-w-a.co.jp/

白髪染め専門美容室ソマリ:https://a-w-a.co.jp/hennasalonsomari/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。