【株式会社愛しとーと】代表はっちゃんが1日警察署長 警官姿で「飲酒運転はいかんよ!」

株式会社愛しとーとのプレスリリース

株式会社愛しとーと(本社:福岡県那珂川市)の代表取締役兼CEO 岩本初恵が佐賀県唐津警察署の1日警察署長に任命され、交通安全や「飲んだら歩こう!」を呼びかけました。

 

2023年2月1日、佐賀県警唐津警察署にて、1日警察署長を務めた愛しとーとのはっちゃんこと代表 岩本初恵(以下はっちゃん)は、警察官の制服に身を包み、唐津警察署の寺戸剛署長から委嘱状を受け取り、署員に訓示を行いました。その後、署員や地元交通安全協会らとともにパトカーで市内へと出発。「1日警察署長」のタスキをかけ市内各地で、通行人や車に向けて交通安全や飲酒運転根絶の大切さを呼び掛けました。唐津市は愛しとーとの工場及び配送センターがあり、はっちゃんの故郷でもあります。地元の皆さんの安全安心と健康を願って、愛しとーとは今後もさらに地域のために貢献できる企業を目指して参ります。

 

  • 当日スケジュール

 

2023年2月1日(水)
10:00 委嘱式 (唐津警察署・唐津市二タ子3-1-5)
    唐津署員への訓示
10:45 交通死亡事故抑止の声かけ
    (国特別名勝・虹の松原)
11:15 交通安全の広報活動 
    (イオン唐津店・唐津市鏡字立神4671)
 

  • 警察署員への訓示コメント 

はっちゃん (株式会社愛しとーと 代表取締役兼CEO 岩本初恵)

「皆様の日頃の活動に市民を代表して感謝申し上げます。私たち市民は、一番最初に頼るのは警察官や自衛隊の方々です。市民の心の支えになっていることに誇りをもって、安心・安全な唐津市をつくって欲しいと願っております。飲酒運転根絶、市民一人一人を被害者にも加害者にもさせない平和な町づくり。増田巡査の命を引き換えにしても、市民を守り町を元気に、そして笑顔の唐津を作る志を学び、経営者になりました。その恩返しとして一日警察署長になる機会に感謝申し上げます。今日一日よろしくお願いします」

※増田敬太郎(ますだけいたろう)巡査
明治期、肥前町高串地区を襲ったコレラの防疫に懸命に尽くした唐津警察署の巡査。警神として奉った増田神社が、佐賀県唐津市肥前町高串地区にある。
 

  • 飲酒運転根絶に向けて

ステッカーの売上げは寄付ステッカーの売上げは寄付

愛しとーとでは「飲んだら歩こう」ステッカー(※1)を販売しその売上金や、社内の飲料自動販売機の売上金の一部を飲酒運転をなくす活動を行っている団体に寄付しております。飲酒運転根絶と交通死亡事故がゼロになるよう、今後とも愛しとーとは、積極的に活動や支援を行って参ります。

 

(※1)「飲んだら歩こう」ステッカー 通販URL

https://bit.ly/3kSbiJH

 

  • 佐賀県警 唐津警察署

 佐賀県の北西端で玄界灘に面し、北部地域の中心都市として栄え、県庁所在地の佐賀市から北西約50キロメートルの地点に位置しています。受け持つ地域は、佐賀市に次いで県内第2位の市域人口である唐津市及び東松浦郡玄海町の1市1町で、県下10警察署の中で一番広い面積を管轄しています。

所在地:佐賀県唐津市二タ子3-1-5
電話 0955-72-2101
管轄市町村:唐津市一円、東松浦郡玄海町 

  •  株式会社 愛しとーと

食べるコラーゲン13年連続日本一(※2)のコラーゲンゼリー「うるおい宣言」をはじめ、サプリメントや食品、化粧品の開発・製造・販売を行う通信販売会社。レストラン事業も展開中。

代表者 :代表取締役兼CEO 岩本 初恵
本社所在地:福岡県那珂川市今光 6 丁⽬23 番地
設⽴:1998年10⽉20⽇
コーポレートサイト:https://aishitoto.co.jp/

※2 ㈱富⼠経済「H・Bフーズマーケティング便覧2011〜2023」明らか⾷品(本商品が該当するカテゴリ内において)2009〜2021年企業シェアにおいて 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。