【手術なし・日帰りの新治療】ひざ痛解決のための再生医療専門クリニックが銀座に開院

一般社団法人再健会のプレスリリース

ひざ関節痛に特化した再生医療専門外来を行う「東京ひざクリニック 銀座院」が2023年2月1日に開院致しました。東京メトロ各線銀座駅より徒歩1分の好アクセスな場所で、患者様の受け入れを開始致しました。

  • ひざ関節痛専門の再生医療外来を行う「東京ひざクリニック 銀座院」

ひざ関節痛に特化した、再生医療専門外来を行う「東京ひざクリニック 銀座院」が開院致しました。東京ひざクリニック銀座院では従来の治療では効果が出なかった方や、変形性膝関節症や半月板損傷等のひざの痛みを持つ方々へ再生医療を活用した治療を提供する専門クリニックとなります。 当院では、従来の痛み治療では効果がでなかった方、ひざの手術を検討している方に向けて、再生医療をはじめとする先進的な治療を提供し、膝の痛みの治癒を目指します。

  • 従来の治療では実現できなかった再生医療という新たな可能性

リハビリ等の運動療法や従来のヒアルロン酸注射やステロイド注射などの保存療法では効果が見込めなかった方、
人工関節手術などの手術療法を検討している方に向けて、痛みの改善や組織の修復が期待できる「再生医療」という新たな治療法を提供致します。
「忙しくて治療に時間をかけられない」「手術や入院は絶対に避けたい」「大好きなスポーツや旅行、仕事をもっと全力で取り組みたい」等のお悩みを持つ方々のために、当院の整形外科専門医による丁寧で正確な診察と再生医療をかけ合わせ、痛みの悩みからの解放を目指します。平均寿命が80歳を突破し、人生100年時代を迎える中で、
是非当院の治療を一度ご検討ください。

  • 治療効果を最大限に引き出す充実のアフターフォロー

◆完全予約制
 当院は完全予約制をとっており、待ち時間なしで受診が可能です。
◆MRI検査で根本原因を解明
 提携MRI検査施設において事前に検査を頂きます。
◆専門医による丁寧な診察
 当院医師による症状やお悩みの問診を実施し、触診やMRI画像を活用して状態を把握します。
◆最適な治療をご提案
 診察結果から、あなたのひざに見込める再生医療の効果やリスクについてご説明します。
◆アフターフォロー
 痛みを取り除いた後には、再発防止のための再生医療専門リハビリをご用意しております。

  • 治療内容

当院の治療内容には、患者様自身の血液を用いて炎症を抑えるPRP療法として「PRP−PRO注射」「PRP-FD注射」、幹細胞を培養し、痛みの改善や軟骨組織の再生が期待できる「培養幹細胞治療」で、痛みの治癒を目指します。 長引く膝の痛みでお悩みをお持ちの方は、まずはぜひ一度当院までご相談ください。

  • クリニックの概要

<東京ひざクリニック 銀座院>
公式HP:https://tokyo-jointclinic.jp/
開院日:2023年2月1日(水)
診療科目:整形外科(自由診療)
電話番号:03-6824-2289
診療時間:9:00 〜18:00(年中無休/完全予約制)
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目9−15銀座清月堂ビル5F
<院長>

・略歴
2015年 慶應義塾大学 医学部卒
2015年 川崎市立井田病院 整形外科
2017年 慶應義塾大学病院 整形外科
2018年 静岡市立清水病院 整形外科
2019年 公立福生病院 整形外科
2020年 荻窪病院 整形外科
2021年 慶応義塾大学病院 整形外科
2023年 東京ひざクリニック 銀座院 院長
・資格/免許
日本整形外科学会認定 専門医
・所属学会
日本再生医療学会
日本整形外科学会
日本肩関節学会
日本手外科学会

  • 当院の使命

「人生100年時代の実現のための再生医療を」
当院は患者様に負担のない形で関節の痛みを取り除き、いつまでもご自身の足で、健康な生活を送れるようにすることが使命です。再生医療を活用し、従来の医療では実現できない組織再生や痛みの除去に注力し、皆様の守らなければいけない生活を守り、人生100年時代の実現をサポート致します。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。