【日本初】リポソームタイプの飲むマグネシウムケア「MG-LIPO(マグリポ)」が2023年2月6日に新登場!

オーガニックサイエンスのプレスリリース

マグネシウム摂取の重要性を普及させること目指し、マグネシウムを豊富に含む天然由来の「マグバーム」等の製品を販売するオーガニックサイエンス株式会社(本社:東京都港区、代表:鎌田貴俊)は、新製品「MG-LIPO」(マグリポ)を2023年2月6日に発売します。
日本初となるリポソーム化マグネシウム「MG-LIPO」(マグリポ)は、経口でのマグネシウム摂取の効率化を目指し、リポソーム分子の直径100nm以下を実現することで高い吸収率を叶えました。マグネシウム特有の苦さやエグみを解消し、ゆず果汁とデーツ果汁でさっぱりとした爽やかな風味に仕上げた本製品は、毎日の生活に取り入れやすいマグネシウムサプリメントとして、皆様の生活に健康と幸せをお届けします。

 

  • ​「MG-LIPO(マグリポ)」2023年2月6日新発売

マグリポは「日本人のマグネシウム不足を解決したい」という思いを実現するため開発された、日本唯一の国内生産リポソーム化マグネシウムサプリメントです。
体への吸収率が悪く、下痢を引き起こしやすい従来のマグネシウムサプリメントが抱える問題を解決すべく、数ヶ月に及ぶ試行錯誤の末に誕生しました。
マグリポは、体への超吸収を支える最高峰の技術「リポソーム」を採用することで、1包10gの摂取で77mgのマグネシウム摂取を実現。そのまま、もしくは飲み物と混ぜて、いつでもどこでもマグネシウムを摂取していただけます。

マグリポ Yuzu and Mixed Fruits  (ユズ&ミックスフルーツ)(無香料)
https://organicscience.jp/products/mglipo

全成分:ゆず果汁(国内製造)、デーツ濃縮果汁/グリセリン、  塩化マグネシウム、レシチン(大豆由来)、香料、クエン酸、増粘剤(キサンタンガム)、唐辛子抽出物、トレハロース、甘味料(ステビア)、柿抽出物、炭酸ナトリウム

内容量:300g(10g×30包)

価格:8,778円(税込)

  • 約一年の歳月をかけて開発。「MG-LIPO(マグリポ)」ができるまで

マグネシウムは、体内の300〜600以上の酵素反応に関わり、私たちの健康維持に欠かせないミネラルであるものの、多くの日本人は食の欧米化や土壌の変化により深刻なマグネシウム不足と言われています。

マグネシウム不足を補うためには、食事からの摂取はもちろんサプリメントからの摂取も推奨されていますが、マグネシウムサプリメントの多くは吸収率が低い上に、濃度が高いと下痢を引き起こす可能性があります。さらに、マグネシウムは少量であっても強い苦味を感じるという特徴があるため、生活に取り入れにくいという課題がありました。

オーガニックサイエンス代表・鎌田自身も、錠剤や液体のマグネシウムサプリメントを長年摂取しているにも関わらず、細胞内マグネシウムの不足に悩んでいました。マグネシウムの吸収率が非常に低いことを身をもって経験したことから、この問題を解決したいと考えたことが、本製品開発のきっかけとなりました。

オーガニックサイエンスでは、その課題と向き合い、浸透性・吸収力を損なうことがないリポソーム化した「液体」を採用し、少しでも皆さまの毎日の生活に取り入れやすいよう、人工甘味料を一切使用せずに、ゆずやグレープフルーツ、デーツ果汁を使用し、飲みやすさを追求しました。
 

  • リポソーム分子の直径100nm以下、吸収率98%を実現

マグネシウムは、経口摂取するとそのほとんどは腸壁に浸透することができずに、排泄物として体外へ排出されてしまいます。

その課題を解決すべく、マグリポは、塩化マグネシウムを平均100nm(ナノメートル)以下の分子サイズにし、レシチンの一種・フォスホチジルコリン同士を結合させることで塩化マグネシウムを2重の膜で包み込む、リポソームという技術を採用することで高い浸透率を実現しました。

腸細胞膜の50%以上を占める成分・フォスホチジルコリンで塩化マグネシウムを2重に包むことにより、消化液の影響をほとんど受けることなく、1包あたりに含まれるマグネシウム77mgのほとんどを体内に取り込むことを可能にしました。100nmのリポソームマグネシウムは、腸に刺激を与えることなく、すぐに体内の血中、細胞へと浸透してくれるのです。
その吸収率は、なんと98%(※)にもなります。

※2017年 Kumar Sandeep 他

  • 毎日美味しく、毎日欠かさず。生活に取り入れやすいマグネシウムケア

美味しく、扱いやすい製品を開発し、毎日の生活に取り入れやすいマグネシウム製品を届けたい。
そんな想いから、「味」「パッケージ」「生産体制」にこだわりました。

・味の美味しさを追求
マグネシウムが持つエグみと苦味に苦労しましたが、ゆず果汁、デーツ果汁を活用し、さっぱりと飲みやすい味を追求しました。そのままでは飲みにくいという方は、飲み物に混ぜてお召し上がりください。

・摂取量のわかりやすさを追求
忙しい毎日を送る日本人の生活の中で、忘れずにマグリポを気軽に飲んでいただくために、定量を包むスティックタイプのパッケージを採用しました。
摂取量がわかりやく、保管しやすく、持ち歩きにも便利な1包10gの個包装パッケージは、環境に配慮した素材を使用しております。

・安心安全の生産体制
安全性を重視し、医薬品生産基準のGMP認定工場で生産しました。リポソームの品質に関し、世界最高レベルの向上で生産することで、みなさまの安全を守ります。

オーガニックサイエンスは新製品として『マグリポがより多くの皆さまの生活に健康と幸せを届けられるであろう』と自信を持って、皆さまにご紹介させていただきます。
 

  • オーガニックサイエンス株式会社について

オーガニックサイエンス株式会社が掲げるテーマは、「自然と共に生きる」。
生命の源である海のミネラル、マグネシウムの重要性を認識し、人間が本来あるべき姿、健康的な毎日のサポートを目指して活動。マグネシウムクリーム『マグバーム』は、世界のマグネシウム研究者や機関と協力しながら開発し、日本オーソモレキュラー医学会の推奨品認定を受ける。お客様の声を最も重要視し、日々製品改善・開発に取り組むヘルスケアカンパニーです。

  • 会社概要

会社名  :オーガニックサイエンス株式会社
設立   :2021年9月2日
代表取締役:鎌田貴俊
所在地  :東京都港区虎ノ門5-11-15
事業内容 :マグネシウム製品の開発・販売
URL   :https://organicscience.jp/ 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。