パーソナライズネイル「RIÈNE」、マニキュアブラシ&配送方法をリニューアル!

株式会社RIENEのプレスリリース

株式会社RIENE(リエネ|本社:千葉県船橋市、代表取締役社長 廣川 桂大)は、2023年2月6日にパーソナライズネイル『RIÈNE(リエネ)』のマニキュアブラシならびに配送方法をリニューアルいたしました。

                      URL:https://riene-nail.com/

【 リニューアル内容 】
1)マニキュアブラシは、「スクエア」から「ラウンド」へ
スクエア型マニキュアブラシは、爪の根元の角をきれいに塗るには少し工夫が必要でしたが、ラウンド型は真っ直ぐにストロークするだけで、より簡単キレイに塗ることができます。またサイズもS・Mと変わらず選ぶことができますので、お客様のお爪の大きさにあったブラシでストレスフリーに塗ることができます。

Sサイズは刷毛圧がかかることで色ムラを引き起こすため、ブラシの長さを足すことで解消させました。Mサイズは地爪(ネイルベット)の長いお客様にとって、長さ・幅共に改良のお声が多かった為、リニューアルのサイズへと変更いたしました。

スクエアブラシ(リニューアル前)
S:長さ/約9mm   幅/約4mm
M:長さ/約12mm  幅/約4mm

ラウンドブラシ(リニューアル後)
S:長さ/約11mm  幅/約4.5mm
M:長さ/約13mm  幅/約5.5mm

2)配送方法の拡充
今までの配送方法はネコポスのみになっておりましたが、今後はクリックポスト、クール便を追加いたしました。クリックポストに関しては、簡易包装でも構わないから送料を安く抑えたいお客様からのお声より、クール便に関しては冬季・寒冷地でも商品が凍結しないための配慮より拡充することにいたしました。

【 商品・サービス概要 】
RIÈNEは、無料Web診断で肌なじみの良いカラーやブラシのサイズを提案し、その中からお客様が気に入った商品をお届けする パーソナライズネイルサービスです。
 

 

『気になったカラーだから購入したけど、肌なじみが悪かった』
『ブラシが爪のサイズに合わなくて塗りづらい』
『マニキュア特有のシンナー臭で気分が悪くなった』
ネイルポリッシュ(マニキュア)に関して、女性なら1度はそんな経験されたことがあるはず

実際、コスメの大手クチコミサイトでは同様の投稿は多く、また弊社独自のWEBアンケート調査でもカラーが合わなかった経験者は2人に1人、ブラシのサイズがあわなかった経験者は4人に1人と、決して少なくありません。

RIÉNEは、そんな悩みを解決するため公式サイト(https://riene-nail.com)から7つの質問に回答するだけで、一人ひとりにマッチした商品を提案しお届けいたします。

■RIÉNEの特徴

<定期的に見直しできるWEB診断>
診断から提案まで一貫したパーソナライズネイルサービス。スマホやPCさえあれば簡単にパーソナライズのサービスを体験することができます。
パーソナルカラーは一度診断したらずっとそのまま…と思っている方は多いですが、実は年齢や日焼けなどで似合う色は変化します。定期的に診断することで、その時の自分にあった商品を見直すことができ、肌なじみや塗りづらさというお悩みを解決いたします。

 

<ブラシのサイズが選べる>
ネイルポリッシュ(マニキュア)は1950年代のアメリカで誕生し約70年間ずっと商品の形態は変わらずでしたが、RIÉNEはmade in JAPANらしい細やかなサービスで一人ひとりにあったブラシを提供できるようにいたしました。

 

<eギフトカードで大切な人に記憶が残る体験を>
RIÉNEのオンラインストアではeギフトカードも提供しております。大切なご家族やご友人へパーソナル体験という記憶に残るプレゼントをお贈りできます。

また、「なにをプレゼントすればいいか分からないけど、失敗したくない」など、女性へのプレゼントでお悩みの男性にもおすすめです。RIÉNEは、最後に希望の商品を選択するのはプレゼントされた女性側になるため、ネイルが好きな女性ならきっと喜ばれるプレゼントになるはずです。

■オンラインストア
https://riene-nail.com

■商品概要
RIÉNE aqua manicure
Webカウンセリング:無料
価格:2,000円/本 (消費税・送料別)
内容量:6ml/本
*定期販売(サブスクリプション)ではございませんので、解約しづらいなどの心配はございません。
 

アクアマニキュアの主成分は「水」

主に流通する石油溶剤ネイルポリッシュ(マニキュア)と違ってシンナー臭がなく化学成分も少ないので、爪はもちろん妊婦の方や小さいお子さま、ペットにも優しく安心してご使用できます。

塗り心地は自然にサラッと馴染むセルフレベリング性能でキレイな仕上がり、速乾性にも優れています。また除光液を使わず、入浴時に爪の根元からゆっくり剥がすことができます。そのため、毎日のメイクや洋服選びする感覚でその日に合わせたネイルを楽しむ、休日だけネイルを楽しむことができる、ジェルネイルで爪が痛んでいる、オーガニックやヴィーガンに関心がある、そんな方にもおすすめです。

■カラーラインナップ

【 今後の展開 】
1)ギフト会社・美容サロン等との連携拡大・強化
2)商業施設への販売チャネルの開拓・拡大

『RIÈNE』では、提携企業様(商社,小売店,ギフト会社,美容サロン等)を募集しています。
・店頭でWEB体験できる新しい商材を探していた
・WEB体験型のギフト商材を取り扱いたい
・在庫リスクなしでネイル商材を販売したい
ご興味のある企業様は資料をお送り致しますので、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://riene-nail.com/pages/contact
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。