沖知子がブタイウラにて「BREATHTRANT-online-」を開始

トイウェア株式会社のプレスリリース

トイウェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:岸 卓甫、以下 トイウェア)は、同社が運営するファンコミュニティアプリ「ブタイウラ」にて株式会社ブレストラン(本社:東京都渋谷区 代表取締役 沖知子)代表 沖知子主催「BREATHTRANT-online-」を開設することをお知らせいたします。
「BREATHTRANT-online-」は初代ミス・ヨガであり、大手メーカーや建設業界等様々な企業向けに健康経営サービスを展開している沖知子がオーナーを務める、ストレッチや呼吸法、瞑想といった「呼吸を味わう」術を身につけ、自分の心のケア(コンディショニング)を学べるオンラインコミュニティです。
Web:https://butaiura.fan/community/okisatoko/

  • 「BREATHTRANT-online-」について

​みなさん、呼吸、浅くなっていませんか?
呼吸を大切にすること、それは自分を愛すること。

「BREATHTRANT-online-」では、座ったまま、立ったまま、オフィスでも簡単にできる呼吸法やヨガを通じて「自分の心身の状態に気づく力」を育て、限られた時間の中でも効率的に心を解放するストレス対処法を習得できる沖知子独自のプログラムを受けることができます。呼吸を深めるオンラインレッスンや交流会等の様々なイベントも開催されます。ストレッチや呼吸法、瞑想を学び一緒に「心のケア」(コンディショニング)を行いましょう。

月会費
¥1,500
 

  • 過去のブレストラン受講者の声

◆「ストレッチや呼吸法による、眠気覚ましや、集中力の持続作用、肩凝りや頭痛等の対策に効果があると感じている。また、呼吸法(腹式呼吸)により、腹部周りのダイエットにも効果があるのではと期待。」

◆「時間を掛けて心と体をほぐした感じだったので、直後は心も体もリフレッシュした感じでした。」

◆「瞑想後は、心の中がすっきりしたような気がしました。」
 

  • 沖知子からのコメント

◆沖知子について

株式会社ブレストランCEO として、ʼʼおいしい呼吸のレストランʼʼをコンセプトに、「呼吸に意識を向けた時間」を通して、心の健康を提供。企業向けに呼吸法や瞑想を学べる健康経営サポートサービスを展開。2016年にMissWORLDの初代「ミス・ヨガ」を受賞。
心身の健康の大切さを伝えるため、国内外のヨガレッスンや学校教育への授業導入ほか、TV番組出演(ex.しゃべくり007/BACKSTAGE/GINZA YOGA)や監修、モデルなど、多岐に渡って活躍中。

◆コメント

「ブレストラン-オンライン-を開設した経緯について教えてください」

立ち上げ当初から、ブレストランは「企業向け」のサービスとして展開しています。
そうしようと思った一番の理由は、より多くの人に「健康」や「心のケア」について知って欲しかったから。
スタジオやジムは、あふれるほど数多くあり、創業前は私もたくさんのスタジオでヨガを教えてきました。
しかし、スタジオに来れる方はすでに健康意識の高い方が多く、更にヨガに対するイメージは、柔軟や女性的なイメージばかりが広まっているように思いました。
男女・性別・年齢・国籍を問わず、健康の大切さを伝えたい。
誰もが行なっている「呼吸」に注目し、”おいしい呼吸”を広めることで、心の健康をポサートすべく立ち上がりました。今回、オンライン開設についても、仕事においてリモートワークが定着しオンラインという手法がより身近になったのを機により多くの人に伝えたいという思いから挑戦しようと思いました。

「ブレストラン-オンライン-で今後どういったことをやっていきたいですか」

一番の目的は、「習慣化」のお手伝いになれることです。
なぜなら「習慣化」することが何より難しいからです。
しかし、習慣化しなければスキルにはならない。
その習慣化の課題に取り組んでいければと思っています。
100分の研修を1回受けるより、毎日1分を100日続けること。
続けるためには、一人よりも仲間で取り組んだ方が圧倒的によいと考えます。
みなさんがこれまで学校でも教わってこなかった「心のケアをする術」を当たり前にする。
身支度をするのが当たり前なように、「心支度」を当たり前におこなう世の中を作っていきたいです。
 

  • オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」について

「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間と繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーやコミュニティに所属するメンバーと交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって”好き”を楽しめる場所です。

URL : https://butaiura.fan/   
公式twitter : https://twitter.com/Butaiura_pr 

【オーナー募集】
「ブタイウラ」では、各ジャンルに特化した”好き”を持っているオーナーを募集しています。
初期費用等無料でコミュニティを開設できますので、まずはお気軽にご連絡ください。
https://form.run/@butaiura-support

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。