(株)マンダムのプレスリリース
男性用スタイリング売上No1ブランド※1の「ギャツビー」は「META RUBBER Project(メタラバープロジェクト)※2」の一環として、2023年2月20日(月)より発売するスタイリング新シリーズ「メタラバー」の登場に先駆けて、Eveの書き下ろし楽曲「虎狼来(コロロン)」にのせたプロモーションムービーを制作しました。2月13日(月)12:00よりギャツビー公式YouTube等で公開いたします。
- メタラバープロジェクト(※2)
「META RUBBER Project(メタラバープロジェクト)」は、Z世代に対して影響力を持つ新進気鋭のメンズサロン『fifth』と共に、ヘアスタイルや商品の提案に留まらず、メンズヘアシーンを盛り上げることを目的に様々な取組みを行っているプロジェクトです。
今回のムービーは、その活動の中のプロモーション第一弾です。
- ムービーコンセプト
今回のプロモーションムービーでは、大注目のアーティストEveが書き下ろしたタイアップ楽曲「虎狼来(コロロン)」にのせて、シリーズの世界観を表現しています。キャストには若者から絶大な人気を誇るアパレルブランド『Younger Song(ヤンガーソング)』のクルーを迎え、現代をスマートに生きる若者のなりたいスタイルを叶えるメタラバーシリーズの魅力を発信していきます。
本ムービーでは、“META”という概念が持つ超越感や近未来感をテーマに、多様なスタイルを生み出していくメタラバーのイメージを演出しています。映像作りの面においても、実写・CG・アニメなど、表現の垣根も超えながら展開し、特に『Younger Song』の齋藤天晴さんが出演するシーンでは、数十台のカメラを使い、人物や空間を3Dデジタルデータにするボリュメトリックビデオ技術を使って制作しています。技術的にも「超越」をテーマに、新しい表現でメタラバーの登場感を伝えています。
- プロモーションムービー概要
タイトル:メタラバー「誕生」篇
公開日:2023年2月13日(月)12:00
公開先:ギャツビー公式YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/@gatsby8892
動画URL:https://youtu.be/Z82ONjMniyk
- Eveさんコメント
心の奥底に眠る虎狼を飼いならし
欲深く、貪欲に。
「虎狼来」を宜しくお願いします。
◇Eve(イブ)
YouTube登録者数440万人を超え、日本国内2位の規模となるアーティスト。2枚の自主制作アルバムを経て、2016年に初の全国流通盤「OFFICIAL NUMBER」をリリース。
2020年12月23日発売の「廻廻奇譚/ 蒼のワルツ」はオリコンアルバムチャート1位を獲得し、収録曲「廻廻奇譚」はストリーミング国内外で5.5億回再生、YouTube2.8億回再生を突破した。2022年3月16日発売「廻人」を携えた全国9公演ホールツアー「Eve Live Tour 2022 廻人」および初の日本武道館2days公演「Eve Live Tour 2022 廻人日本武道館追加公演」も即完を果たしている。
- 取り組みサロン『fifth』
メンズを中心に全国で10店舗展開する急成長の人気サロン。ストリートのトレンドやカルチャーを体現し、自身のスタイルにも熱い視線が注がれるスタイリストたちが最新スタイルを発信する。センターパートやツイストスパイラルパーマ、波巻きパーマなどの流行のスタイルが得意で、ファッション感度の高いメンズから絶大なる支持を得ている。
▶公式HP http://www.fifth-5.com/
▶公式Instagram https://www.instagram.com/fifth_cinq_byfifth/
- 出演者プロフィール
メタラバーシリーズは、若者に絶大な人気を誇るアパレルブランド『Younger Song』を手掛けるクルーたちとともに商品の世界観を作り上げ、プロモーション活動を盛り上げて参ります。ギャツビー公式SNSだけでなく、彼らのSNSからも積極的な情報発信を予定していますのでご期待ください。
■齋藤天晴(Younger Songディレクター/インフルエンサー/モデル)
大学卒業後アパレルブランドに就職し、わずか4か月でブランドを立ち上げ初年度にして売上は億超えを記録。2021年5月に独立。”トレンドを作る若者がもっと自信をもち、唄(=声)がもっと世の中に届くように”という想いを込めて「Younger Song」立ち上げ。オンライン販売のみでスタートし、毎回即完売。2021年12月原宿に路面店をオープン。現在は東京・大阪・名古屋・仙台に店舗を構える他、毎週末全国でもPOP UP STOREを開催し、若者から強い人気を誇る。
▶Instagram https://www.instagram.com/ten__sei/
■Katsuya(Student Apathyディレクター/インフルエンサー/モデル)
Instagramでのファッションコーディネートが人気で注目を集める。昔からの友人でもある齋藤天晴のブランド「Younger Song」を立ち上げ当初からYounger Crewとして盛り上げる。2021年には自身のブランドStudent Apathyを立ち上げ。『学生無気力症候群』通称student apathyをブランド名に、ブランドの服が人生の楽しみになればという思いをコンセプトに掲げ、若者から注目を集めている。
▶Instagramhttps://www.instagram.com/ksasaki062414
■相馬理(俳優/YouTuber/モデル/インフルエンサー)
2018年ABEMA「年下王子さま」出演を機に注目を集め、務めていた商社を辞め芸能の道一本に。CX・FOD連ドラ「スイートリベンジ」「あざとくて何が悪いの?」「美しい彼」など話題作への出演も続き役者として期待されている。「Younger Song」立ち上げ当初からYounger Crewとしてモデル、店頭など幅広くブランドの盛り上げをサポートしている。
▶Instagramhttps://www.instagram.com/satoru.s1023
- 商品概要
【ギャツビーメタラバーシリーズ】
■商品名/容量(左から)
ギャツビーメタラバーワックスハード/65g
ギャツビーメタラバーバームスマート/60g
ギャツビーメタラバークレイフレックス/65g
ギャツビーメタラバーグロスハード/70g
ギャツビーメタラバージェルプレイフル/140g
ギャツビーメタラバーバブルパーマスタイルクリエイター/180g
各1,000円(税込1,100円)
■ブランドサイト:https://www.gatsby.jp/product/hairstyling/meta-rubber/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/metarubber_official/
■関連リリース:https://www.mandom.co.jp/release/2022121401.html
- スタッフリスト
広告会社:電通
制作会社:ギークピクチュアズ
CD/PL:佐藤雄介
AD:西山恭
CW:秋田勇人
PL:荒木雅
PL / CW:太田文也
戦略プランナー:若林拓生
MP:富樫祐輔
CP:清水敦之
プロデューサー:早坂匡裕 大竹聡
PM:庄璃花子
演出:田向潤
撮影:上野千蔵
照明:西田真智公
美術:三ツ泉貴幸
スタイリスト:百瀬豪
ヘアメイク:奥平正芳
キャスティング:ヤマウチトモカズ
オフライン編集:久保雅之
本編集:八十島崇行
CG プロデューサー:古畑達也 巻田勇輔 佐藤大洋 山本高
CG ディレクター:金原朋哉
CGデザイナー:宮島勉 齋藤篤 石野雄
アニメーション:平岡正展
カラリスト:亀井俊樹
MIX:奥村宏貴
SE:宇賀純一
ヘアスタイル監修:fifth 木村允人 中島翔 佐藤雄輔 若倉怜 明山功汰
■価格は希望小売価格です。
※1 インテージSRI+ 日本の男性用ヘアワックス市場2018年~2022年各年シリーズ合計販売金額