即時重版決定!小腸もみサロン原田 理恵子氏の 初の著書『あなたの“おブス”は腸のせい!?』2/14発売!

株式会社鴨ブックスのプレスリリース

「小腸ヨガで日本の幸福度を世界No.1にする」という著者渾身の第一作
~書店を応援する出版社「鴨ブックス」から刊行~

株式会社鴨ブックス(所在地:東京都豊島区、代表者:鴨頭 嘉人)から2023年2月14日(火)に、原田 理恵子氏の初の著書『あなたの“おブス”は腸のせい!?』を発刊しました。

また、原田氏は地元大阪のTV番組『J-COM LIVEニュース』に生出演するなど、同書は発売前から反響を呼び、2刷り3,000部の重版が決定しました。

『第二の脳』と呼ばれる腸によって生かされている“有り難み”を知る1冊

【本の内容】
身体の不調、仕事のトラブル、人間関係の悩みの原因は、“宿便”にあり。長年腸内に蓄積された宿便が毒素を放ち、血液を汚し、健康や思考の循環を停滞させている…その現状を理解しないまま、身体に良いとされるものを“摂取”するほうにばかり注目する世の『腸活』に、本書は警鐘を鳴らします。

本書では、まずは“出す”ことが先決で、腸の役割を理解し、腸内環境を整えることから健康も、幸福も生まれていくとしています。これまで延べ1万回以上“腸”と向き合ってきた著者自身の経験をもとに、腸を整えることで起こった不思議な体験談や、誰もが今すぐに使える呼吸法やマッサージ法などを、図解を入れながら分かりやすく解説しています。

腸に関する正しい知識と習慣を身につける『本気の腸活』で、日本の幸福度を世界No.1にするという原田氏の決意に満ちた、腸に対する著者の愛情があふれた1冊です。

腸をもむだけでその人の性格や生活習慣まで見えるという原田氏。施術回数は延べ1万回以上

【新刊「あなたの“おブス”は腸のせい!?」概要】
著者 : 原田理恵子
発売日: 2023年2月14日(火)
定価 : 1,650円(税込)

本の内容は以下のように構成されています。

はじめに
「腸内環境を整えよう!」

【第1章】 あなたの“おブス”は腸のせい
1.断捨離できずに、腸山積み…
2.文句ばかりの、腸ひねくれもの…
3.不調な時に食べなさい! は腸ナンセンス!
4.本当に美しい人は見た目も中身も腸キレイ!
5.言いたいことが言えず、腸モヤっと…
COLUMN1 『どんなダイエット法もうまくいかなかったのに…!!』

【第2章】 あなたの身体が教えてくれる“おブス”注意報
1.排泄物に注意せよ!
2.睡眠負債に注意せよ!
3.お腹の張りに注意せよ!
4.肌荒れ・むくみに注意せよ!
5.水の飲み方に注意せよ!
COLUMN2 『日本と世界のトイレ事情』

【第3章】 心と身体を整える!小腸ヨガで腸・Happy
1.「小腸もみ」ではなく「小腸ヨガ」
2.「腸ヨガ」ではなく「小腸ヨガ」
3.「運動」ではなく「小腸ヨガ」
4.小腸ヨガの施術
5.小腸ヨガの3つのメリット
6.小腸ヨガの体験談
COLUMN3 人間関係の問題がスッキリ!?誰にでも簡単にできる『腸・褒め活』

【第4章】 何を入れるかよりも、どう出すか
1.腸は足し算より引き算!!
2.腸からはじめる自立宣言!
3.宿便は腸の声を遮る壁になる
4.ぽっこり下腹改善には「引き算方式」
5.身体の不調が大きい時には…
COLUMN4 身体に良いことカムカム習慣

【第5章】 ウンが出るだけ、運気が上がる
1.健康・美容・仕事・人間関係に止まらない!運気も上がる
2.正しい位置に腸がないっ!?
3.チョウ簡単な腸活方法
COLUMN5 『何度も救急車で運ばれた私は…宿便排出で救われた!』

【第6章】 腸はあなたの一番の理解者
1.腸は全てを知っている!
2.まだまだすごいぞ小腸の働き!!
3.心は身体のどこにある!?
4.腸の声を聴かないと“おブス”になる
COLUMN6 忙しすぎる反動!?マイペースなのんびり腸

おわりに 小腸ヨガで腸・Happyに

【著者プロフィール】

“腸もみ姉さん”という愛称で親しまれている原田氏

原田 理恵子(はらだ りえこ)
小腸もみサロン
小腸ヨガサロンKr*pa【クリパー】代表
株式会社腸能力開発機構 代表

2002年頃に医療介護の現場やボランティアに参加。
活動を通し『排泄ができなくなったら命取りになる』という出来事を経験する。14年に、がん哲学外来メディカルカフェの活動を開始し、予防ケアの必要性を強く感じたことから、腸のスペシャリストを目指すようになる。17年より、小腸ヨガサロンKr*pa【クリパー】代表として小腸もみサロンの運営やセラピスト育成事業、食セミナー、オンライン講座と多岐にわたって活動をしている。
21年8月には株式会社腸能力開発機構を設立し法人化。SDGs事業、各企業や行政関連、学校での講演会活動を精力的にこなしている。これまで腸と向き合ってきた回数は延べ1万回以上。
『腸活』を追求し、日本の古き良き時代を風の時代に転換させ、さまざまな社会問題を解消していけるような取り組みを目指している。

【鴨ブックスについて】
出版業界に革命を起こす、「書店を応援する出版社」としてYouTube講演家の鴨頭嘉人が設立しました。直近20年で書店の半分近くが閉店に追い込まれています。私どもはその状況を踏まえ、情報発信の場であり、人生を変える一冊に出会える場である書店を元気にするために、自社の利益を減らし、書店の粗利率30%を実現しました。

この活動を続けることで、出版社だけが生き残るのではなく、書店も取次も幸せになれる未来をつくろうとしているのです。出版社の利益を下げて業界の存続につなげることは、多くの出版社にとって有益だと考えています。紙の本は滅びるなどと言われていますが、とんでもありません。出版社が利益配分を現状にあったものに変えるだけで大切な文化は守られるのです。これが私たちが考える「出版業界の革命」です。

【鴨ブックス会社概要】
会社名 : 株式会社鴨ブックス
本社  : 東京都豊島区東池袋3丁目2番4号 共永ビル7階
代表者 : 鴨頭 嘉人
設立  : 2021年4月
URL   : https://kamo-books.com
事業内容: 書籍出版(ビジネス書・自己啓発書)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。