「中島自然科学研究所」製造の 30 年熟成プロポリスエキスが、銀座柳韓堂より復活販売されました!

株式会社柳韓堂のプレスリリース

近年、蜜蜂は原因が不明ながらも、世界的に減少している事実があります。当製品は30年以上も前に、現在では入手が難しくなったブラジルの大自然で元気に育った天然蜜蜂の巣から採取した希少な原塊から原液を抽出しました。最近の養蜂箱からのみ採取したものと比べて、本物・天然志向のお客様にも絶賛好評中のプロポリスです。本物だからその違いが実感できる、本商品をどうぞお試しください。

国際養蜂会議で 2 度の「金賞」を受賞した「中島自然科学研究所」プロポリスエキス。でもなぜ30年熟成が「金賞」を受賞し、優れているのでしょうか?

30年熟成には意味があります。このプロポリスの高品質成分をお届けしたいから、、

  • 時間をかけて「熟成」させています。

プロポリスは、熟成させる中でミネラル分が次第に増加し、より高密度な成分へと変化していきます。また、その過程でアレルギーの原因となるハチ毒も分解されるだけでなく、粒子がより細かくなり有効成分も凝縮され、フィトンチッドやアミノ酸が加わることで、より芳醇な香りとまろやかな味が生まれ飲みやすくなり、腸からの体内吸収の向上も期待できるのが特徴です。この「熟成」がグリーンプロポリスをプロポリスの特徴を最大限に活かしたものにしています。

  • 100%無添加。植物由来のアルコールでの抽出で不純物を100万分の1レベルまで取り除きました。

乳化剤、合成香料、甘味料、保存料等の添加物は一切不使用。限りなく原料の素晴らしさを保つためにも余計なもので原料を壊すことなく丁寧に製造しています。もちろん蜂が採取してくる樹木に農薬などが使用されていることは一切ありません。

プロポリスエキス抽出の際にはアルコール抽出法が用いられ、アルコールはタピオカ・トウモロコシ等の植物を原料とし、お酒を作る際と同様の醸造法で蒸留させ、不純物も取り除きながら製造しています。グリーンプロポリスの原液の素晴らしさを保つためにも無添加にはこだわりました。もちろんグリーンプロポリスにはテトラサイクリン、ポリエチレングリコールやウルシ毒等の有害物質も一切含まれていません。

  • キラービーの作る強力なプロポリス。

​キラービーと呼ばれるブラジルに生存するアフリカナイズドミツバチたちは、自然界の細菌やウイルス、バクテリアなどの外敵から自分達の巣を守るため、薬草・薬木が作り出す様々な保護成分を集め、それらを元に自らの作り出す酵素等と合成させ作り出したものが強力な保護成分であるプロポリスで、他の蜂と比べても多くのプロポリスを作り出す特性を持っています。また、ブラジルの高温多湿の赤道付近では、強力なウイルスや細菌が繁殖しやすい環境ですが、ブラジル固有の植物アレクリン・ド・カンポやユーカリ等の植物から採取した樹脂からキラービーはプロポリスの原料を採集しているので、この強い抗菌作用を持つプロポリスにより劣悪な環境においても何十年、何百年と巣を守り続け、キラービー自らをも守ってきました。

  • 豊富な有効成分をそのままに。

グリーンプロポリス成分の中でもアレクリン・ド・カンポから採集される貴重な成分「アルテピリンC」やポリフェノールに分類される「40種類以上のフラボノイド類」を含有しているのが特徴で、特にアルテピリンCの効能については近年多くの論文も発表されています。また、ヨーロッパ、中国産のプロポリスと比較すると・・・
アルテピリンC = 約7,500, フラボノイド = 約25倍, バッカリン = 約2,500倍の含有量が認められます。

 
  • 世界養蜂会議「⾦賞」2度受賞の、中島⾃然科学研究所の原料をそのまま継承しています。

 

 

中島自然科学研究所のプロポリス製品(1989年〜2012年)

 

 

 

  • 製品詳細

 

​【商品詳細】
● 名称 : 柳韓堂プロポリス
● 原材料名:ブラジル産セイヨウミツバチアフリカ種緑系プロポリスエタノール抽出液、無水エタノール
● 内容量 : 30ml
● 保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存して下さい。
● 発売元:株式会社柳韓堂
● お召し上がり方:お好みで1日に1〜3回(1回:1〜2スポイト程度)、水・柑橘系のジュースやヨーグルト、コーヒーなどと一緒にお召し上がり下さい。

【注意事項】
●乳児ボツリヌス症の恐れがあるため、乳児には与えないでください。●妊産婦やお子様へのご利用はお控えください。 ●原材料を参照頂き、食品アレルギーのある方や身体の弱い方は、お召し上がりにならないでください。●疾病などで治療中の方は事前に医師にご相談ください。●目安量を超えて大量に召し上がることはお避けください。●原液は汚れが落ちにくいため、衣服などに付かないよう気を付けてご利用ください。●引火の恐れがありますので火気にご注意ください。●体質によりまれに身体に合わない場合があります。体調の優れない場合は一時ご利用を中止してください。●独特の香りがありますが、天然グリーンプロポリスの特性によるものですので品質には問題ございません。●天然物を原材料として使用しておりますので商品によっては色、味、香りなどに若干の違いが生じたり、容器の底に沈殿物が生じる場合がありますが品質には問題ございません。軽く振ってお飲みください。

 

 

  • お買い求めは

AMAZON 
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BBM7B6FQ?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_9YW8S9MGA2Y8QRFF77RJ

YAHOOショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/boco-store/rp.html?sc_i=shp_pc_top_history

楽天
https://item.rakuten.co.jp/rakuhouseikatsu/rp30ml/

にてどうぞ。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。