販売15時間で目標金額達成!毎月の笑顔の秘訣「セルフケアハーブティー」Makuakeにて初先行販売中。女性スタッフ 100%企業 Mahaloが開発

株式会社MAHALOのプレスリリース

女性100%企業:神奈川・東京・福岡にサロン、プロダクト展開する株式会社Mahalo(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:松井裕香、以下 Mahalo)は女性のセルフケアブランド「mycy/マイシー」から「セルフケアハーブティー」を2023年2月15日(水)21:00より応援購入サービス「Makuake」にて初先行販売を開始し15時間で目標達成したことをお知らせいたします。
「毎月の笑顔の秘訣」
mycy/セルフケアハーブティー
(Makuake 特設サイト)
2月15日 (水)21:00より先行販売中https://www.makuake.com/project/mycy/

日々の生活の中で毎月の変動や揺らぎ、バランスをサポートし“Happyなワタシ”であり続けるためのセルフケアブランド「mycy(マイシー)」を代表の「松井 裕香」が立ち上げ、第一弾商品としてセルフケアハーブティを開発いたしました。そして、2023年2月15日(水)21:00より、応援購入サービス「Makuake」で初めての先行販売いたしました。

開発の背景
株式会社Mahaloは「女性の人生を輝かせ明るい未来を創る」ことをパーパスとして事業展開し、2022年に「Forbes JAPAN WOMAN AWARD 2022」企業部門をダブル受賞させていただいたことをきっかけに、以前から温めていた「女性特有の悩み」(フェムケア)をサポートしもっとたくさんの女性を輝かせたいと新たなフェムケア事業・セルフケアブランド「mycy/マイシー」の立ち上げを決意しました。

あらゆる時期の変動が多い女性にとって、生活のリズムや自分のコントロールがとりづらいタイミングもあります。今回は日々の生活で取り入れやすいものとして、セルフケアハーブティーを商品化。女性から人気かつセルフケアに最適なハーブ”チェストベリー”をルイボスベースでブレンド。毎日・どの時間帯でも飲みやすいブレンドを掛け合わせました。
 

この商品を通じて私たちが目指すのは、「自分で自分のキゲンをとれる=自分にとって心地よいリズムをコントロールしやすくなる」ようなお手伝いをすることを目指しています。

また、makuakeにて「mycyサポートメンバー登録」をご用意。一緒に開発のサポートやセルフケアについての輪を広げる仲間を募集いたします。

 

 

製品・成分について

Basic Type

食事に合うブレンド(10種類)
ほんのり香ばしくクセの少ない飲み心地なので、飲みやすく食事中にも取り入れやすいブレンドです。
タンパク質やイソフラボンなどを含んでいる黒豆や、女性に人気の金時生姜・たんぽぽ根など10種のハーブ配合。
 

mycy/ハーブティー(BASIC)
(原材料名)ルイボスティー(南アフリカ共和国)、チェストベリー、ハニーブッシュ、黒大豆、
たんぽぽ根、とうもろこし、カモミール、金時生姜、レモングラス、ローズヒップ

Hibiscus Type
ほんのり酸味で気分をリセットするためのブレンド(7種類)
ハイビスカスのほんのり酸味が効いた爽やかな飲み心地なので、気分をリセットしたい時やオススメのブレンドです。ハイビスカスを中心に7種のハーブ配合。ハイビスカスのきれいな赤い色素には、ビタミンCが多く含まれており、他にカリウム、アントシアニン、ポリフェノールも含んでいます。

mycy/ハーブティー(Hibiscus)
(原材料名)ハイビスカス(エジプト)、ルイボスティー、ハニーブッシュ、ローズヒップ、とうもろこし、チェストベリー、カモミール
          

【商品監修】に漢方の取り扱いをする「ホリスティック美容師協会理事」の代表や「薬剤師」の方にもご協力いただき成分や飲みやすさなど、ご協力いただきました。

■製品概要
・製品名:セルフケアハーブティー
・種類:2タイプ(Basic・Hibiscus)
・価格:1,944円(税込)
※makuakeではセット販売のみ、限定先行まとめ割最大30%OFFを実施。
・内容量:1袋(15包)

■プロジェクト立ち上げ:代表(松井 裕香)からのコメント

女性活躍やダイバーシティーという言葉が囁かれる昨今ですが、実際にはまだまだ社会的にも概念的にも難しい部分があると感じます。

それでも明るい未来をイメージしつづけ今私たちにできる事を少しずつやっていく。

私たちの想いと行動が少しでも世の中にいい影響を与えるように前進していく。
それは決して競争ではなく、手を取り合って実現していきたい。

 全ての人がそれぞれ本来の魅力に気付き輝く、そんな社会の実現に向けていきたいと願い、私の事業を通じてできることをやっていきたいと思っています。

 

■会社概要

社名:株式会社Mahalo
http://mahaloresort.co.jp

代表者:代表取締役 松井 裕香
所在地:神奈川県横浜市西区南幸2丁目20番2号共栄ビル4F

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。