TikTok中国本社「抖音(Douyin)」と越境コラボ開催!「トリートメント マスク[GK/MW/AG]」発表会

株式会社アクシージアのプレスリリース

 株式会社アクシージア(本社:東京都新宿区、代表取締役:段 卓)は、TikTok中国本社「抖音(Douyin)」が運営する越境ECプラットフォーム「抖音電商全球購(Douyin EC Global)」とのコラボレーションのもと、海の恵みとアクシージアの最新美容化学を融合したシートマスク「トリートメント マスク[GK/MW/AG]」の発表会を、2023年2月3日(金)に、インフルエンサーや美容家、モデルの方々を招待のもと開催しました。

(上段左からSNSアカウント名、@ayumihillsさん、@爱吃草莓的珊迪さん、@葛佳慧さん、@Coco怪さん、下段モデルの皆様)

 今回のイベントは、インフルエンサーや美容家、海外出身のモデルの方々を招待し、海の恵みとアクシージアの最新美容化学を融合し開発したシートマスク「トリートメント マスク[GK/MW/AG]」(3タイプ展開)の魅力を発信するため、中国版TikTok 「抖音(Douyin)」が運営する越境ECプラットフォーム「抖音電商全球購(Douyin EC Global)」とコラボレーションして開催されました。
 

 ゲストにトータルビューティーアドバイザーの水井真理子さん、および在日中国人インフルエンサーの王予(オウヨ)さんを迎え、それぞれの美肌へのこだわりや今年注目の美容アイテムを明かしていただきました。ランウェイショーでは、シートマスクが入ったシースルーのカバンを手に持ったモデルが、会場を大いに盛り上げました。

 「トリートメント マスク」は、肌との親和性が高い海由来の美容成分を厳選配合。肌の悩みに合わせて、3タイプのシートマスクが展開され、それぞれのタイプに合わせて異なる美容成分が配合されています。トークショーでは、美容家のお二人が実際にシートマスクを使用してみた感想や、それぞれのシートマスクがどんな肌タイプの人におすすめであるかについてお話いただきました。

 アクシージアは、今回のイベントを通して、「トリートメント マスク」の魅力をより多くの方に発信し、様々な肌悩みを抱える方へサロンクオリティのケアを提案します。
 

  • 「トリートメント マスク」発表会イベントレポート

◆水井真理子さん・王予(オウヨ)さんによる美容トークショー
  トータルビューティーアドバイザーとして活躍する水井真理子さんと、ECライブコマースのバイヤーとして知名度を誇る王予さんがゲストとして登場しました。

<美しさをキープするために行っていること>
 水井さんは、「肌を健やかに保つには、クレンジングが大切です。優しくきちんと落とすことが美肌の基本。洗顔後も、化粧水、美容液、クリームを丁寧に塗り込んでいく。当たり前のことだけど、365日これを毎日2回続けていくことで、よりスキンケアによる実感が高まっていくので、継続することが大切です。」と美肌を保つための美容アドバイスを披露。

王予さんは、「美容の基礎は健康であることですので、普段食べる物の栄養に気を使うことが大切です。不足分はサプリを取り入れるなど工夫をしています。」とコメントしました。

<「トリートメント マスク」を使用した感想>
 マスクを使用した感想をきかれると、水井さんは、「まず開けた時に溢れるぐらい美容液がたっぷり入っているところがお気に入りです。美容液がひたひたなだけではなく、マスクの密着力が素晴らしく、肌に隙間なくピタッとはりつくので、美容液をお肌の角層までしっかり浸透させてくれるのが嬉しい。」とコメント。

王予さんは、「『トリートメント マスク AG』でケアをするのが、特にお気に入りです。1回使って肌の印象が明るくなるのが分かります。週1~2回の特別ケアとしておすすめ。3種類あるので肌のコンディションに合わせて使ってほしいです。私は朝マスクでケアをすることをオススメしていて、今朝も『トリートメント マスク』を使ってきました! 」と語りました。

◆ランウェイショーの様子
 こだわりの海由来成分をふんだんに使用している商品をイメージしたブルーを基調としたステージ上で、「トリートメント マスク」をいれたシースルーのカバンを持った男女のモデルおよびKOL*がランウェイを歩き、会場を盛り上げました。

 

 *Key Opinion Leaderの略であり、中国の消費者の購買意思決定の際に強い影響力をもつインフルエンサー

  • イベント登壇者プロフィール

水井真理子
美容家・トータルビューティアドバイザー。美容誌からファッション誌、WEBなどで10代~60代まで幅広い年代の美容ページ、講演などを中心に活躍。エステティックの経験からパーソナルな肌診断を得意としスキンケア方法やコスメとの付き合い方をレクチャー。肌だけにとらわれず、体の内側や精神などトータルにアプローチする美容を大切にし、食や運動、ライフスタイル、心の在り方まで幅広い分野にわたる美容情報を発信。

王予(オウヨ)

在日中国人インフルエンサー。バイヤーとして、展覧会やECライブコマースで活躍している。オンラインモール「淘宝網(タオバオ)」では、メインショップ「懒惰宠物猫」を中心に、計3店舗を展開。ファッションから美容品、ジュエリーなど幅広い分野の商品に精通している。 2019年にはTAOBAO年度最強バイヤー賞、2021年にはTAOBAO最も人気のあるバイヤーとして表彰されている。

 

  • ビューティーフォース トリートメント マスク [GK/MW/AG]概要

アクシージア ビューティーフォース トリートメント マスク [GK/MW/AG]
<シート状マスク>

1枚(25mL)×7枚入
各¥4,180 税込(本体価格:¥3,800)

3タイプの「トリートメント マスク [GK/MW/AG]」は、肌悩みや季節によって変化する肌状態に寄り添います。マスク一枚に25mLの美容液をたっぷり使用。シートは保液力に優れ液だれしにくく、肌への密着力も高い「コットンリンター」を使用しています。ゆらぎ肌ケアタイプ「GK」、潤い・ツヤ肌ケアタイプ「MW」、エイジングケアタイプ**「AG」には、各タイプの目的に合わせて美容成分を配合しています。タイプ毎の美容成分に加え、潤いと肌状態を整える3種類の海由来成分***を厳選配合。ブランドイメージを象徴する水と海をイメージした清潔感のある香りで、ご自宅でエステのようなマスクケアを提案します。

【使用方法】
洗顔した肌を化粧水で整えた後、シートを取り出し10分~15分ほど肌に密着させます。シートをはがした後、肌に残る美容液は、手のひらでなじませてください。たっぷりある美容液は、首もと・肘・膝・かかとなどでのご使用もおすすめです。

**年齢に応じたお手入れ
***整肌・ハリ・保湿成分:エリンギウムマリチムムカルス培養液、クリスマムマリチマムカルス培養液、
   加水分解コンキオリン
 

  • ブランド説明

ビューティーフォースシリーズ
美しさを追い求めるあなたへの力添えをしたいとの思いをブランド名「ビューティー フォース」に込めました。厳選された配合成分が、目指す素肌へのフェイスケアを後押しします。

アクシージアとは
アクシージアは、2011年にエステサロン専売スキンケアブランドとして誕生しました。2016年に「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発された“ビューティーアイズ”シリーズは、中国を含むアジアで大ヒット。現在、中国、シンガポールなどのアジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開しています。日本国内では、直営店舗の「AXXZIA GINZA SIX店」「AXXZIA 羽田エアポートガーデン店」をはじめ、百貨店やバラエティショップなど多くの店舗で、みなさまにご好評をいただいています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。