創業153年の老舗葛屋が新たな挑戦! 世界初※の葛由来乳酸菌で美と健康を応援する新ブランド 「N.biotics(エヌビオティック)」をOPEN

株式会社井上天極堂のプレスリリース

1870年創業の葛の老舗、葛専門店の株式会社井上天極堂(奈良県御所市・代表取締役社長:井ノ上 昇吾)は、自社で研究開発した葛由来乳酸菌を使用した、美と健康を応援するブランドとして「N.biotics(エヌビオティック)」を立ち上げ、オンラインショップでの販売を開始しました。
※自社調べ

N.bioticsオンラインショップ: https://www.n-biotics.jp/

N.bioticsの美活キューブ

■「N.biotics」のコンセプト
古都・奈良 ── 歴史ある奈良の地で『古事記』や『万葉集』に登場するほど古来より薬草として重宝されていた葛。大自然から生まれた葛は、長く身体に良い食材として扱われ、現代では葛もちや葛湯、葛きりが代表的になっています。1300年もの間受け継がれてきたという事実は、葛が本当に身体に良いもの・本物であるという証拠だと考えています。
だから私たちは、美と健康を叶える“闘う力とまもる力”を秘めている葛をもっと様々なカタチでお届けしようと、「N.biotics」には吉野本葛や葛由来乳酸菌を使用しています。
「きれいになりたい」「身体を整えたい」「元気になりたい」
あなたのライフスタイルに合わせて天極葛乳酸菌を取り入れることで身体に嬉しい効果が期待できます。
美と健康を応援する商品で、毎日を楽しく、美しく、あなたの暮らしをより素敵なものに彩っていきます。

■「N.biotics」ロゴについて
日本、奈良、乳酸菌、New、Nature、Narrative(物語)…など、様々な意味が込められた「N」を葛のつるに見立て、その隣に葛の葉を添えました。葉脈をシカの角の形にすることで、古来より重宝されてきた葛を、歴史ある「奈良」の地から、皆様の元へ届けたいという思いを込めました。

N.bioticsロゴ

■商品<美活シリーズ>の特徴
N.bioticsで取り扱っている<美活シリーズ>は葛由来乳酸菌を1食あたり1,000億個配合しています。アイテムは葛湯やりんご味のスティックゼリーなどもありますが、一番おすすめの商品は「美活キューブ」です。
美活キューブは野菜のもつ自然な味をそのまま詰めたミックス野菜のすりおろしです。赤・黄・緑のカラフルな色合いがあなたの美と健康を応援します。

特徴(1) 葛由来乳酸菌を1食あたり1,000億個配合
特徴(2) 手軽に複数野菜のスムージーを飲むことができる
特徴(3) 自分の体調に合わせて赤・黄・緑の色を選ぶことができる
特徴(4) お料理やお菓子に入れるなどアレンジ自在で野菜不足を補える

【赤】キレイになりたいあなたに
トマト・ビーツ・にんじん・赤ピーマンを使用しており、キレイになりたいあなたを応援します。

美活キューブ(赤)スムージー

【黄】腸活でからだを整えたいあなたに
かぶ・かぼちゃ・にんじん・コーンを使用しており、腸活でからだを整えたいあなたを応援します。

美活キューブ(黄)スムージー

【緑】いつまでも元気でいたいあなたに
ほうれん草・枝豆・小松菜・グリンピース・グリーンアスパラを使用しており、元気を作る栄養素であなたの毎日の健康を応援します。

美活キューブ(緑)スムージー

■アレンジ例 (HPからはレシピもご覧いただけます)
パンケーキ、パスタソース、ポタージュ、胡麻豆腐など

■商品詳細
商品名: 美活キューブ9個入(赤・黄・緑)
価格 : 各2,916円(税込・送料別)

■取扱店舗
N.bioticsオンラインショップ: https://www.n-biotics.jp/
N.biotics Instagram    : @nbiotics_official

■今後の展開
今後はバリエーションを増やしていき毎日の手軽でおしゃれな健康提案をしていきたいと考えています。

■「吉野本葛」の特徴
吉野本葛とは、秋の七草のひとつである葛の根から取り出したでんぷんのこと。葛の根は古来より生薬とされ、風邪薬で有名な「葛根湯」をご存知の方も多いかもしれません。その葛の根を12月から3月までの間に掘りとり、潰して澱粉を揉み出して、じっくりと乾燥させて作ります。乾物に分類され、古来より和食・精進料理・和菓子などの原料として重宝されてきました。今も病中病後に用いられるほか、薬膳やマクロビオティックなど美容や健康に関心のある方にはよく知られている食材です。

■「葛由来乳酸菌」の特徴
創業以来150年以上に渡って葛を磨き続けてきた中で、葛という伝統植物を未来へ繋ぐ取り組みの一つとして、葛に秘められた新たな可能性を模索する中で、サイトカインを多く生産する乳酸菌を見つけ出しました。私たちはその乳酸菌に「天極葛乳酸菌」と名前を付け、その可能性について大学等とも連携しながら研究を進めており、様々な健康効果が期待できることが分かっています。(吉野本葛研究所HPにて結果を報告)

■「株式会社井上天極堂」について
天極堂(てんぎょくどう)は1870年に吉野本葛の製造を始めて以来、“皆様に美味しい葛をお届けしたい”と、伝統の「吉野晒」の技法を守り続けています。「根は幹に、幹は枝に、枝は葉に、葉は花に、花は種に、生かし生かされる、天の恵み極む。」をモットーに、天と地の恵みへの感謝の気持ちを忘れず、今後も絶えることなく、皆様に安心していただける吉野本葛、またその葛を使った商品作りをしていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。