ミルボン、スポーツ分野において新たなスポンサーシップを展開

株式会社ミルボンのプレスリリース

美容室向けヘア化粧品メーカーの株式会社ミルボン(代表取締役社長 佐藤 龍二 本社:東京都中央区 以下、ミルボン)は、2023年1月にプロゴルファーの後藤未有選手・セキユウティン選手とスポンサー契約を締結いたしました。
ミルボンは「美しい生き方を応援する」を経営理念に掲げ、一人ひとりのお客さまの新しい未来を拓くために常に進化・挑戦し続けています。本スポンサー契約を機にこれから未来に向かって挑戦していく方々、それぞれの美しい生き方を応援していきます。

  • スポンサー契約について

ミルボンは経営理念に「美しい生き方を応援する」ことを掲げ、美しさを通じた心の豊かさの実現を目指しています。「美しさ」とは、外見だけを指すのではなく、人が活き活きと美しく心豊かに生きることであると私たちは考えており、人生の豊かさに繋がる活動を応援していくことも重要だと考えています。
また、ミルボンは美容業界のリーディングカンパニーとして、「新しい未来を拓く」ために常に進化・挑戦し続けています。

世界No.1のグローバルプロフェッショナルメーカーを目指し、挑戦し続けるミルボンは、トップへの挑戦を続けるプロゴルファーの後藤 未有選手・セキ ユウティン選手の姿勢に共鳴し、今回スポンサー契約を締結するに至りました。
ゴルフは屋外スポーツのため紫外線などに晒される機会も多く、ヘアケアの重要性が高い競技だと考えております。また世界におけるゴルフの競技人口は年々増えており、生涯スポーツと言われ年齢・性別に関わらず多くの方が楽しんでいるスポーツです。私たちが携わる美容もまた、生涯付き合っていくものという点で親和性が高いと感じております。

今回のスポーツ分野におけるスポンサー契約をスタートに、私たちミルボンの経営理念・企業姿勢に一致し、各分野において未来に向けて挑戦し続ける方々を応援していきます。

■ミルボン 代表取締役社長 佐藤からのコメント
『ミルボンは美容師・美容室を通じて人々に寄り添い、活き活きと美しく生きることを応援する事業を、国内はもとより、世界14の国・地域で展開しています。美しさは生きる力であり、また未来は若い人の力で創っていくものであると思っています。この度のご縁を通じて、みなさまの人生に美しさを拓く機会・勇気を与えられることを期待し、応援させていただきます。』

■後藤 未有選手からのコメント
『この度、ミルボン様とスポンサー契約を締結させていただきました。学生の頃からよく使っていた商品の企業が、まさかこのような形でご縁ができるとは夢にも思っていなかったので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。ゴルフは屋外でのスポーツなので、紫外線ダメージが気になっていたのですが、そういった悩みも相談でき、安心して競技に集中できます。ミルボン様の商品の良さを皆様にお伝えできるようにこれからもより一層精進してまいります。』

■セキ ユウティン選手からのコメント
『担当の美容師さんからいただいて初めてミルボン製品に触れたとき、その使用感の素晴らしさに感動しました。プロゴルファーの私はおしゃれが好きで、紫外線や雨風から髪を守ることにも気をつけていますし、毎回理想のヘアスタイルでゴルフ関連のイベントにも参加したいと思っているほど、ヘアケアに気を遣っています。ミルボン製品はいつも期待を超える品質の高さで、各場面で美しく登場する自信を与えてくれます。ミルボン様とこのようなご縁があり、とても光栄で嬉しく思います。ミルボン様の力を借りて、私はもっと高い世界の舞台へと華麗に駆け上がっていけると信じています。』
 

  • スポンサー契約選手 紹介

後藤 未有選手

ジュニア時代は、地元福岡県の強豪“沖学園高校”のエースとして活躍し、数々のアマチュアタイトルを獲得。高校3年生時に参戦した「日本女子オープン」ではトッププロを抑え、8位入賞。その実績が評価され、2019年にはナショナルチームメンバーに選出される。2020年よりプロデビューを果たし、2021年にステップアップツアー初優勝。2022年には初シード権を獲得した。
ゴルフクラブを10本指で握る“テンフィンガーグリップ”を採用するプレーヤーとして知られ、バーディーやイーグルを奪取するアグレッシブなプレースタイルは、多くのゴルフファンを魅了している。
 

セキ ユウティン選手
福井県で生まれ、7歳でゴルフを始める。2012年から2014年まで3年連続で中国ゴルフ協会のアマチュアランキングで1位を獲得。16歳でプロに転向してCLPGAツアーに参戦し、ルーキーながら賞金女王を獲得。18歳で日本でのキャリアをスタートさせ、中国人ゴルファーとして最年少でJLPGAツアーの出場権を獲得した。2019年にステップアップツアーで1勝を達成し11月のプロテストとQTに見事合格。2020年にはJLPGAフルシード権を取得して、新人王も獲得。2022年9月にゴルフ5レディースでJLPGAの初タイトルを獲得し、中国・アジアから台頭する期待の女子ゴルファー。
 

  • 株式会社ミルボンについて

株式会社ミルボンは、美容室専用のヘアケア製品やヘアカラー剤などを製造・販売する化粧品メーカーです。美容のプロフェッショナル人材の育成や課題解決支援を通じて、美容室の成功を支援するとともに、確かな技術に裏付けられた製品によって、美容室を訪れるお客さま一人ひとりの美しい生き方を応援しています。
 

  • 会社概要

※2022年12月31日現在
会社名 :株式会社ミルボン https://www.milbon.com
本社  :東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン
代表者名:代表取締役社長 佐藤 龍二
設立  :1960(昭和35)年7月
資本金 :20億円
売上高 :452億円
従業員数:842名(連結1,097名)
事業内容:美容室専売のヘアケア商品やヘアカラー剤などの製造・販売
株式  :東証プライム市場(証券コード4919)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。