株式会社ベネクスのプレスリリース
休養時専用の「リカバリーウェア」を開発、製造、販売する株式会社ベネクス(所在地:神奈川県厚木市、代表取締役社長:中村 太一、以下、当社)は、2023ベスト・オブ・ミス神奈川大会の出場者および昨大会受賞者へのリカバリーアイテム贈呈式を2023年2月25日(土)に技能文化会館(横浜市中区万代町)で開催しました。
当社は、このたび2023ベストオブミス神奈川大会に協賛し、出場者および昨大会受賞者の休養をサポートすることとなりました。
ベスト・オブ・ミス神奈川大会とは「ミス・ユニバース・ジャパン」「レディ・ユニバース・ジャパン」「ミス・ユニバーシティ」と世界的ミスコンテストの日本大会へ、神奈川県代表として出場する女性を1名ずつ選出する合同地方代表選考会です。神奈川県代表を目指される皆様は、大会出場まで書類選考、オーディション、ビューティーキャンプを経てファイナリストに選ばれ、さらに受賞のため日々絶え間ない努力を積まれています。このたびの協賛は「心身共に昂り、緊張する大会前にこそ、豊かな休息時間の必要性を感じている」という皆様の考えから、当社商品に魅力を感じていただいたことがきっかけで実現しました。
当社は、ミスコンテストが自分自身の本質を見つめ直す特別な機会であり、最後の最後までストイックにスピーチやボディメイクを仕上げ、極限の緊張のなか本番へ臨まれるからこそ生じる、出場者の皆様のストレスや疲れの悩みを、「休養」面からサポートしたいと考え、このたびの協賛を決定しています。今後、地元神奈川県の企業として、皆様の神奈川県から世界へ羽ばたくようなご活躍を応援してまいります。
贈呈式では、大会事務局長の本間 たまえ氏および「ミス・ユニバース・ジャパン プレリミナリー2022神奈川」植松 美紗季氏のご挨拶、当社執行役員CBO 星 繁信の挨拶・応援メッセージの発表後、代表して植松氏にベネクスリカバリーアイテムを贈呈しました。
- 神奈川大会事務局長:本間 たまえ様コメント
「私自身が元々出場者だったというところから、出場者の皆さんの気持ちはすごくよくわかります。大会当日に向けて時間が迫れば迫るほど、「全然時間がない」「休んでる場合じゃない」と、「休む」ことに対する後ろめたい気持ちが残りがちになります。しかし、そうなった時に休むということが、どれだけ大切なのかを私自身が身を持って体験しているからこそ、皆さんにも勇気を持って休む時間をつくってほしいなと思います。ただ、普段皆さんの過ごす時間の中で欠かせないものがそれぞれあると思います。どれだけ休む時間に時間を割けるのかわからない中で、今回このような商品を提供していただけることになりました。積極的に愛用させていただき、しっかり自分自身を労わることで心身の回復につなげて、 大会当日出場者の皆さんが素晴らしいパフォーマンスを発揮できるようにしてほしいと願っています。このたびは誠にありがとうございました」
- ミス・ユニバース・ジャパン プレリミナリー2022神奈川:植松 美紗季様コメント
「本日は貴重なお時間をありがとうございます。
私自身、昨年「ミス・ユニバース・ジャパン」を経験し、神奈川大会の時と比べて、やはり厳しい世界だなということを実感しました。 私は、身長が小さめということがコンプレックスだったので、トレーニング期間中もそうですし、集合時間の際も16センチというヒールを履くことが欠かせませんでした。本番が近くなってくると「集中トレーニング」と呼ばれるトレーニングが、1・2週間ほど毎日続きます。その中で足に気を遣ってマッサージをしていても、なかなか疲れが取れなかったり、だんだん感覚がなくなったりしていました。そこで今回、このような優れた商品を提供していただけることが光栄ですし、本当に貴重です。ありがとうございます。
時間はみんな平等で限られており、その時間をいかに有意義に過ごすかは自分次第で、オンとオフをしっかりと切り替えられるかが大切になってくると思います。休みの時に自分の体を労わることが、心の状態にも繋がると私は思うので、今回いただいた商品をしっかり活用し、本番に向けてトレーニングを頑張っていただきたいと思います。本日はありがとうございました」
- 株式会社ベネクス 執行役員CBO:星 繁信コメント
「このたび、ベストオブミス神奈川のファイナリストの皆様を支援させていただくことになりました。また、昨年の受賞者3名の皆様へのご支援もさせていただきます。
ここからファイナリストの皆様は神奈川県代表を目指し、厳しい戦いが始まります。身体的にも精神的にも苦難が多々あると思いますが、本大会を乗り越えた先に、輝かしい未来があります。弊社は「リカバリーウェア」という疲労回復のサポートを目的としたウェアを展開しており、この商品をご提供させていただくことで、皆様の休養が上質な時間となるようサポートさせていただきたいと思っております。
弊社も神奈川県の企業であり、この神奈川県から日本へ、そして世界へ羽ばたいて行く皆様を応援したいと思っています。皆様の血のにじむような努力に対する一助になれれば幸いです。弊社一同、応援しています」
今後も当社は、疲れやストレスに悩むすべての人に寄り添い、サポートする休養時専用「リカバリーウェア」の開発を続け、様々なサポートを実施し、地域・社会への貢献を目指します。
<開催概要> ◆日時 : 2023年2月25日(土)10:20~10:35(受付10:10~) ◆会場 : 技能文化会館(横浜市中区万代町2丁目4番地7)8階 801研修室 ◆プログラム: 贈呈式 1 ベスト・オブ・ミス神奈川大会事務局長 本間 たまえ(ほんま たまえ)氏よりご挨拶 2 ミス・ユニバース・ジャパン プレリミナリー2022神奈川 植松 美紗季(うえまつ みさき)氏よりご挨拶 3 株式会社ベネクス 執行役員CBO 星 繁信よりご挨拶・応援メッセージ 4 リカバリーアイテム贈呈式 5 フォトセッション |
- ベスト・オブ・ミス神奈川出場者に贈呈した商品 〈一例〉
商品名: リカバリークロス+
価格: 11,000円(税込)
カラー: サクラ、ブラック、ネイビー
組成: ポリエステル90%、ポリウレタン10%
サイズ: 幅130cm×丈70cm
特徴: 運動後のコンディションを整えるために使うのはもちろん、屋外・屋内での様々なシーンでオールシーズンご使用いただけます。大判サイズなので、ブランケットや肩掛け、ひざ掛け、ポンチョ、睡眠時のシーツなど、多様な使い方ができます。
- 【ベスト・オブ・ミス神奈川について】 公式サイト:https://www.bestofmiss.net/kanagawa/
世界一のトータル・ビューティーを目指す女性をプロデュースし、その成長過程を描く年間を通したプログラムです。「ミス・ユニバース・ジャパン」「レディ・ユニバース・ジャパン」「ミス・ユニバーシティ」などそれぞれの日本大会に参加する3名の神奈川代表を選出する合同地方代表選考会です。「ミス・ユニバース・ジャパン」「レディ・ユニバース・ジャパン」は世界規模のコンペティションで競い、トップを目指します。
代表として選ばれる基準は、単に外見が美しいという事だけでなく、知性・感性・人間性・内面・自信・健康美の6つを兼ね備えていること。「神奈川から世界へ」を合言葉に、社会に積極的に貢献したいという社会性を兼ね備え、各国の代表と対等に立てるグローバルなオピニオンリーダーの創造を目指しています。神奈川大会上位入賞者は、神奈川県を拠点に、1年間様々な社会貢献活動を行います。
- 【ベネクスについて】
健康のための3大要素「運動」「栄養」「休養」の中で、パフォーマンスを向上させるために必要な「休養」に着目。休養時専用の「リカバリーウェア」の開発、製造、販売を行っています。創業は「床ずれ予防マットレス」を開発、販売する介護用品メーカーとしてスタート。現在は、ケアという発想に基づいたリカバリーに関わる商品開発を行っています。
「人間が本来持っている自己回復力を最大限に発揮させること」をコンセプトに、東海大学、神奈川県、当社との産学公連携事業により誕生した「リカバリーウェア」は、エビデンス(科学的根拠)の取得や安全性を重視した開発を行い、「休養時専用ウェア」として2010年2月の発売以降、疲労回復や安眠のサポートを目的として日本代表選手らスポーツ関係者はじめ多くの方に愛用されています。現在は、豊富な商品展開を行い、全国の主要百貨店やオンラインショップで販売。これまでにシリーズ累計140万着(2022年6月15日時点)の販売実績を記録するヒット商品となっています。
「ベネクスリカバリーウェア」は、2013年にドイツで行われた世界最大のスポーツ用品見本市「ISPO」で日本企業初の金賞を受賞。また、2018年9月には、「休養時専用ウェア」として、県民の未病改善の促進及び未病産業の市場拡大に向け、未病の見える化や未病の改善に貢献できる信頼性のある優れた商品・サービスを認定する神奈川県の「ME-BYO BRAND(未病ブランド)」にも認定されました。その翌年2019年には、日本健康医療学会から健康医療に役立っている製品を開発、生産、販売する会社、団体等に向けて贈られる「第7回 健康医療アワード」を受賞しています。
〈「ベネクスリカバリーウェア」の評価〉
スポーツ:2013年「ISPO」金賞受賞
社会:2018年「ME-BYO BRAND(未病ブランド)」認定
健康:2019年 「健康医療アワード」受賞
■「リカバリーウェア」を支える2つのメカニズム
1. 特殊繊維「PHT(Platinum Harmonized Technology)」
当社独自の先端テクノロジーを駆使し、ナノプラチナなどの鉱物(特許取得名称:DPV576)を繊維1本1本に練りこんで開発したポリエステルの「PHT」繊維。この「PHT」を使用して作った「リカバリーウェア」は、休養時の体を優しく包み込み、体力が回復しやすい環境を整え、心身の“休養”をサポートします。
2. 休養時の着心地のよさを追求した仕様とデザイン
体を締め付けないノンコンプレッションデザインでゆったりとした着心地を実現。素材や縫製、カッティングにもこだわり、睡眠中、家でのリラックス時やスポーツ直後、移動中など、あらゆる休養シーンにおいて、ゆったりとした着心地で体に余計なストレスを感じさせない心地よさを追及しています。
【株式会社ベネクス 概要】
法人名: 株式会社ベネクス
代表: 代表取締役社長 中村 太一
所在地: 〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-4-13 浅岡ビル4階
電話: 046-200-9288
設立: 2005年9月30日
事業内容: 休養・睡眠時専用「リカバリーウェア」の開発、製造、販売
ホームページ: https://www.venex-j.co.jp/
本リリースに関するお問合せ
株式会社ベネクス コミュニケーション・プロデュース部
担当者:豊島(携帯:080-7975-5579)/下山(携帯:080-7296-9553)
TEL:046-200-9288 FAX:046-200-9368
e-mail:commprodept@venex-j.co.jp