MimiTV初のアンバサダーに後藤真希さんが就任! インパクト抜群の新CM「MimiTVでときめき、広げない?篇」が3月1日(水)より公式YouTubeにて公開、4月よりTV放映開始

MimiTVのプレスリリース

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード6069)が運営する美容メディア「MimiTV」は、美容情報を数多く発信するタレントの後藤真希さんを初のアンバサダーに起用しました。就任を記念し、新CM「MimiTVでときめき、広げない?篇」を2023年3月1日(水)より公式YouTubeにて公開、4月よりTV放映を開始いたします。また、3月6日(月)より原宿で、CMの世界観を表現した屋外広告を、3月13日(月)より渋谷駅構内にて、後藤真希さんが11種類のメイク姿に変身した交通広告を掲出。さらに、MimiTV主催のオンラインイベント「Beauty Meets」にて、実際に広告撮影で後藤真希さんのヘアメイクを担当したヘアメイクアップアーティストの岡田知子さんをお迎えしたトークセッションを3月7日(火)の20時~21時30分に実施いたします。

 

3つの注目ポイント

①【新CM】目元や唇に各SNS風の投稿フレームがおしゃれに重なる、後藤真希さんの姿に注目。メイキング動画も公開、衣装やメイクの雰囲気に合わせて、くるくると変わる表情は必見!

②【交通広告】後藤真希さんが11種類のメイク姿に変身!表示されているQRコードを読み込むとメイクに使用しているアイテムがチェックできる、交通広告を掲出

③【オンラインイベント】MimiTV主催のオンラインイベント「Beauty Meets」にて、『後藤真希さん×岡田知子さん』が撮影秘話やご自身のメイクへのこだわり等についてのトークセッションに出演

 

リズムに合わせてSNSの投稿フレームが登場!?新CMは不思議な世界観に注目

CMでは、カラフルな背景の部屋で後藤真希さんが、サウンドが流れる機材「サンプラー」をリズミカルに操作しています。耳に残りやすい「MimiTV」のフレーズに合わせて、後藤真希さんの目元や唇に様々なSNS風の投稿フレームが重なり、Twitter・Instagram・YouTube・TikTokといった様々なSNSから情報発信するMimiTVを印象付ける演出になっています。MimiTVを具象化した不思議な生き物「みみぽ」も登場。「みみぽ」と後藤真希さんが生み出す、ユーモラスで独特な世界観にご注目ください

新CM概要
タイトル:「MimiTVでときめき、広げない?篇」(15秒)
放映開始日:2023年3月1日(水)より公式YouTube(URL:https://youtu.be/89Jsl1bm8bc)にて公開、2023年4月よりTVにて放映

出演者:後藤真希さん
ストーリー:
不思議なキャラクターも存在しているカラフルな異空間の中で、後藤真希さんがサンプラーのボタンを押すと「MimiTV♪」のフレーズが流れます。後藤真希さんの右の頬にはTwitter風の投稿フレーム、髪の毛にはInstagram風の投稿フレーム、目元にはTikTok風の投稿フレームが次々に重なり、最後にYouTube風の投稿フレームが唇に重なった後、 投稿フレームを当てられた後藤真希さんがクールにポージングをして締めくくります。

【ストーリーボード】

 

 

  • 何種類もの衣装を身に纏い、くるくると変わる表情を見せる後藤さんの姿に注目!

明るい挨拶で現場入りする後藤さん。グラフィック撮影では何種類もの衣装を身に纏い、透明感溢れるガーリーな雰囲気から大人っぽいアンニュイな雰囲気まで表現。衣装やメイクに合わせて、くるくると変わる表情は必見です。CM撮影では「サンプラー」を押すタイミングを入念に確認する姿やポーズを何度も練習するなど真面目な一面も。弾けるような笑顔で衣装チェンジを楽しみながら撮影する後藤さんの姿が印象的でした。

 

  • 交通広告ではゴマキのメイク“11変化”を披露!

2023年3月6日(月)より原宿で屋外広告を、さらに2023年3月13日(月)より渋谷駅にて交通広告を掲出。原宿の広告では、新CMでも登場する、目元や頬に様々なSNS風の投稿フレームが重なった後藤真希さんの姿を巨大なグラフィックでご覧いただけます。また渋谷の広告では、韓国アイドル風メイク・すっぴん風メイク・Y2Kメイクなど、11種類のメイク姿で“11変化”した後藤真希さんが登場します。QRコードを読み込むとそれぞれのメイクに使用したアイテムをその場でチェックすることができる、クリエイティブな仕掛けが隠されています。
ときめく美容アイテムとの出会いを提供するMimiTVならではの広告。ここでしか見られない後藤真希さんの様々な姿や、気になったコスメに出会い、ワクワクする「ときめく」体験を是非お楽しみください。

屋外広告・交通広告概要
2023年3月6日(月)~  場所:原宿明治通り神宮前交差点付近
2023年3月13日(月)~ 場所:渋谷駅構内
※携帯電話のご利⽤マナーにご協⼒ください。
※周囲のお客様に⼗分ご配慮ください。

原宿屋外広告原宿屋外広告

渋谷駅構内広告渋谷駅構内広告

 

後藤真希さんからのコメント
「今回様々なテーマで11変化させてもらいました。普段はあまり着ないような服を着られたのも嬉しかったですし、いろんな種類のコスメを沢山使って、メイクのコツなども学べて私自身とても楽しかったです!CMは耳に残るユーモラスな音楽に合わせて、ノリノリで撮影させていただきました。ぜひお楽しみください!」

 

 

  • MimiTVの恒例オンラインイベント「Beauty Meets」にも後藤真希さんが登壇

2023年3月6日(月)から2023年3月10日(金)の5日間開催される、MimiTV主催のオンラインビューティーイベント「Beauty Meets 2023 TOTAL BEAUTY-ときめきを広げよう-」にも、後藤真希さんが登場いたします。2023年3月7日(火)20時〜21時30分のセッションにて、今回の広告撮影でヘアメイクを担当したヘアメイクアップアーティストの岡田知子さんと撮影秘話についてお話しいただくほか、ご自身のメイクへのこだわりなどについてもお話しいただく予定です。

オンラインイベント概要
日時:2023年3月7日(火)20時~21時30分
ゲスト:後藤真希さん、岡田知子さん
開催形式:Zoomによるウェビナー形式
応募フォーム:https://mimitv.co.jp/lp/beautymeets_2023/(申し込み期限 3月5日まで)
内容:メイクのお悩み解決レッスン/岡田さん愛用商品やこの春の新作など化粧品の紹介/CM・屋外広告撮影の裏側など

【ゲストプロフィール】

■後藤真希
1999年より「モーニング娘。」3期メンバーとして活躍し、卒業後はソロアーティストとして活動。
2020年にはゲーム実況チャンネル『ゴマキのギルド』と、主に美容情報を発信する『ゴマキとオウキ☆』のYouTubeチャンネルを開設。
現在発売中の写真集『ramus』は5度重版され多方面から広く支持を集めている。
 

■岡田知子
TRON management所属のヘアメイクアップアーティスト。
ファッション誌、ビューティー誌、TVCM、広告をメインに活動中。
トレンドを程よく落とし込んだメイク技術、そして現場を和ませる明るい人柄でモデル、女優からのリクエストも多数。

 

  • MimiTVについて

「MimiTV」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営を行っています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。

MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
MimiTV公式Twitterアカウント(@Mimi4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
MimiTV公式Instagramアカウント(@mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/
MimiTV公式YouTubeアカウント(@MimiTV_official):https://www.youtube.com/c/MimiTV_official
MimiTV公式TikTokアカウント(@mimitv_official):https://www.tiktok.com/@mimitv_official

■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。