【イヴ・ロシェ】美森チャリティキットの売上金の一部を、2023年2月28日(火)イオン環境財団に寄付いたしました。

イオンレーヴコスメ株式会社のプレスリリース

フランスのボタニカルビューティーケアブランド「YVES ROCHER」(以下イヴ・ロシェ/日本総輸入元:イオンレーヴコスメ株式会社 代表取締役 中島裕子)が、株式会社小学館(代表取締役社長 相賀信宏)の美容誌『美的』、ファッション誌『Oggi』とコラボした環境保全の新しい取り組みを行いました。その一環であなたのキレイが森をつくる「美森(びもり)プロジェクト」として、発売した美森チャリティキットの売上金の一部である1キットにつき100円、苗木1,000本相当を2023年2月28日(火)公益財団法人イオン環境財団へ寄付いたしました。

 

このプロジェクトは、『美的』や『Oggi』へ読者から寄せられた「環境に関する活動がしたい」などのお声をきっかけとして、ともに植樹活動を継続してきた2社がコラボして行ったものです。
取り組みとして、限定キットの発売やイオン環境財団が森づくりを推進する「君津イオンの森」にて植樹イベントを実施いたしました。今回、プロジェクトの一環として2022年6月3日(金)にイヴ・ロシェの2大人気アイテムをセットにした限定の「美森チャリティキット」を発売しました。
このキットの売上金の一部を2023年2月28日(火)イオン環境財団へ寄付いたしました。
こちらは苗木1,000本程度に相当し、全国で行われる「イオンの森」植樹活動に使われます。今後もイヴ・ロシェでは、植樹活動への貢献を続けて参ります。

  • イヴ・ロシェ「美森チャリティキット」 1,980円(税込)

■エコボディウォッシュ ざくろ&ピンクベリー(上記画像右・100mL)
1プッシュでモコモコの泡立ち、濃縮型のボディウォッシュ。
1本で約40回分※1も使えるイヴ・ロシェのサステナブルを象徴する商品。
コンパクトでジム通いや旅行で大活躍。

■リンシングビネガー うるツヤモリンガ(同左・150mL)
シャンプー、コンディショナーの後につけて流すだけでサラサラな髪をつくる
ヘアトリートメント。その秘密はフランス産ビネガー※2。
水に含まれる不純物を落とし、地肌と髪の環境を整えてくれます。
さらにキューティクルを密着させて、潤いとハリ、コシも与えてくれる水のようなテクスチャーで人気美髪アイテム。
※1 1回2.5mℓ ※2 酢(頭皮コンディショニング成分)

  • 【イヴ・ロシェの環境保全活動について】

「イヴ・ロシェ」は、60年以上の歴史あるフランスNo.1の※3ボタニカルビューティーケアブランド。
⽇本に2019年に上陸し、普段使いしやすい価格帯のスキンケア、ヘアケア、ボディケアアイテムが幅広い層から⼈気を集めています。またイヴ・ロシェは、「自然から得たものは自然に返す」「人と自然とを再びつなぐ」という基本理念のもと、環境保全活動に力を入れてきました。
特に力を入れている植樹活動「Plantons Pour La Planète」は、本国フランスで1991年に創設されたイヴ・ロシェ財団(名誉会長 ジャック・ロシェ)が、毎年1,300万ヘクタールの森林が破壊されていることを危惧し2007年からスタート。2020年には世界35か国で1億本の植樹を達成しました。
展開各国でのエコボディウォッシュなどの購入特典や本国フランスでの会員特典として木を植えてきました。
さらに、5大陸35か国で、数千人にもおよぶお客さま、取引先、関連会社の従業員、48のNGO団体の協力のもと、約3秒に1本のペースで植樹をしています。

※3 フランスでの購入金額、購入数量カンターワールドパネルフランス「カンターワールドパネルビューティー2020」(ハイジーンおよびビューティーカテゴリー2020年実績)

  • 【イオンレーヴコスメ株式会社】

イオンレーヴコスメ株式会社は2019年8月に設立、同年11月に日本市場で初めてイヴ・ロシェの販売を開始。
現在、全国47都道府県のイオン・ウエルシア系列約2,000店舗で展開しております。当社では、「へらす」・「まもる」・「つなぐ」取り組みを行っています。環境負荷低減、自然環境・生物多様性保全や、お客さま参加型の身近な活動を通じ、「イヴ・ロシェ」の掲げるサステナブルな活動をより多くの方に拡げています。

  • 【株式会社小学館】

株式会社小学館は、2022年に創立100周年を迎えた総合出版社です。
社会貢献の一環として1990年代から植林事業を開始し、オーストラリアのユーカリの植林を現在も続けています。刊行している美容誌『美的』とファッション誌『Oggi』は、志を同じくするイヴ・ロシェとコラボプロジェクトに取り組みます。

  • 【公益財団法人イオン環境財団】

公益財団法人イオン環境財団は、1990年に「お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」というイオンの基本理念のもと、岡田卓也(イオン株式会社 名誉会長相談役)により、日本で初めて地球環境をテーマにした企業単独の財団法人として設立されました。
以来、多様なステークホルダーの皆さまとともに「植樹」「環境活動助成」「環境教育」「パートナーシップ」の4つの事業活動を中心に、活動に取り組んでおります。
代表的な事業が「植樹」で、国内外の地域行政と協力し、アジアを中心に世界各地のボランティアの皆さまとともに自然災害や伐採などで荒廃した森に植樹し、みどりの再生を実施してきました。
現在は、持続可能な地域の実現を目的に、新たな里山づくりにも取り組んでいます。

  • イヴ・ロシェとは

【人と自然とを再びつなぐ、イヴ・ロシェ】

イヴ・ロシェは1959年にフランス・ブルターニュ地方の小さな町ラ・ガシリ(La Gacilly)に誕生しました。
創業者イヴ・ロシェが屋根裏部屋で植物を用いて作ったひとつの塗り薬がブランドの始まりです。
今ではフランス国内約700店舗、世界90カ国6,700か所以上で販売しています。
植物の持つ力を最大限に活かしたスキンケア、ボディケア、ヘアケアなどを展開。
イヴ・ロシェは「人と自然とを再びつなぐ」をモットーに、環境保護にも力を入れています。
自社開発・生産にこだわり、自分たちで育て、世界中から探してきたこだわりの原料から製造、専用配送網を保有することで、高品質と価格のバランスを取っているとともに、サプライチェーン全体のサステナビリティを進めています。

  • お客様のお問い合わせ先

イオンレーヴコスメ株式会社 千葉市美浜区中瀬1-5-1 
イヴ・ロシェ  TEL 0120-937-608(平⽇10時〜17時)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。