クラシエフーズから良質な脂質を手軽に摂取できる商品が新登場  パウダー状で溶けやすい「理想のレシピ MCTの効果」

MCT素材事務局のプレスリリース

MCT(中鎖脂肪酸油)に含まれるメインの成分である中鎖脂肪酸は、ココナッツやパームフルーツなどのヤシ科植物の種子、牛乳や母乳にも含まれている成分です。古くからMCTは病院食などに活用され、近年ではMCTの健康機能に着目した一般生活者向けの商品や飲食店でのメニューが日本国内でも広がりを見せています。MCT素材事務局では、気軽・簡単にMCTを摂り入れるためのお役立ち情報をお届けいたします。

この度、クラシエフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 光央)は機能性表示食品「理想のレシピ MCTの効果」を2023年3月6日(月)に発売いたします。

理想のレシピ MCTの効果

【商品概要】
商品名  :理想のレシピ MCTの効果
価格   :オープン価格
内容量  :4.4g×28袋
商品発売日:2023年3月6日(月)
販売店舗 :全国取扱店舗
製品特徴 :中鎖脂肪酸油を配合した機能性表示食品
      BMIが高めの方の
      1. ウエストサイズを減らす
      2. 体脂肪を減らす
      3. 内臓脂肪を減らす

【クラシエフーズ開発担当者のコメント】
弊社ではお客様の『夢中になれる明日』を目指して、個々人のライフスタイルに適した食生活の提案を続け、お菓子やアイスクリームなど、毎日の暮らしをちょっと幸せにしてくれるものを作っています。だからこそ、健康や安全にもしっかりこだわった製品をお届けすることが大切であると考えています。
今回、新発売する「理想のレシピ MCTの効果」は、機能性食品素材の中で注目を集めているMCT(中鎖脂肪酸油)を配合したパウダー状の機能性表示食品です。生活習慣病が気になり始める40代以降の方をメインに開発した商品で、BMIが高めの方の体脂肪やウエストサイズ(ウエスト周囲径)、内臓脂肪を減らす効果が期待できます。また、温かいものはもちろん、冷たいものにも溶けやすく、くせのない風味で毎日摂り入れやすいのが特徴です。日常の食事メニューが手軽に「理想のレシピ」へ。クラシエフーズはお客様の健康を応援し続けます。

MCT100%のMCTオイルは、無味無臭のため、様々な食品と合わせやすい食用油です。またMCTは、一般的な食用油に含まれるLCT(長鎖脂肪酸油)と比べて消化吸収がよく、体内で素早くエネルギーになるため、脂肪として蓄積されにくい特長があります。そのため、体脂肪や内臓脂肪などが気になる人にもおすすめです。

MCT(中鎖脂肪酸)マーク

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。