「スポーツエールカンパニー2023」認定に関するお知らせ

株式会社ミツウロコグループホールディングスのプレスリリース

 当社は、2023年2月17日、スポーツ庁が従業員の健康増進のためスポーツ活動の促進に積極的に取り組む企業を顕彰する「スポーツエールカンパニー2023」に3年連続で認定されました。
 また同日ミツウロコ健康保険組合ならびに当社グループ連結子会社である株式会社三鱗(本社:東京都中央区)も「スポーツエールカンパニー2023」に3年連続で認定されました。

 当社グループは、人財こそ最大の資産であるという考えのもと、将来の事業成長の源泉となる「従業員の健康増進」を重要な経営課題の一つとして捉えています。
 働き盛り世代が一日の大半を過ごす職場において、スポーツに親しめる雰囲気をはぐくむことで、運動を楽しんで続けている従業員だけでなく、これから何らかの運動を始めたいと考える従業員の健康づくりへの前向きな気持ちを後押しすることを目指します。
 今後も当社グループは各職場において継続的に運動する習慣をもつ従業員の割合を増やし、生活習慣病などの健康リスクを自律的に低減できる健康づくり意識を広めることで、従業員一人ひとりが元気ではつらつと働くことができる職場の実現に取り組んでまいります。

<ミツウロコグループヘルスケア宣言>
「わたしたちミツウロコグループは、心身ともに健康で明るい生活をおくるため、従業員一人ひとりが健康づくりに取り組み、元気ではつらつと働くことができる職場の実現をめざします。」

                                                 以上

【お問合せ先】

インクルージョン&ダイバーシティ
電話:03-3275-6301

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。