もっと身近にメンズコスメを。日本初のメンズコスメ専門アプリ『gencos』のアプリ公開、およびECサイトの販売を開始。

株式会社オメガクリエーションのプレスリリース

株式会社オメガクリエーション(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩倉令)は、本日、プレリリースを経て、※日本初のメンズコスメ専門の総合ショッピングアプリ『gencos』を本格リリースしました。

『gencos』とは
gencos(ジェンコス)は、日本最大級の韓国メンズコスメ取り扱い数を誇り、通常のコスメはもちろんのこと、日本では買うことができない美容大国韓国の、最先端韓国メンズコスメを手に入れることができる、※日本初のメンズコスメ専門の総合ショッピングアプリです。

※日本初のメンズコスメ専門の総合ショッピングアプリは
 2023年3月1日時点で対象OS:Android、iOSにてメンズコスメの専売と、メンズ美容等総合情報の発信をしているアプリとしています。

gencosの大きな特徴

 

  • 他では手に入らない、日本初上陸商品や、独占販売商品が購入できる!
  • 最先端美容の国、韓国のメンズ・ジェンダーフリーコスメが購入できる!
  • 男性のスキンケア・メイクアップの情報や商品の情報がいつでもチェックできる!

〜アプリ制作の背景〜
昭和・平成から令和へと時代が変わり、人気の男性像は男らしいワイルドな生活や風貌が人気であった時代から、今ではタバコを吸わない・食事制限をするなど健康志向で内面のメンテナンスと、外見もジムで体を鍛え、さらには清潔感のある色白で爽やかな印象の「意識高い系男子」「ハイスペック男子」へ変化してきています。

近年は男性でもスキンケアは当たり前、Z世代と言われる方の美容意識の高さや、ジェンダー平等の概念もあり、男性でも自由なメイクをすることや、40代からのミドル世代の間でもエイジングケア、第一印象を大切にするために、商談前などにナチュラルメイクをしたりなど、男性の美容意識が著しく向上してきています。

しかし男性のコスメの美容情報や商品は、検索だけでは正しい情報が手に入りづらい、商品点数の少なさや、店舗にも入りづらい、美容部員の方に声をかけづらかったりする理由から購入するハードルが上がったり、購入できたとしても、商品の細かい内容まで言及されていないため正しい使用法等がわからないといった問題があります。

そこで、弊社はアプリを通して、メンズの正しい美容メイク方法メンズに合うコスメや自分合うコスメなどをサポート・販売することで、男性が自信を持って自分らしく魅力的に活動するための一助とし、より良い社会を作っていけたらと考えております。

【gencosアプリ内機能について】

point1
アプリ内でショッピングも可能なため、最先端の韓国コスメや気になるコスメをその場でチェックし購入も可能!
gencosアプリ1つあれば検索から購入までスムーズに行うことが可能となります。
 

 

point2
アプリ内「JOURNAL」では基本的な肌のお手入れの仕方から、メイクの手順まで記事が掲載されているので、メンズメイクや、メンズコスメなどの知りたい情報をいつでも見ることができます。
 

  point3
最新の美容や流行に関する情報や、新商品の入荷情報などがいち早くGETすることができます!
 

 

 

 

  • 期間限定スペシャルキャンペーンの詳細

【本格リリース記念】
<<いつでも・何度でも使えるクーポン限定配布キャンペーン>>

公式アプリのリリースを記念して期間中に登録を頂いた方限定で、ショップ内(https://shop.gencos.jp)で何度でも使用可能な「100円OFFクーポン」を配布いたします。

対象期間:3月7日(火)12:30~3月31日(金)23:59
クーポン取得方法:アプリ内のクーポンバナーをクリックしてクーポンコードをご確認ください。
対象者:会員登録者
対象商品:オンラインショップ全商品
クーポン使用条件:・1回のお買い物に対して1回のみご利用可能です。
         ・他クーポンとの併用はできません。
         ・セット商品など一部対象外商品がございます。

 

 

  • gencos公式アプリ詳細

アプリ名称:gencos公式アプリ
対象OS:Android、iOS
ダウンロード方法:
QRコードの読み取り、もしくは下記のURLよりダウンロードしてください。
URL :https://yappli.plus/gencos

  • SHOP、SNS情報

gencos公式HP:https://gencos.jp/
gencosオンラインストア:https://shop.gencos.jp
gencosアプリ:https://yappli.plus/gencos
gencos公式Instagram:@gencos.jp
gencos公式Twitter:@gencos_jp
gencos公式LINE:@gencos
 

  • 株式会社オメガクリエーションについて

TVショッピング・ECサイトを通して19年間、国内、国外の商品を販売し続けてきた、確かな目利きと経験値をいかして使っていただく方々を喜びの笑顔にしたり、感動の体験を感じることができる商品を発掘しています。
今後もより多くの商品の発掘して紹介、提供していくことにより、みなさまの夢のある生活と感動を提供し続けていきたいと思います。

【会社概要】
社名:株式会社オメガクリエーション
本社所在地:東京都新宿区岩戸町18番地 KXビル3F
代表取締役:岩倉 令
設立:2004年6月
HP:http://omegacreation.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。