東急スポーツオアシスのフィットネス商品女性人気ランキング発表!

株式会社東急スポーツオアシスのプレスリリース

「Well-being First!」を企業ミッションに掲げる、株式会社東急スポーツオアシス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山岸通庸、以下「オアシス」)がフィットネスのプロの目線で開発したオリジナル商品の中で、特に女性に人気なアイテムのランキングを紹介します。

■ 背景
オアシスでは女性特有のお悩みを解決すべく、トレーニング動画アプリ「WEBGYM」で手軽に実践できるフェムササイズ®や、自宅でのエクササイズをサポートするホームフィットネス商品を展開しています。3月8日の国際女性デーにすべての女性がよりいきいきとカラダもココロも前向きになれるよう、女性から選ばれている商品を紹介します。

■ 女性に人気ランキング
1位:バウンドクッションシリーズ

  • 累計販売台数:20万台
  • 種類:バウンドクッション(レッド・ブラウン・グリーン・グレー)・バウンドクッションTwin(オレンジ・ブラウン)・ふみポン(オレンジ・茶)
  • ポイント:下半身(主に大腰筋)と体幹のトレーニングでポッコリお腹にアプローチできます

2位:ステッパー

  • 累計販売台数:10万台
  • 種類:エアロステッパー(ブラック・グレー)・ツイストエアロステッパー(ホワイト・ブラックネイビー・ブラウン・レッド)・ツイストエアロステッパー木目調(チェスナット・ホワイトチーク)
  • ポイント:ながらでもOKなステップ運動で、簡単に下半身とウエストのシェイプアップを目指せます

3位:ながら骨盤チェアSmar

  • 累計販売台数: 4万台
  • 種類:レッド・ブラウン
  • ポイント:骨盤周りを整えることで、美しい姿勢作りとお腹周りのシェイプアップに取り組めます

2022年度爆発的人気商品:スタイリーボール

  • 累計販売台数:4万台(2022年7月販売開始)
  • 種類:レッド・ブルー
  • ポイント:内転筋(内もも)のトレーニングにより骨盤底筋群を刺激することによって尿失禁や内臓器脱、生理不順や更年期障害、便秘改善に効果的です                        

■ 商品の購入先

■ オアシスが掲げる企業ミッション「Well-being First!」とは

私たちオアシスは、一人ひとりの生き方が異なる現代人に寄り添い、その人らしいウェルビーイング、すなわち「毎日も人生も、健やかかつごきげんに、動き、生きること」をサポートします。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、人々の行動が制限され、運動不足やそれに伴う健康二次被害*1が拡大しています。当社はこのような社会変化を踏まえ、企業ミッションを「Well-being First!」としました。人の健康に寄り添う企業として、運動習慣のない人も含めた、誰もが身体的にも精神的にも健やかな毎日を過ごせる社会を目指すという想いが込められています。
既存のスポーツジム運営だけでなく、そのノウハウを活かして、新たな生活様式に沿ったオンラインフィットネス・ホームフィットネス事業の拡大や、BtoB/BtoG事業の拡充を図り、「Well-being First!」な社会づくりに挑む、「ウェルビーイング総合カンパニー」に成長していきます。
*1健康二次被害…外出を控え、運動不足になったり、人との関わりが減ったりすると、思わぬところで体や心の衰えが進んでしまうこと。

■ 会社概要
商号 : 株式会社東急スポーツオアシス
代表者 : 代表取締役社長 山岸 通庸
本社所在地 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル
https://www.sportsoasis.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。