3月25日 横浜市にてどこでも酵素温浴が楽しめる ポータブル酵素浴キット「足楽」体験会を開催

株式会社蒼陽のプレスリリース

「春だる」の不調に悩む方に酵素の自然熱で体を温める健康法を知ってほしい

ヒノキ酵素温浴施設を運営する株式会社蒼陽(所在地:神奈川県横浜市、代表:西澤 正行)は、3月25日(土曜日)12:30~16:30、横浜市にてポータブル酵素浴キット「足楽」の体験会を行います。微生物の自然熱を利用して体を芯から温める酵素温浴を自宅で手軽に体験できる当社独自のキットです。

ポータブル酵素浴キット「足楽」

春は日々の寒暖差が一番大きい季節です。気温の変化に対応しようと、人の身体は交感神経の働きが優位な状態(緊張状態)が続きがちになるため、疲れがたまりやすい、免疫力が下がる、肩や腰が痛くなる、身体が冷える、寝つきが悪くなるなど、体調不調の症状があらわれやすくなります。また、春は卒業や進学、就職や転勤など、生活環境が変わる時期でもあり、緊張感やストレスを感じることで、同様の不調が起こりやすくなります。

こうした症状を和らげる方法として体を温める方法がありますが、当社では長年横浜市にて、おがくずや米ぬかなどを熟成した良質な酵素に浸かり、酵素の発酵による熱で体を温め酵素温浴の施設を運営しております。体が芯から温まり血行が良くなることで免疫力もあがり体調不調にも効果がありますが、これまでは施設までお越しいただく必要がありました。そこでご高齢で外出が困難な方や遠方のため酵素風呂を利用できない方にもっと手軽に体験していただこうと、ポータブル酵素浴キット「足楽」を独自開発しました。

この度、酵素温浴をもっと手軽に体験し、体調不調の改善に役立ていただこうとポータブル酵素浴キット「足楽」の体験会を行います。
私自身、ストレスによる体調不調に悩まされておりましたが、酵素温浴を行うことで、自律神経が整い体調が劇的に改善する効果に感激して、18年前にこの事業を始めました。延べ8万人以上の方にご利用いただき、効果を実感していただいております。

自律神経の乱れによる体調不調の悩みを持つ方を、酵素温浴によって一人でも多く改善に導ければと願っております。

自宅でも酵素温浴を楽しめます

■開催概要
イベント名:酵素浴キット足楽 体験会
日時   :3月25日(土)12:30~16:30 (1回の体験は15分間程度)
場所   :TKPガーデンシティPREMIUMみなとみらい5階
      神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
      (同箇所で開催される展示会内にて出展)

体験会の様子

■会社概要
商号  :株式会社蒼陽
代表者 :代表取締役社長 西澤 正行
所在地 :〒226-0019 神奈川県横浜市緑区中山1-18-5 ホワイトベルハイツ1F
設立  :2019年7月(業歴は18年)
事業内容:酵素風呂・ボディケア、酵素商品の販売、
     酵素足浴「足楽」の製造・販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。