頭をそっと、優しくさするだけで、顔のたるみ・むくみ・くすみを改善! 『顔が引き上がる!目が大きくなる! 若返る頭さすり』発売

株式会社 学研ホールディングスのプレスリリース

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 Gakken(東京・品川/代表取締役社長:五郎丸徹)は、2023年3月2日(木)に美人力PLUSシリーズ『顔が引き上がる!目が大きくなる! 若返る頭さすり』を発売いたしました。

1わずか分、優しくソフトに頭をさするだけ! 気になるお悩みが改善して、若返る「頭さすり」

「頭さすり」は、頭にそっと手を当て、呼吸しながら、力を入れずに優しいタッチでさするだけのケア。
「こんなにソフトでいいの!?」と心配になるほどの優しさですが、実践した人からは「ほうれい線が薄くなった!」「顔が引き締まって小顔になった」「目がパッチリした」など、美容の悩みが改善したという声が続々。そればかりでなく「肩こりがラクになった」「目がすっきりした」「体が柔軟になった」と不調改善を感じる人も!
まさに、美容と健康の両方で若返りが期待できるのが、この「頭さすり」なのです。

頭さすりのやり方は、頭に手を添えて、髪に手をすべらせるようにさするだけ。さするときに、息を深く吸って、吐くのがポイントです。強い圧や痛みなどのストレスがなく、心地よいのが特徴!頭さすりのやり方は、頭に手を添えて、髪に手をすべらせるようにさするだけ。さするときに、息を深く吸って、吐くのがポイントです。強い圧や痛みなどのストレスがなく、心地よいのが特徴!

 

頭さすりでさするのは、内臓や筋肉とつながる7つのゾーン

頭さすりでさするのは、頭の7つの骨があるゾーン。ゾーンごとに、そっと優しくさすっていきます。
これらのゾーンは、筋肉や内臓と深くつながっている部位。ここをさすることで、対応する筋肉や内臓に働きかけると同時に、生活習慣の中で生じる頭の「ゆがみ」を整えていきます。顔は頭と直結しているため、それによってほうれい線、しわ、くすみといった美容のお悩みに、スピーディーに効果を発揮! また、頭をさすることで体の内側に働きかけているため、健康面の不調改善も期待できます。
このとき、「強く」でも「痛気持ちよく」でもなく、ソフトにさすることが大切なポイント。頭のように神経が集中している部位では、強い刺激より、優しい刺激のほうが、高い効果を期待できるためです。そして深い呼吸が、その効果をさらに後押しします。
 

頭さすりでさするのは、頭の7つの骨があるゾーン。顔と体のお悩みごとに、関連の深い骨があり、たとえば、ほうれい線は頭の後ろの骨(後頭骨)、くすみやむくみは頭頂の骨(頭頂骨)をさすることで、改善が期待できます。頭さすりでさするのは、頭の7つの骨があるゾーン。顔と体のお悩みごとに、関連の深い骨があり、たとえば、ほうれい線は頭の後ろの骨(後頭骨)、くすみやむくみは頭頂の骨(頭頂骨)をさすることで、改善が期待できます。

お悩み別にプラスの「顔ケア」「体ケア」でもっとキレイで元気に若返る! ペアで行う頭さすりは、リラックスや介護におすすめ

美容・健康のお悩み改善には、「頭さすり」を行うだけでOK。でも、特に気になるお悩みをもっと改善したい場合には、お悩み別に「顔」と「体」をゆるめるケアをプラスしましょう。
また、頭さすりは、セルフケアだけでなく、人にやってあげる方法もあります。体と心を深いリラックスに導き、コリやだるさを改善するので、疲れたときや、介護に取り入れるのもおすすめ。
とてもシンプルな方法ながら、大人のさまざまな悩みに万能な頭さすり。本書でぜひ、毎日の習慣に取り入れてください。

特に気になるお悩みには、頭さすりに加えて、美容なら「顔」、健康なら「体」のケアをプラス! 特に気になるお悩みには、頭さすりに加えて、美容なら「顔」、健康なら「体」のケアをプラス! 

家族や友だちどうしでペアになり、頭さすりを人にやってあげるのは、リラックスや介護におすすめの方法。家族や友だちどうしでペアになり、頭さすりを人にやってあげるのは、リラックスや介護におすすめの方法。

著者紹介
野さおり(いちの・さおり)
看護師、英国ITEC認定リフレクソロジストおよびアロマセラピスト。1968年生まれ。トータルヘルスケアサポート“コンフィアンサ”でボディケアを行うと共に、セミナーや講演活動を通じ、統合医療ナースや健康コンシェルジュの育成に力を注ぐ。メディアでの指導でも活躍し、『不調と美容のからだ地図』(日経BP)ほか、著書多数。

[商品概要]
『顔が引き上がる!目が大きくなる!若返る頭さすり』
市野さおり・著
定価:1,500円(税込)
発売日:2023年3月2日(木)
判型:A5判/112ページ
電子版:同時配信
ISBN:9784058019696
発行所:株式会社 Gakken
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/2380196900

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4058019697/
・楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17377732/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107364632
・学研出版サイト https://hon.gakken.jp/book/2380196900

 

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!
■詳しくはこちらをチェック!
https://kosodatemap.gakken.jp/harugaku/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。