話題のCICA※1成分配合のオリジナル処方!相澤浩氏監修のニキビケアブランド『アクネスラボ』から「薬用CICAクリーム」が新登場!

株式会社ネイチャーラボのプレスリリース

株式会社株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、ニキビや敏感肌など肌の悩みを根本からケア※2し、潤すスキンケアブランド『アクネスラボ』シリーズから、話題のCICA※1成分を配合した「薬用CICAクリーム」を4月1日(土)より全国で発売いたします。

*ニキビ予防*ニキビ予防

アクネスラボの看板商品「薬用 スポッツクリーム」「薬用 美白※3クリーム」に続く、3年ぶりの新商品である「薬用CICAクリーム」は、これまでの商品と同様、相澤浩氏監修のもと開発されました。コロナ禍のこの3年、相澤氏のもとを訪れるの多くの肌の悩みは「マスク荒れ」のようにコロナ以前とは変化が見られ、今回の商品はその肌悩みの変化に対応すべくCICA※1成分を配合。それにより、肌荒れを防ぐ働きが期待できます。また、CICA※1成分の他にも有効成分として、ナイアシンアミド、グリチルリチン酸ジカリウムを加えました。

さらに、ピンポイントでケア※2する「薬用 スポッツクリーム」 「薬用 美白※3クリーム」とは異なり、頬やあごの広い範囲の肌荒れ予防や、繰り返す背中ニキビの予防などにもお使いいただけるよう、テクスチャーも柔らかくしました。気になる箇所にポイントで使う固めのテクスチャーのスポッツクリームとは対照的な、みずみずしく柔らかいテクスチャーが特徴です。
敏感肌やゆらぎ肌にもお勧めの植物由来成分配合で、これまでの商品と同じく肌の弱い方にもお使いいただけます。

アクネスラボシリーズは、相澤浩氏による35年以上の研究でのべ50万人以上(2022年末時点)の肌の悩みと向き合ってきた経験をもとに開発しました。
大人ニキビも思春期ニキビもベースからしっかりケア※2。肌の事を本当に考えたアプローチで、健やかな素肌に整えていきます。

※1 水溶性ツボクサエキス(保湿成分) ※2 ニキビ予防 ※3 メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ
 

 

  • 商品概要

薬用  CICAクリーム
話題の成分CICA※1を配合したオリジナル処方のクリーム。有効成分としてナイアシンアミド、グリチルリチン酸ジカリウムを配合。また保湿成分としてドクダミエキス、ヒオウギエキス※4を配合。

広い範囲の肌荒れを防ぎたい方、背中ニキビケア※2にも使いたい方、美白ケア※3をしたい方にもおすすめです。

60g 1580円(税込1,738円)
※発売日:2023年4月1日(土)
 

 

  • アクネスラボとは

「アクネスラボ(ACNES LABO)」シリーズは、相澤浩氏の長年のニキビ研究から生まれたブランドです。35年以上の研究でのべ50万人以上(2022年末時点)の肌の悩みに向き合ってきました。ホルモンバランスを整えることから着想を得たことで、ニキビや乾燥などの敏感肌に悩む全ての女性から支持されました。アクネスラボは肌悩みと真剣に向き合い、健やかな素肌に整えていくことを目指しています。
アクネスラボ 公式ブランドHP:http://www.acnes-s.jp
 

①相澤浩氏と共同開発
相澤浩氏はニキビケア※2の第一人者として長年ニキビに悩む方と向き合ってきました。
殺菌が中心だったニキビに対して、原因のもとを探り、保湿やホルモンバランスに着目したのも相澤氏です。その中で培われた独自のスキンケア法がアクネスラボの原点です。

②独自成分イソフラボン含有ヒオウギエキス※4配合
女性ホルモンに含まれるエストロゲンに似た構造を持つ植物由来エキス「イソフラボン含有ヒオウギエキス※4」を共通配合。皮脂と水分のバランスを整えることで肌に潤いを与え、乾燥から肌を守ります。
 

③低刺激へのこだわり
合成香料、合成着色料、パラベン不使用。数多くの敏感肌でのパッチテストをクリアし、
敏感肌、ゆらぎ肌、乾燥肌の方にもおすすめです。
(全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません)

※4 ヒオウギ抽出液(保湿成分) ※5  保湿成分

  • アクネスラボ 商品ラインナップ 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。