運動中の補給に最適!携帯用マヌカハニー「PBees Honey Time®」が世界トップアスリート認定商品に

ニューネックス株式会社のプレスリリース

世界陸上銅メダリスト藤光謙司が代表を務めるニューネックス株式会社は、株式会社プレインが提案する「PBees Honey Time®」を新たに世界トップアスリート認定の認定商品としました。

世界トップアスリート認定に参画するトップアスリート達が行う、認定審査会では「とても新鮮で食べやすい」「競技中の補給に最適」などの声があがりました。本来はちみつが持つ栄養素を壊さない「非加熱」という取り組みや、万全の品質管理体制、定期的な輸入による高い鮮度などが評価されました。

 

「PBees Honey Time®」は生はちみつの効果を損なうことなく手軽にとれ、そのパッケージも口に入る可能性をふまえ、余計な印刷を排除し管理コードのみに。生はちみつは砂糖と違いエネルギー化し易い単糖類で、外出先で手軽にご活用いただけます。

anytime anywhere, Honey Time!
いつでもどこでも「はちみつ時間」携帯用マヌカハニー100+!

商品の詳細、ご購入は以下のURLよりご覧ください。
https://kiwami.tothetop.jp/item/446/

 

株式会社プレインは、2002年神楽坂にニュージーランド産生はちみつ専門店「PBees」をオープン。はちみつの中でも世界的なアスリートが注目しているマヌカハニーですが、「PBees」は、養蜂段階から農薬(グリフォサート等)を使用せず、トレーサビリティも含め採蜜量の品質管理をし、濃厚な味や抗菌性をそのままに、一切加熱をしない低温充填に拘っています。

【今回の認定を受けて】

株式会社プレイン
代表取締役 嶋村姉美子 様

「株式会社プレインは秋田県仙北市角館町に主な業務機能があり、ニュージーランド産生はちみつを使ったオリジナルはちみつスイーツ(マヌカアイス、ハニどら、スプレッド等々)を製造・販売しています。神楽坂本店ではニュージーランド生はちみつの豊富な蜜源による花々のはちみつをご試食いただけます。
この度、世界トップアスリート認定頂きましたことにより、更に自信をもって発信していけることがとても嬉しく、アスリートの皆様がご活躍いただけます一助になり続けることを目指し、信頼のおける商品の発信にこれからも取り組んで参りたいと思います。ご愛顧のほどどうぞ宜しくお願いいたします。」

■世界トップアスリート認定とは

 

「事業者とユーザーをアスリートがつなぐ制度」

食・睡眠・健康・怪我の予防・科学的データなど様々な知見を活用し、肉体作り・戦略立案・自己分析を行うアスリートが最大29項目の定量審査と、アスリート自身が使用感を確認する定性審査で総合的に商品やサービスの認定を行います。
本当に良いと思う商品のみを認定し、国内外に認知拡大、購買へつなげていく制度です。

株式会社ニューネックスは、今後も拘りのある商品やサービスの認定を通じ、信頼できる情報をスポーツ市民、一般市民の皆様に届けて参ります。「Sports ESG -価値と価値をつなぎ、新しい価値をつくる-」をコンセプトに、関係自治体、加盟店、アスリート、ユーザーの四方良しの実現を目指します。

本件に関するお問い合わせ:
ニューネックス株式会社
kiwami@tothetop.jp
03-5544-9770
担当:都築

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。