『コスメデコルテ』が、No.1(※1)美容液の広告に大谷翔平選手を起用! 新TV-CM「自分が整う」篇 3月16日(木)から全国オンエア開始

株式会社コーセーのプレスリリース

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:小林一俊)は、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告モデルに、新たにロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手を起用し、2023年3月16日(木)より新TV-CM「自分が整う」篇および広告ビジュアルを全国で展開します。また、同日より、ロサンゼルス野球観戦ツアーや大谷翔平直筆サイン入り賞品が当たるキャンペーン、さらに大谷翔平サインプリント DECORTÉ オリジナルフェイスタオルがもらえる購入特典や、3万名様にリポソーム美容液3日間サンプルが当たる大型キャンペーンを展開していきます。

1970年の誕生以来、『コスメデコルテ』は、品質、肌効果、香り、デザイン、そのすべてにおいて“本物”を追い求め、誇りある美を創造してきたブランドです。挑戦と革新を絶え間なく続ける『コスメデコルテ』の妥協なきクラフトマンシップと、揺るぎない信念で挑戦を続け、可能性を切り拓く大谷選手の姿が共鳴し、今回の起用に至りました。大谷選手が広告出演する「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、ブランド史上最速で販売個数125 万本(※2)を突破、全国百貨店の美容液売上1位に留まらず、すべてのスキンケアの中で売上1位(※1)を獲得、雑誌・WEB などのメディアが選出する数々のベストコスメ・最優秀賞を制覇、これまで110冠(※3)を受賞しています。なお、大谷選手は、当社とグローバル広告契約を締結しています。
 

 

新TV-CM「自分が整う」篇(30秒・15秒)は、2人の大谷選手が登場。「やることをやってきたか。いい顔ができているか。」と自分自身に問いかけます。美容液をなじませながら、表情に満ちていく自信と誇り。自己との対話から自分を整えていく様子を通して、世界を舞台に戦い続ける大谷選手の強さの奥にあるものが垣間見えるような世界観を表現しています。新しい広告ビジュアルは、肌を通して内面までも整い、自分を誇る力が内面から満ちているような大谷選手の表情を切り取っています。全国の DECORTÉ 取扱店の化粧品カウンター約780箇所に大谷選手の新ビジュアルが登場し、さらに、全国6店舗の百貨店で巨大懸垂幕、全国8箇所での巨大屋外広告を期間限定で展開します。

※1 Beauté Research 調べ 2023年1月「日本2022年第4四半期版レポート(Copyright ©2023 Beauté Research SAS)」における百貨店プレステージ市場の2021年10月〜2022年12月 売上金額ベース。 ※2 2021年9月16 日〜2023年2月末時点 国内出荷実績 ※3 雑誌・WEB等のメディアにおける受賞総数。(2022年12月時点)

 

  • 撮影現場レポート

​自分を整える時間をテーマにしたCMの世界観に合わせ、シックで落ち着いた色合いの衣装でスタ ジオ入りした大谷選手。向かい合う自分を想定した正確な動作と、表情の繊細な変化で内面を表現することが求められる撮影だったため、カメラの動きや自分の表情、目線などを入念に確認していました。撮影前には、「1発で(決めます)」とスタッフに宣言する場面も。数十名のスタッフが静かに見守る中、撮影が始まると、圧倒的な存在感を放ち、堂々とした佇まいで、監督からは「大谷さん素晴らしい!」と絶賛の声が上がりました。美容液を手のひらに取るシーンも、もちろん大谷選手ご本人の手で撮影。商品ボトルが小さく見えてしまうほどの大きな手も印象的でした。

Q)大谷選手にとってプロフェッショナル、または特定の領域でトップになるとはどういうことか。
ずっとやり続けられるような、何か好きなことがあったらすごく幸せだと思う。何があっても諦めず にやり続けることが結果的に一番に近づく近道。それが僕にとっては野球だったので、今はすごく感 謝してやらせてもらっています。
 

 

  • 全国『コスメデコルテ』化粧品カウンター・懸垂幕・屋外広告 概要

全国のDECORTÉ取扱店の店頭約780箇所に、大谷選手の新ビジュアルが登場し、さらに、全国6店舗の百貨店での巨大懸垂幕や全国8箇所での巨大屋外広告を期間限定で展開します。(掲出期間は店舗により異なります。)

懸垂幕掲出先:伊勢丹新宿店/銀座三越/岩田屋本店/名古屋栄三越/高松三越(高松丸亀町壱番街前ドーム広場)/そごう大宮店

屋外広告掲出先:大阪梅田駅(JR高架下付近)各所/JR仙台駅 杜の陽だまりガレリア大型フラッグ(東西自由通路)/JR大宮駅 中央改札付近各所/静岡駅ビル パルシェ/南北線札幌駅 B1コンコース内各所/イオンモール旭川西店 グリーンコート/イオンモール旭川駅前店 サンライズコート/パルクアベニュー・カワトク 入り口ラッピング

※写真はイメージです。

 

  • 全国 約100箇所『コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム 体感 イベント』

※写真はイメージです。

 

その他全国約80箇所でPOP UPイベントを実施

 

  • キャンペーン概要

<DECORTÉ×大谷翔平 キャンペーン>
キャンペーンサイト:https://www.decorte.com/liposome/campaign/ohtani/
キャンペーン開始:2023年3月16日AM10時

《ロサンゼルス現地 野球観戦ツアー&ラグジュアリーホテルへ3組6名様ご招待!》
■応募方法:①コスメデコルテの公式Twitterまたは公式Instagramアカウントをフォロー
      ②アカウントをフォローしたSNSにて指定のハッシュタグ「#DECORTE_大谷翔平」と
       公式アカウントのメンションを付けて投稿 ※商品購入が応募条件ではありません。
■賞品:抽選で3組6名様にロサンゼルス往復航空券、野球観戦チケット、ラグジュアリーホテル宿泊券付き「ロサンゼルス現地 野球観戦ツアー」、または50名様に「リポソーム アドバンスト リペアセラム」50mL 現品1本をプレゼント。
■応募期間:2023年3月16日〜5月31日

《大谷翔平直筆サイン入り賞品が当たる!キャンペーン》
■応募方法:DECORTÉ商品11,000円(税込)以上を店頭もしくは公式オンラインショップにてご購入いただき、キャンペーンサイトより応募
■賞品:・Aコース:6名様 大谷翔平直筆サイン入り バカラ フォトフレーム +「リポソーム アドバンスト リペアセラム」50mL 現品1本
    ・Bコース:50名様 「リポソーム アドバンスト リペアセラム」75mL 現品5本セット
■応募期間:2023年3月16日〜5月31日

《大谷翔平サイン入り賞品がもらえる!キャンペーン》
■応募方法:「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を店頭もしくは公式オンラインショップでご購入いただいたお客さまにプレゼント ※なくなり次第終了。
■賞品:大谷翔平サインプリント DECORTÉ オリジナルフェイスタオル
■応募期間:2023年3月16日〜5月31日

<リポソーム美容液 3Days 肌チャレンジ>
キャンペーンサイト:https://www.decorte.com/liposome/campaign/3days_hadachallenge/
キャンペーン開始:2023年3月16日AM10時

■応募方法:キャンペーンサイトより応募
■賞品:抽選で3万名様 リポソーム アドバンスト リペアセラム 3日間分(0.8mL×6包)
■応募期間:2023年3月16日~5月31日

 

  • ブランド・商品情報

『コスメデコルテ』
1970年にデビューした、当社の持つ先端技術の粋を集めた高付加価値ブランドです。ブランド誕生以来、妥協することなく独自の美を追求してきたクラフトマンシップと真のエレガンス(“気品”=KIHIN)を継承し、世界中のお客さまに「誇りある美」を提供しています。カウンセリング販売を行う百貨店・化粧品専門店を中心に、世界の限定された店舗で展開し、専任のアドバイザーによる肌診断と、きめ細かなアドバイスを特長としています。 『コスメデコルテ』はコーセーの重点グローバルブランドの1つとして、世界15の国と地域(日本、中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、 イギリス、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ、オーストラリア)で展開しています。
◇DECORTÉ 公式オンラインブティック: https://www.decorte.com/

「リポソーム アドバンスト リペアセラム」
保湿美容液「モイスチュア リポソーム」を誕生から29年となる2021年に初めて刷新。それまでの保湿・導入効果に加え、エイジング悩み(※4)まで網羅し、より幅広いお客さまからの圧倒的な支持を獲得。ブランド史上最速で販売個数125万本(※5)を突破、全国の百貨店において、美容液カテゴリーに留まらず、全てのスキンケアの中で売上1位※6を獲得し続けるなど、No.1美容液としての地位を不動のものにしています。年齢や性別を問わず愛用者を拡大し、美容誌や女性誌が選出する数々のベストコスメ・最優秀賞を制覇、これまで110冠(※7)を受賞しています。

※4 ハリのなさなど ※5 2021年9月16日~2023年2月末時点 国内出荷実績 ※6 Beauté Research調べ  2023年1月「日本 2022年第4四半期版レポート(Copyright ©2023 Beauté Research SAS)」における百貨店プレステージ市場の2021年10月〜2022年12月 売上金額ベース ※7 雑誌・WEB等のメディアにおける受賞総数。(2022年12月時点)

 

  • 新TV-CM概要

・タイトル:「自分が整う」篇
・秒数:30秒、15秒
・放映開始日:2023年3月16日(木)
・放映エリア:全国
 
広告主:コーセー
広告会社:クムナムエンターテインメント
Creative:コーセー宣伝部
キャスティング:クムナムエンターテインメント
制作会社:AOI Pro.
General Producer:大塚晴義(クムナムエンターテインメント)
Creative Producer:木佐貫徹(クムナムエンターテインメント)
ECD:竹内麻弓(コーセー)
CD:米原志穂子(コーセー)砥川直大(GO)
PL:児玉裕一(vivision)
CW:塩見美保(コーセー)
AD:米原志穂子(コーセー)松田澄子(タイガー&デザイン)
D:福本侑子(コーセー)
P:宮崎恭輔/井上俊輝(AOI Pro.)
PM:川口航平/宮塚佑菜(AOI Pro.)
演出:児玉裕一(vivision)
撮影:半沢健(GLASSLOFT)
照明:HIGASHIX(WHITNEY)
美術:山村一智(ブラウグラナ)
音楽:冨永恵介(ピアノ)
STY:藤井享子(banana)
HM:伴まどか
GRカメラマン:TAKAY(TAKAY PHOTOGRAPHY)
 

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