新体感!ボディスクラブを塗ったまま入浴、自宅で手軽に”塩サウナ気分”が味わえるサウナ&ソルトスクラブ 「SIONA 」が新登場。

ノルコーポレーションのプレスリリース

株式会社ノルコーポレーション(本社:東京都調布市)は、お肌ととのうサウナ&ソルトスクラブ「SIONA」を2023年4月に新発売します。

  • サウナとは

「サウナ」は、遠赤外線や蒸気などで高温になった室内に入り、体を温め発汗する温浴方法です。
発祥はフィンランド。一戸建ての住宅はもちろんのこと、小さいアパートにまでサウナが常設されているほどのサウナ大国。サウナは特別なものではなく、生活に根付いた健康法として古くから親しまれてきました。

 

近年の日本でも「サ活(サウナ活動)」という言葉が流行するほどにサウナにハマる人が急増。
サウナ施設も数多く展開され、年代問わずサウナを楽しみたいという方が増えてきています。
 

  • 新体感 自宅で塩サウナ気分

人気を集めているのが「塩サウナ」という温浴方法。
一般的なドライサウナの室温が約80〜100℃に比べて、塩サウナは、室温が約50〜60℃の低温で、湿度が高めに設定さているのが特徴です。
室内においてある塩を体に塗って温浴すると、塩がじっくりと溶けていき、汗と混ざることで美肌効果やデトックス効果など多様な機能があるとされています。

 

SIONAは、自宅で手軽に塩サウナ気分を味わえるよう、配合成分や肌にのせた時のテクスチャー、使用方法にこだわり、約2年の歳月をかけて開発したサウナ&ソルトスクラブです。

 

 

 

  • 商品概要

 

 

鳴門の海水でつくった国産の焼塩を使用。ボディスクラブを体に塗ったまま半身浴をすると、じんわりとした発汗を感じられます。さらに、保湿成分配合* でお風呂上がりのお肌が整います。まるで塩サウナに入ったあとのようなしっとり滑らかな素肌へ。
* シラカンバ樹皮エキス(保湿成分)

サウナ空間を思わせるウッディをベースに、自然を感じる開放感のある香りを2種ご用意しました。
 

 

■SIONA サウナ&ソルトスクラブ
¥2,750(税込)
内容量:480g(約8回分)
パッケージサイズ:φ93 × H100 mm
 

  • SIONAがすすめる 入浴METHOD

 

0- 入浴中、わたしたちの体は想像以上に汗をかくため、入浴前の水分摂取を忘れずに。
白湯、スポーツ飲料や経口補水液でも◎。

1- まずは体を優しく洗いましょう。
体についた汚れをしっかりと落とすことで、より効果的に発汗することができます。

2- 体を洗い流したら、やや熱めのお湯に浸かり、全身浴で体を温めていきます。
(時間がない時はスキップしてもOK)

3- 湯船から上がり、約60gのソルトスクラブを手に取って、全身に 優しく伸ばしていきましょう。
強く擦りすぎないことがポイントです。

4- 40〜42℃のお湯に、10〜20分ほど半身浴をしていきます。
半身浴の温浴効果でじんわり発汗すると、体に塗ったスクラブが溶けて滑らかな肌へと導きます。

5- その後は、肩まで使って全身浴を。全身浴で発汗を促進させ、スクラブはお湯に溶けてバスソルトになります。
自然を感じる香りを堪能しつつ、リラックス気分♪

6- 湯船から上がり、最後はシャワーでしっかりと体を洗い流して下さいね。冷めないうちに体を拭いて、お風呂上がりにも水分補給を忘れずに。

※入浴は自身の体調と相談し、無理のない範囲で行ってください。
 

 

 

 

販売元
株式会社ノルコーポレーション

公式ECサイト
www.ec-nol.jp/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。