「健康経営優良法人2023」に認定されました

ヤギのプレスリリース

株式会社ヤギ(本社:大阪市中央区・東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:八木隆夫、以下「当社」)は、3月8日、経済産業省および日本健康会議が実施する健康経営優良法人認定制度の「健康経営優良法人2023」(大規模法人部門)に認定されました。

 

「健康経営優良法人認定制度」とは
健康経営優良法人認定制度とは、経済産業省が地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
この度、当社は従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として評価を受けました。

経済産業省 健康経営優良法人認定制度
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html

当社の健康経営の取り組み
当社では、新たな未来を育む社員とその家族の健康を第一に考える「健康経営」を当社の最重要の経営課題と認識し、「健康でイキイキと働く環境を構築する」を当社の「VISION」に掲げています。

仲間同士がたたえ合い、健康でイキイキと働く環境を構築していくその先には、お客様とパートナー企業、当社の社員が尊敬し合い、情熱を持ってビジネスを共創し、笑顔で共栄できる社会があると信じ、健康に関する取り組みを推進しています。
 

当社では、社員の健康増進を目的として、下記のような内容に取り組んでいます。

・定期健康診断受診率の向上
・定期検診の充実
・ヘルスリテラシーの向上
・受動喫煙対策、喫煙率低減
・ストレスチェック受験率の向上
・長時間労働削減

以上
                                     

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。