シニアに向け人生100年時代のための住まいと健康セミナーを開催。健康的な暮らしのためのレクチャーをSBIエステートファイナンスと共同で実施

株式会社オースタンスのプレスリリース

シニア・中高年の方々が交流するコミュニティサービス趣味人倶楽部を運営する株式会社オースタンス(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:菊川諒人)は、SBIエステートファイナンス株式会社と共同で、シニアに向けた人生100年時代のための住まいと健康イベントを開催いたしました。

人生100年時代といわれる現代において、コロナ禍も相まっておうち時間が増えている傾向にあります。定年を迎えたシニアはより一層家にいる時間が長くなるため、快適で住みやすい家づくりをすることは、有意義な時間を過ごす上で重要なポイント。

今回は実際の住み替え、リフォームで暮らしが豊かになった事例を交えながら、理想の住まいの在り方について理解してもらうことを目的にイベントを実施いたしました。今後もオースタンスとSBIエステートファイナンスは連携を強め、暮らしやすい世の中の実現に向けて取り組みを進めていきます。
 

  • イベント概要

シニア特有の住まいとお金に関するお悩み解決を目指したイベント。家の状態が健康に与える影響や、住み続けながら家を売却できるリースバックについて、クイズや解説を通して理解を深めていただきました。さらに、お家での運動習慣促進を目的に、趣味人倶楽部の新サービス 「セカスク」から、20分ヨガレッスンを提供し、参加者全員に楽しんでいただきました。

イベント名:趣味人公式イベント|健康ヨガレッスン&お家のリフォームセミナー
開催日時:2023年3月15日(水)15:30~16:45
開催場所:Zoom
 

  • 次回イベント

次回は、持ち家の資産活用方法について、そして栄養士が骨の健康を保つための習慣についてレクチャーします。
イベント名:栄養士が解説!骨の健康習慣&持ち家の資産活用法セミナー
開催日時:2023年3月29日(水)14:00~15:15
開催場所:Zoom

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。