「和の実 by ヘアレシピ」より、米ぬか美容ダメージケア発想の「とろとろ トリートメント ヘアマスク」 が新登場!シリーズ最高濃度の補修成分配合で、毛先まで潤いに満ちた天使のつや髪へ

P&Gのプレスリリース

P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)は、発売以来多くのコスメアワードを受賞(*1)しているプレミアムヘアケアライン 「和の実 by ヘアレシピ」より、米ぬかオイル(*2)浸透処方の「とろとろ トリートメント ヘアマスク」を2023年3月25日(土)より全国で発売いたします。

 P&Gの調査では、カラーやパーマなどによって蓄積されたヘアダメージ、さらには年齢やライフステージによる髪質の変化によって、サロンでケアしたり、様々な製品を試してみたりしても若い頃のようなつやのある髪に戻れないという髪悩みを抱え、最終的にはロングヘアを美しく保つことを諦め、髪を短く切ることを選択する消費者が多くいることがわかりました。

 髪質の変化を感じながらも忙しい日々を過ごす皆さまに、もう一度「天使のつや髪」を得られるよう、ライフスタイルにマッチした製品を提供すべく誕生したのが「和の実 by ヘアレシピ」です。新発売の「とろとろ トリートメント ヘアマスク」は、米ぬかオイル(*2)浸透処方のとろけるような“とろとろ”のテクスチャーで、毛先まで潤いに満ちた天使のつや髪へ導きます。

【製品概要】
「和の実 by ヘアレシピ とろとろ トリートメント ヘアマスク」

どんなパサつき、ダメージ髪にも。シリーズ最高濃度の補修成分配合。
濃厚なクリームが髪になめらかになじみ、ピュア国産の米ぬかオイル(*2)とアミノ酸(*3)が、厚くて硬い日本人のキューティクルへもしっかり浸透し補修。
濃厚なのにべたつかず、毛先まで潤いで満たします。秘密はとろけるような“とろとろ”のテクスチャー。心地よいなめらかさで、髪1本1本を包み込み、髪の根元から毛先までうるおいを与えます。有用成分が表面にもとどまり、乾燥や外的ストレスから髪を保護(*4)。天使のつや髪へ導きます。

 

パッケージはお米を連想させる、枡の洗練されたデザインを採用。
スタイリッシュなデザインとともに爽やかな花々の香りで癒しのバスタイムをお楽しみください。

容量:170g / 価格:オープン価格

【ご使用方法】シャンプー・コンディショナーの後、軽く水気をきり、髪の傷んだ部分を中心に適量を手に取り、髪全体になじませます。1~3分程おいた後すすぐことをおすすめします。
 

  • 米ぬか美容とその浸透力に着目。お米のちからを最大限に引き出したヘアケア

古来より伝わる米ぬか美容
美容効果があることが知られ、古来より必需品として受け継がれてきた「米ぬか」。髪に必要な有用成分をたっぷり含有しています。お米由来のヘアケアで、うるおいに満ちた、天使のつや髪へ導きます。

 

1000粒からたった1滴しか採れない貴重な米ぬかオイル(*2)

米ぬかと米胚芽から抽出される米ぬかオイル(*2)は、お米1000粒からたった1滴しか採れない貴重なオイルです。独自に開発された精製方法により、日本国内で丁寧に抽出された米ぬかオイル(*2)には髪に必要な成分がぎゅっと濃縮されており、その1滴1滴が、髪本来の美しさを引き出します。

 

高い浸透力で髪の内側と外側からダブルでアプローチ

日本人の髪はキューティクルが厚くて硬いため、有用成分が浸透しにくいと言われています。そんな日本人の髪にぴったりなのが米ぬかオイル(*2)です。浸透力が非常に高い米ぬかオイル(*2)は、比較的硬くて太いと言われる日本人の髪にも芯まで浸透し補修。さらに、外的ストレスからも髪を守って、内と外の両方からアプローチすることで、自然に輝くような、美しい髪を叶えます。
 

  • ライン使いでさらに輝く天使のつや髪へ!​

昨年末にパッケージをポンプにリニューアル。髪の仕上がりや、香りのお好みに合わせて選べる2種のシャンプー&トリートメント、オイルも合わせてご使用いただき、天使のつや髪をご体感ください。

「和の実 by ヘアレシピ」 うるつや シャンプー&トリートメント 
~パサつく髪用~

髪の内側に浸透し、乾燥した髪を根元から毛先までしっとり保湿。
うるおいに満ちた、天使のうるつや髪へ。新鮮な果実の香り。

「和の実 by ヘアレシピ」 さらつや シャンプー&トリートメント 
~ダメージ髪用~

髪の内側に浸透し、傷んだ髪を根元から毛先までダメージ補修。
うるおいに満ちた、天使のさらつや髪へ。爽やかな花々の香り。

容量:シャンプー 350mL / トリートメント 350g
価格:オープン価格

 

 

「和の実 by ヘアレシピ」 さらとろライスオイル
(洗い流さないトリートメント)

国産のピュアな米ぬかオイル(*2)が、パサつく髪の内側まで浸透、
補修するお米のヘアオイル。
芯からしっとり、なのにべたつかない。

容量:53mL
価格:オープン価格

 

大好評につき、発売以来コスメアワード15個受賞(*1)を達成している「和の実 by ヘアレシピ」シリーズのシャンプー・トリートメントと、新発売のヘアマスクがセットになった限定キットを、発売日同日の2023年3月25日(土)より、数量限定で発売いたします。ライン使いでご使用いただき、米ぬか美容の力を是非お試しください。

 

*1 和の実 by ヘアレシピシリーズが受賞した累計(累計期間:2020/09-2022/06)詳細は公式HPへ

*2 コメヌカ油(浸透性ツヤ成分)
*3 ヒスチジン(浸透性保湿成分)
*4 シリーズ使いにより

 

<ヘアレシピについて>
ヘアレシピは、食材のちからを生かして美しい髪に導くというコンセプトで作られたヘアケアブランドです。そのヘアレシピから、お米のちからに着目して生まれたのが「和の実 by ヘアレシピ」。その浸透力の高さで古来より伝わる米ぬか美容から学び、1000粒のお米からわずか1摘しか抽出できない貴重な国産米ぬかオイル*2を使用したプレミアムヘアケアラインです。根元から毛先までうるおいに満ちた、天使のつや髪へ導きます。
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品 「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。