もっと自分のからだと仲良くなろう!IMALUさん×北原みのり ドイツと日本を繋ぐ性教育ラジオ FM FUJI新番組『バイエルンから愛を込めて〜わたしたちの眠れない夜に〜 』

有限会社アジュマのプレスリリース

ラジオではまだ珍しい性教育ラジオ番組『バイエルンから愛を込めて〜わたしたちの眠れない夜に〜 』が4月2日(日)夜7時30分からFM FUJI(本社・山梨県甲府市)でスタートします。
“性”の教育や“性の多様性”、ジェンダーに対する教育の遅れが叫ばれる日本で、今、性教育への関心が高まっています。
この番組はそんな性への知識と理解を深めるラジオの性教育番組です。

DJは、性教育の大切さを実感し自ら体や性の悩み、対人関係や恋愛などについての疑問をディスカッションするPodcast番組、『ハダカベヤ』を立ち上げ、カラダのことや性のことそしてジェンダーのこと、セルフプレジャーなどのフェムテック商品について情報発信しているタレントのIMALUさんです。

 

そして番組のご意見番=オーガナイザーは、1996年に女性だけで女性のためのフェムケアグッズを販売するオンラインショップLOVE PIECE CLUBを立ち上げ、日本のフェムテックマーケットの火付け役である北原みのりです。北原みのりは作家としても活躍、またジェンダーの視点での著者も多く、現在AERA.dotなどで連載しています。

 

番組のスポンサーは、ドイツのバイエルン地方から生まれ、カラダと心を健康に快適に整えるフェムテック商品として世界に君臨するセルフプレジャートイブランド、ウーマナイザーです。

そんなウーマナイザーの協力のもと、ドイツ から“多くの女性に健康と幸せを”という願いを込めて送る番組が、「バイエルンから愛を込めて〜わたしたちの眠れない夜に〜」です。

 番組では、リスナーとの2wayコミュニケーションを取りながら、SNSを使ったアンケート調査や、性教育の先進国にその国々の性の話を聞くコーナー、自分とは違うセクシャリティを生きる人と出会うゲストトーク、健康や性、美容をサポートするフェムテック商品の魅力を伝え、快適で健康な生活を送るための情報を届けるコーナーなどを予定しています。また放送後、ポッドキャストでも番組を配信します。

番組のジングルナレーションとともに、番組内で放送するCMを担当するのは、俳優の篠井英介さんと瀧内公美さん。そして篠井英介さんは番組のスタートを告げるナレーションも担当します。

番組では常に、主体的に自分のカラダを大事にすること、MY BODY MY CHOICEというメッセージを発信していきます。 日曜日の夜、あなたに眠れない夜が訪れないように心とカラダに寄り添ったトークを送ります。

 
■放送局:FM FUJI https://www.fmfuji.jp
■放送日時:毎週日曜日夜7時30分から8時
■DJ:IMALU/北原みのり(不定期出演)
■初回放送:2023年4月2日(日)夜7時30分から
■スポンサー:ウーマナイザー/有限会社アジュマ
■聴取可能エリア

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。