自然主義化粧品“アッコジェ”、2022年韓国名品ブランドに採択

スターデザインコスメティックス株式会社のプレスリリース

自然主義チェジュ化粧品“アッコジェ”が2022年韓国名品ブランドに採択されました。
 

“アッコジェ”は済州が一番大事にする自然の恵みを提供するという意味と美しいという済州方言の“ゴウダ”を合わせて名付けられたブランド名です。また、“真のチェジュ産自然主義化粧品”をコンセプトとして誕生したブランドです。“MADE IN JEJU” アッコジェ化粧品は環境に優しい自然素材が話題になっているグローバルビューティー業界で最も韓国的なストーリーとブランド価値で愛されています。

アッコジェ化粧品はユネスコ世界自然遺産に登録されたチェジュの天然自然物を原料として使用することから注目を集めました。エイジングケア(*年齢に応じたケア)製品はチェジュ海のカジメ、ワカメ、ヒジキ、ホンダワラ、マフノリなど5つの海藻成分で作られた“チェジュ海藻コンプレックス(整肌保湿成分)”で高い効能と共に肌との親和性が高くなるように作られたところが最大の強みです。また、アッコジェはチェジュの地下420mから見つけた火山岩盤水を使用しているのでミネラルも多く含まれています。

アッコジェは天然原料で肌に対する安全性と健やかな肌に保つことを目標として研究し続けて、厳しく選別した自然エキスがお客様の健やかな肌を持つように自社独自の製品開発を続けています。

アッコジェは韓国国内初の地域化粧品認証制度チェジュ化粧品認証(JCC)を取ったブランドです。この認証を取った製品は純粋なチェジュ産原料を多量に(リーブオン製品の場合10%以上)含まれなければなりません。また、最高の水質を誇るチェジュの水を使用して、国内生産が行われるなど厳しい品質管理を経て認証された製品です。

業界初の韓国環境アワード受賞とCGMP設備を揃えたチェジュ工場で直接契約を通じ、環境に優しい原料、現物を使用して製品の安全性のために全製品に7Free-system(パラベン6種、ベンゾフェノン、人工香料、ミネラル原料、動物性原料、人工色素)を起用しました。使いやすく真の“MADE IN JEJU”天然由来化粧品を作っています。

アッコジェの関係者は“クリーンビューティー、環境に優しい自然素材が話題となっているグローバルビューティー業界でアッコジェは最も韓国的なストーリーとブランド価値で愛されている”と言及していただき、“韓国を代表する名品ブランドに選ばれ嬉しく思っております。これからもチェジュの清らかな水と空気、豊富な生物資源を活用して誰でも使いやすい良い製品を作り続けたい”と返答いたしました。
 

  • 会社概要

名称:スターデザイン株式会社
本社所在地:東京都新宿区大久保1-3-14 WBCビル6F
TEL:03-6233-7416 (10:00~19:00)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。