株式会社アルファブルのプレスリリース
株式会社アルファブル(本社:東京都新宿区、代表取締役:香美惇、以下「アルファブル」)が運営するメンズコスメブランド「MULC」は、表参道メンズ専門眉毛サロン「TRIGGER」と業務連携し、4月1日(土)より【MULC×TRIGGER 垢抜けコラボメニュー】として「眉WAX+アイブロウレッスン」と「眉WAX+メンズパック」を提供します。また同日より「MULC」の9商品を「TRIGGER」の店舗にて販売開始します。
- 「TRIGGER」との連携について
「MULC」は、「なりたい自分を勝ち取る剣」をコンセプトに、自分の理想に向けて挑戦している方を全力で応援するブランドとして、これまで眉毛を整えるアイテムのアイブロウペンシルをはじめ、メンズコスメアイテムを18商品展開しております。
昨今、美容は男性の身だしなみとして定着しつつある中、特に眉毛は第一印象を決める重要な要素の一つとなっており、眉毛を整えることでビジネスでもプライベートでも清潔感のある印象を与えることができます。この度の業務連携により、表参道メンズ専門眉毛サロン「TRIGGER」にて、【MULC×TRIGGER垢抜けコラボメニュー】を4月1日(土)より提供開始いたします。
コラボメニューでは、眉毛WAX後にMULCのアイブロウペンシルを使用し、自分に合った眉毛のスタイリング方法についてアイブロウリストからレッスンを受けられる「眉WAX+アイブロウレッスン」と、眉毛WAX後にMULCのメンズパックで肌のベタつきや気になる毛穴をすこやかに整える「眉WAX+メンズパック」の2つのメニューを展開し、お客様がより自信が持てる姿に導きます。
アルファブルでは今後も、様々なメンズ美容サロンとの連携や商品の拡充を行い、「MULC」を通じて、垢抜けたいと思っている男性のサポートをより一層強化してまいります。
- 【MULC×TRIGGER 垢抜けコラボメニュー】について
■【MULC×TRIGGER 垢抜けコラボメニュー】眉WAX+アイブロウレッスン
《メニュー内容》
・眉WAXスタイリング
・アイブロウレッスン(アイブロウリストによるマンツーマンのレッスン)
・MULCアイブロウペンシル1本プレゼント
料金:8,000円(税込)
時間:90分
眉WAXによる仕上がりイメージ
MULCアイブロウペンシル
■【MULC×TRIGGER 垢抜けコラボメニュー】眉WAX+メンズパック
《メニュー内容》
・眉WAXスタイリング
・メンズパック
・MULCメンズパック1枚プレゼント
料金:7,000円(税込)
時間:90分
眉WAXによる仕上がりイメージ
MULCメンズパック
- 「TRIGGER」の取扱商品について
4月1日(土)より「MULC」の9商品を「TRIGGER」の店舗にて販売開始します。
■取り扱い商品一覧
01.アイブロウペンシル(https://www.amazon.co.jp/dp/B087PR3JZT/)
02.インスパイアリングフェイスパック(https://www.amazon.co.jp/dp/B09SSH4RMF)
03.リフレッシングフェイスパック(https://www.amazon.co.jp/dp/B09SSB4FKV)
04.コンシーリングリキッド(https://www.amazon.co.jp/dp/B09KZD4ZGB/)
05.ナチュラルフェイスパウダー(https://www.amazon.co.jp/dp/B09L4JPZFF/)
06.ナチュラルBBクリーム(https://www.amazon.co.jp/dp/B08BFCX2ZN)
07.オールインワンフェイスローション(https://www.amazon.co.jp/dp/B09TV9QW9K)
08.リフレッシングフェイスウォッシュ(https://www.amazon.co.jp/dp/B09NPH3GKZ/)
09.ホットクレンジングゲル(https://www.amazon.co.jp/dp/B09RP7W1K3)
※ナチュラルBBクリーム、アイブロウペンシルは2色展開
- 「TRIGGER」について
表参道メンズ専門眉毛サロン「TRIGGER」は、眉毛をきっかけに美意識を高められる豊富なメニューを取り揃えています。アイブロウに特化した専門性に加えて、顔周りや手指の脱毛、セルフケアではできない最新マシンで、美肌へと導きます。 施術スペースは全席半個室のプライベート空間なので人目を気にせずに過ごすことができます。
■TRIGGER公式サイト https://trigger-mens-eyebrow.com/
- 「MULC」について
■「見た目の印象をより良くしたい」という利用者の声を受けブランドを発足
メンズコスメブランド「MULC」は、アルファブルが運営する恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス「Photojoy」でメンズメイクアドバイス付き撮影プランを提供していく中で発足したブランドです。利用者から「見た目の印象をより良くしたい」「自分のコンプレックスをケアしたい」という声を多く聞き、これらの想いを叶えたいと考えスタートしました。
■「なりたい自分を勝ち取る剣」がコンセプト。何かに挑戦している方を全力で応援
「MULC」は「なりたい自分を勝ち取る剣」をコンセプトとし、自分の理想に向けて挑戦している方を全力で応援するブランドです。ブランドコンセプトの中にある「剣」はこの「MULC」という化粧品を剣に例え、剣を持つことによって自分を奮い立たせてほしいという思いを表現しています。
■誰でも使いやすい製品で、自分を変えるきっかけの提供を目指す
メンズコスメはまだ男性が日常的に使うほど広まってはいませんが、「MULC」では誰でも使いやすい商品を提供していくことで、「かっこよくなって女性からモテたい」「年齢を重ねても清潔感ある大人な男性でありたい」などのそれぞれの想いを持つ方々に、メンズコスメの力で自分を変えるきっかけを提供したいと考えています。
■MULC公式サイト:https://mulc-cosmetics.com/
■MULC公式Twitter: https://twitter.com/mulc_cosmetic/ (@mulc_cosmetic)
- 本件およびサービスに関するお問い合わせ
株式会社アルファブル 香美(かがみ)
E-mail: mulc.info@alphable.co.jp
■株式会社アルファブルの概要
・主な事業内容:恋活・婚活専門のプロフィール写真撮影サービス「Photojoy」の運営、およびメンズコスメブランド「MULC」の企画・販売
・本社所在地:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
・代表者:代表取締役 香美 惇
・会社URL:https://alphable.co.jp/