花王株式会社がオーラルケア事業においてロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社Asobicaのプレスリリース

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、以下「当社」)は、花王株式会社(本社所在地:東京都中央区、以下「花王社」)へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。

 

  • 導入の背景と目指すコミュニティ像

SNSや口コミサイトなどには、生活者が発信するコンテンツや情報があふれています。しかしながら、オーラルケアやお口の悩みは他人には話しづらく、情報が集まる場も多くありません。そこでこの度、花王から、未来のためにオーラルケアに取り組みたい生活者同士が気軽に情報交換できるコミュニティサイト「オーラル MIRAI SQUARE by Kao」をオープンする運びとなりました。

オーラルケアについてお互いに共有しあい、さらにその熱量が伝播してオーラルケアに積極的に取り組みたい人が増え、自分磨きとしてのオーラルケアが世の中に浸透していく_そんなビジョンと、1人1人の熱量や想いが新たな場所・人に伝播していくコミュニティを実現するロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の世界観が一致し、今回coorumをご導入いただきました。
 

  • 「オーラル MIRAI SQUARE by Kao」について

「オーラル MIRAI SQUARE」は、未来の自分のためにオーラルケアに取り組みたい人たちが集まるコミュニティサイトです。

お口の悩みを質問し合ったり、各々のケア情報を紹介し合ったりするなどの情報交換の場に加え、事務局から提案されるチャレンジミッションを通じて、オーラルケアの知識をレベルアップできる仕組みや、ご自身だけが見ることができるメモ機能も備えています。今後は運営からオーラルケアに関する知識コンテンツも発信予定です。

コミュニティサイト「オーラル MIRAI SQUARE」:https://oral-miraisquare.com/
 

  • 花王株式会社担当者様からのコメント

スキンケアやボディメイクといった自分磨きのように、オーラルケアもポジティブに取り組むものにしていきたいという想いで、このコミュニティを立ち上げました。自分磨きの行動には、生活者同士で積極的に情報交換している特徴があります。このコミュニティを通して未来のためにオーラルケアに取り組みたい人同士が繋がり、お互いに刺激し合い、自然とオーラルケアへの意識が高まる場にしていきたいです。

花王株式会社 ヘルス&ビューティケア事業部門 パーソナルヘルス事業部
白水あすか
 

  • coorum(コーラム)について

「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から自社顧客ID連携、顧客分析までワンストップで行い、LTV最大化・正確な顧客理解・UGCの醸成を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。
オンラインコミュニティを通じて「企業と顧客がつながる場」を提供し、ロイヤル顧客との継続的な接点創出に貢献します。さらに、収益貢献の高いロイヤル顧客を生み出すためのドライバーを理解し、売上拡大に向けたアクションを見出すことができます。

coorum HP:
https://coorum.jp/

すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:
https://coorum.jp/document_requests/

【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 今田孝哉
資本金:24億円(資本剰余金含む)
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://cxin.coorum.jp/

【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当

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