ジェンダーレスコスメを中心とした新しいコンセプトのコスメがぜんぶ体験できる「YOUITS by my GAKUYA」4/1にOPEN!

株式会社N2iのプレスリリース

株式会社N2i(エヌツーアイ、本社:愛知県名古屋市、代表取締役 篭橋 裕紀、以下N2i)が展開するECブランドの体験型シェア店舗 my GAKUYA事業は、4月1日に、名古屋にてジェンダーレスコスメを中心とした新しいコンセプトのコスメがぜんぶ体験できる「YOUITS(ユイツ)by my GAKUYA」を、名古屋栄にOPENします。
また、4月1日には、モデル・アーティストの近藤耀司(こんどうようぢ)さん来店イベントの開催を決定いたしました。イベントの開催日程は4/1(土) 10:30〜15:00を予定しております。

 

ジェンダーレスという考え方が浸透し、性別問わず使える「ジェンダーレスコスメ」や、カップルで化粧品をシェアする「シェアコスメ/カップル美容」など、スキンケアやメイクアップ商品にもこれまでとは違う波が押し寄せています。

そこでmy GAKUYAは、4月1日に、年齢も性別も関係なく誰でもご使用頂けるジェンダーレスコスメを中心とした体験型ストア「YOUITS by my GAKUYA」を、名古屋栄にOPENいたします。

<なぜ新形態の「D2C美容ブランド体験型店舗」が名古屋なのか?>

某有名デパートの名古屋コスメカウンターの売り上げは日本でもトップクラス。

名古屋はコスメの需要が非常に高い地域なのに、保守的で新しいものに手を出さない傾向があります。オンラインだとなかなか挑戦しづらいため、店舗型で実際に試していただくことで新しい発見をしてもらいたいという願いから名古屋でのOPENとなりました。

この店舗の特徴は、 普段直接手に取ることのできないEC購入限定のコスメなどの商品を実際に体験でき、気に入ればもちろんその場で購入することができるというところです。
 

 

  
【店舗情報】

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目32−7ペリカンファーストビル1F
営業時間:11:00-20:00
定休日:毎月第3水曜日/年末年始

【近藤耀司(こんどうようぢ)さん1日店長イベント概要】

誰でもご使用頂けるジェンダーレスコスメを中心とした体験型ストア「YOUITS by my GAKUYA」では、2023年4月1日(土)にモデル・アーティストとして活躍する、近藤耀司さんが1日店長に就任して来店イベントを開催。

<注意事項>
※イベント状況によりお並びいただく場合がございます。
予めご了承下さいませ。
※店頭に除菌液をご用意しております。入店の際は手指の消毒にご協力をお願いいたします。

【来店日時詳細】
2023年4月1日(土)
10:30〜15:00(オープニングイベント9:30参加)

■近藤耀司(こんどうようぢ)プロフィール

モデル、アーティスト、ダンス&ボーカルグループDarli’a(ダリア)のメンバー。
1992年12月25日生まれ。大阪府出身。O型。
中世的な雰囲気を醸し出すジェンダーレス系男子として世間の注目を浴び、国内メディアのみならずニューヨークタイムズ、BBC等海外メディアでも取り上げられる。モデル/アーティスト/俳優/メディア出演など多岐に渡って活躍し、昨今ではWeibo、BiliBili、REDなどの中国SNSで、数十万フォロワーを持つなど注目度を高めている。REDでは日本人男性フォロワーランキングで10位以内に入る。主要SNSの総フォロワー数は120万を超える。
2023年4月2日にダンス&ボーカルグループDarli’a(ダリア)のメンバーとしてのデビューが決まっている。
 

 

 

「YOUITS」

YOU(あなた)+ITS(その)=唯一

ここにしかない商品がたくさんある。
女性性、男性性ではなく、自分の個性を追求できるジェンダーレスな商品がある様々なコンセプトの、ここにしかない商品の中から、あなたの「唯一」のお気に入りをを見つけてほしい。

そんな願いをお店の名前に込めました。

「YOUITS  by my GAKUYA」で、あなたの「唯一」に出会えますように。

【my GAKUYAとは】

D2C美容ブランドへの注目が高まる中、ECでの購入だけではなく、実際に手に取れる「体験型店舗」が求められています。しかし、自社で出店するには金銭的にも人的にも負担が大きく、素晴らしい製品もハードルが高いという壁がありました。
 
「my GAKUYA」は、実店舗出店を低リスク・低コストで実現するために、ブランドイメージを視覚化したような店頭ディスプレイ、商品の体験や説明をしっかりとできる販売員の手配、トレーニング、イベント運営、マーケティングデータの提供、店頭でのSNSフォロワー獲得などを全て包括し、月額料金で提供するサブスクリプションモデルです。

【株式会社N2iについて】

2017年5月に設立した株式会社N2i(https://n2i.jp/)は、名古屋を拠点とし、誰もがチャレンジできる世界を創るためのWebアプリケーションを開発しています。「チャットボット」と「日程調整」の強みを活かしたHRテックサービスの開発で実績があるほか、オンラインブランドの体験型シェア店舗「my GAKUYA(https://mygakuya.com)」など、複数の自社サービスの新規企画開発を行なっています。

【一般の方のお問合せ先】

株式会社N2i
TEL:052-746-9238(代)
E-mail: info@n2i.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。