【220人にアンケート】小型電動マッサージ機はどう選ぶ?選び方・価格帯・参考にしたものなどを調査しました!

株式会社rentryのプレスリリース

おすすめ比較サイト「Picky’s」を運営する株式会社rentryがインターネット調査を実施し、セルフケアの日に先駆けて小型電動マッサージ機に関するアンケート結果を発表しました。

「Picky’s」は、インターネットショッピングにおいて、購入前に試せない・選ぶべきものがわからないという課題の解決を目標に、あらゆる商品のおすすめランキングや検証レビューを紹介するサイトです。このたびPicky’s(https://rentry.jp/note/)では、2023年4月7日セルフケアの日に先駆けて、小型電動マッサージ機についてインターネット上でアンケート調査を行いましたので発表いたします。

  • 調査概要

調査方法:インターネット上でのアンケート調査を行い、回答をポイント集計。
調査対象:小型電動マッサージ機をを購入した、購入予定と回答した20代から70代までの男女
有効回答数:220名
調査機関:自社調査
調査期間:2023/3/3〜2023/3/10
※Web媒体にて本アンケートを引用される場合、出典を明記した上で、Picky’s(https://rentry.jp/note/)へのリンクをお願いいたします。

  • 小型電動マッサージ機を選ぶ上でのポイントを教えてください。

1位:価格
2位:手軽さ
3位:レビューや他の購入者の意見
4位:メーカー
5位:もちの良さ
6位:質感

「価格」が一番多い回答です。
2位「手軽さ」、3位「レビューや他の購入者の意見」となり、手軽さだけでなく口コミも重視している方が多いことがわかりました。

また、今回小型電動マッサージ機を購入して使ってみて、実際にどう思ったか感想を伺ったところ、「手軽にマッサージが出来て良いのと、強弱を自分で調節出来るし、いろんな部位に使えて便利だと思いました。」(中国地方在住 30代女性)・「手軽にマッサージが行えて満足している。」(関東在住 20代女性)といった内容のように手軽にマッサージできる一方で、「片側ずつしか解せないのがバランス悪く感じる。」(中部地方在住 20代男性)・「手軽で便利だと思うがやはり限界はあるのかなと思う。」(近畿在住 30代男性)という内容のように、広範囲のマッサージには不向きとの意見も見受けられました。

  • 小型電動マッサージ機を選ぶ際、一番参考にしたものを教えてください。

1位:口コミ・レビュー(114)
2位:比較サイトやメーカーHP(30)
3位:実際の使用感(24)
4位:金額面(22)
5位:機能性(10)
6位:手軽さ(8)
7位:YouTube(2)
8位:効果(2)
9位:その他(8)
※(回答人数)

「口コミ・レビュー」が一番多い回答です。2位に「比較サイトやメーカーHP」3位「実際の使用感」となっており、やはり他の方の感想を参考にする方が多いようです。

  • 小型電動マッサージ機のメーカーを教えてください。

1位:大東電機工業
2位:MYTREX
3位:ATEX
4位:オムロン
5位:パナソニック
6位:arboleaf
7位:ドクターエア
8位:ALINCO
9位:SALAWIT
10位:オーム電機
11位:ヤーマン
12位:その他

「大東電機工業」が一番多く、その次に「MYTREX」が選ばれているようです。

  • 購入したまたは購入予定の小型電動マッサージ機の金額を教えてください。

1位:5000円~1万円
2位:3000円~5000円
3位:1万円~2万円
4位:3000円未満
5位:2万円~3万円
6位:3万円~4万円
7位:5万円以上

1位「5000円~1万円」という結果になりました。
3000円未満~2万円の小型電動マッサージ機を購入されている方が半数以上ということがわかりました。

  • 小型電動マッサージ機を使う頻度はどれくらいですか?

1位:1週間に2~4回(91)
2位:1週間に1回(43)
3位:1ヶ月に数回(41)
4位:1週間に5~7回(32)
5位:数ヶ月に数回(13)
※(回答人数)

1位「1週間に2〜4回」、2位「1週間に1回」、3位「1ヶ月に数回」という結果になりました。
この結果から、ほとんどの方は1週間のうちに1回以上は小型電動マッサージ機を使用していることがわかりました。

  • Piky’sについて

URL:https://rentry.jp/note/
インターネットでのお買い物には、購入前に実物に触れられなかったり、情報やモノが溢れており、何を選べばいいか分からないという課題があります。
この課題を解決するために、Picky’sではおすすめ商品をランキング形式で紹介する記事と、商品を使った感想を載せるレビュー記事を作成しています。
ランキング形式の記事には、製品の選び方からメリット・デメリット、おすすめ商品まで幅広くご紹介。
レビュー記事では実際に使って分かったいいところ・悪いところなど、リアルな感想をお届けしています。
今後も購入前の疑問や不安を解決し、モノにこだわる読者にとって役に立つ情報を発信していきます。
関連記事:【2023】マッサージガン人気おすすめ20選を徹底比較 |ミニで軽量のアスリート愛用モデルも
URL:https://rentry.jp/note/massage-gun-osusume/

  • 株式会社rentryについて

設立:2018年3月
資本金:1000万円
代表者:川島健太郎
所在地:長野県長野市問御所町1241番1号長野銀座信越ビル8F
事業内容: カメラ・家電レンタルサービス、デジタルメディア運営

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社rentry
Tel:026-219-6109
Email:media@rentry.jp
運営者情報 :https://rentry.jp/note/law/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。