株式会社バスクリンのプレスリリース
株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:三枚堂正悟)では、観光客の減少や、経営環境の変化に直面している温泉地の活性化および支援を目的とした、「日本の名湯」応援プロジェクトを、2021年8月より実施しています。
このたび、2022年7月~12月の売上げの一部10,027,188円を第3回目の寄付として、2023年3月10日(金)に、温泉タイプ入浴剤「日本の名湯」を公認いただいている全国18か所の温泉地へ贈呈いたしました。これまでの寄付金額16,317,280円と合わせて合計寄付金額は26,344,468円になります。
本プロジェクトにご賛同いただき、「日本の名湯」をご購入いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
今後も本プロジェクトを通して、温泉地の活性化を支援するとともに、温泉地と協業し、日本の入浴文化の発展・向上に努めてまいります。
株式会社バスクリンは、温泉地に今まで以上の活気があふれ、皆さまが全国各地の温泉を満喫できる日が1日も早く戻ることを願っております。
- 温泉地からのコメント(一例)
「第3回の寄付金贈呈ありがとうございます。そろそろコロナも明けて、少しずつ以前のような生活に近づいてきていると感じています。皆様には温泉と自然を満喫しに是非お越しください。頂戴しました寄付金は、湯原温泉の泉質などを皆様に知って頂ける取り組みに使わせていただきます。」(湯原町旅館協同組合様)
「地元のイベントの活性化に使用し、大変盛り上がりました。ありがとうございました。」(道後温泉旅館協同組合様)
- 本プロジェクトについて
当社では、新型コロナウイルス感染症に起因する観光客の減少によって、温泉地や温泉地周辺の観光地がダメージを受ける中、「日本の名湯」をご公認いただいている温泉地の活性化や支援の一助になればと考え、「日本の名湯」の売上げの一部を寄付するプロジェクトを行っております。
本プロジェクトにおける寄付額の進捗などは、以下の「日本の名湯」ブランドサイトより発信しております。
https://www.bathclin.co.jp/sp/meito/
名称 : 温泉地を沸かそう! 「日本の名湯」応援プロジェクト
開始日 : 2021年8月20日(金)
寄付先 : 「日本の名湯」にてご公認いただいている自治体または団体
(https://www.bathclin.co.jp/sp/meito/chi_1/)
対象商品 : 「日本の名湯」全品
- 「日本の名湯」について
「日本の名湯」は、開発者が温泉地を直接訪れ、温泉分析書をもとに湯質を徹底研究、色と香りで情緒を表現し、各温泉地に認められた『温泉地公認※』入浴剤です。
※各温泉地で温泉に関わった活動をしている自治体または団体に、コンセプト、湯ざわり、色、香り等を品質確認いただき、発売しています。
◇本品は温泉と全く同一というわけではありません。
- 「日本の名湯」対象商品(一部)のご紹介
【日本の名湯 至福の贅沢(ぜいたく)】
【日本の名湯 にごり湯の醍醐味(だいごみ)】
【日本の名湯 澄みわたる豊潤】
【日本の名湯 登別カルルス】
【日本の名湯 乳頭】
【日本の名湯 熱海】
【日本の名湯 別府】
◆株式会社バスクリンは、入浴に関する様々な情報を発信しています。
・健やかで心地よい生活をサポートするTipsをお届け 「~健康応援マガジン~ カラダととのエール」
< https://www.bathclin.co.jp/health-column/ >
・商品開発の裏側や入浴について、楽しくお伝え 「バスクリン ほかほかチャンネル」
< https://www.youtube.com/channel/UC4UhwLOGEUKLpHfp6yV7CSQ >
株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。