レディースアートネイチャー オーダーメイドウィッグ『フィーリン』新CM「突然の尾上右近」篇 2023年3月31日(金)より放送開始!

株式会社アートネイチャーのプレスリリース

毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、レディースオーダーメイドウィッグ『フィーリン』より、森山良子さん・清水ミチコさん出演の新CM「突然の尾上右近」篇を2023年3月31日(金)から放送開始いたします。今回の新CMには、シリーズ初となるゲストとして、歌舞伎俳優の尾上右近さんに出演いただきます。

 

 “サッとのせてキュッキュ”とするだけの簡単装着が人気のウィッグ『フィーリン』がさらに進化。 2021年9月の発売以来、つけ心地の良さと手軽さで大変ご好評をいただいている『フィーリン』は、この度 『フィーリン4』 として新登場します。さらに、2022年12月に開催された『BRAND OF THE YEAR 2022』(主催:CM 総合研究所)において、「消費者を動かした CM 展開」を受賞した『フィーリン』のテレビCMシリーズから、最新CMを公開します。

今回公開されるCMでは、買い物中の森山良子さんと清水ミチコさんの前に、尾上右近さんが登場。緊張する場面でもきれいが続く、『フィーリン』の快適さや進化した機能を伝えています。
CMの見どころは、レディースアートネイチャーのCMシリーズ史上初のゲストとなる、尾上右近さんと森山さん、清水さんとの初対面のシーンです。ブティックで買い物をする森山さんと清水さんは、お店に右近さんが入ってくることに気がつき、「嘘でしょ!」とびっくり。挨拶をしようと近づく右近さんに、森山さんは思わず緊張をして汗をかいてしまいます。そんな場面でも、新開発の「エアリーネット」や「ツインキャッチ構造」により、いつでも快適できれいにキマる『フィーリン』。清水さんに「今日もキマってるから大丈夫!」と勇気づけられ、自信を持って会話や写真撮影を楽しみます。3人で楽しい時間を過ごし、「なんか幸せ!」と店をあとにする森山さんと清水さんを、さわやかな笑顔で手を振って見送る右近さん。春のお出かけや出会いが待ち遠しくなるような、楽しいCMとなっています。右近さんの登場シーンで見せる、森山さんと清水さんのリアルな驚きの表情にもぜひご注目ください。

【新TVCM概要】
■タイトル:「突然の尾上右近」篇 60秒、30秒
■TVCM公開日:2023年3月31日(金)~
■公式サイトURL :https://www.artnature.co.jp/ladies/feelin/
■YouTube :https://youtu.be/8wCZIxB0myY

【プロフィール】 

森山良子(もりやま りょうこ)
1967年デビュー。透明感あふれる歌声と歌唱力でトップシンガーとして長らく活躍、『禁じられた恋』『涙そうそう』『さとうきび畑』などのヒット曲がある。ラジオ番組、『オールナイトニッポン MUSIC10』やインスタグラムも楽しい語りや投稿で人気。2021年は映画『竜とそばかすの姫』で清水ミチコさんとともに声優として出演。同年、岩谷時子賞を受賞。2022年4月まで放送のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』への出演も話題に。
 

清水ミチコ(しみず みちこ)
タレント。ラジオ番組の構成作家からスタートし1986年渋谷ジァンジァンにて初ライブを行う。続いて『笑っていいとも!』でレギュラーとして活躍し、独特のものまねと上質な音楽パロディで人気を博す。TV、ラジオ、エッセー、コンサート、YouTubeなどで幅広い活躍を続けている。映画『竜とそばかすの姫』では森山良子さんとともに声優として出演した。2021年伊丹十三賞を受賞。
 

尾上右近(おのえうこん)
東京都出身。曽祖父は六代目尾上菊五郎。母方の祖父は鶴田浩二。七代目清元延寿太夫の次男。7歳で歌舞伎座にて初舞台。12歳で二代目尾上右近を襲名。2018年には歌舞伎伴奏音楽「清元」の名跡である七代目清元栄寿太夫を襲名した歌舞伎界の二刀流。スーパー歌舞伎2『ワンピース』、や新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』、『刀剣乱舞』など話題作に出演。歌舞伎以外の舞台、映像作品、バラエティー、歌番組、情報番組など多方面で活躍。主な出演にミュージカル『衛生』〜リズム&バキューム〜、ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』、大河ドラマ『青天を衝け』、連続ドラマ『NICE FLIGHT!』、映画『わたしの幸せな結婚』など。映画『燃えよ剣』で第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

【撮影の様子】
春を感じさせる華やかなフラワープリントのスカートに白いシャツを合わせた森山さんと、ヘアカラーとのコントラストがきれいなブルーのワンピースで登場した清水さん。お2人とも襟にビジューをあしらった衣装で、さりげなくコーディネイトがリンクし、仲の良さを表しているようでした。
街中を歩くシーンでは、撮影時は少し肌寒い気温ながらも、「なんか幸せ」というセリフとともに春のおでかけのウキウキした気持ちや楽しさを、表情や動きで表現されていました。
ブティックの中でのお買い物シーンの撮影前には、初共演となる右近さんも合流し、少し緊張した様子でお互いに「光栄です」と言葉を交わしながらご挨拶をされていました。右近さんがサプライズで登場するシーンでは、TVCM初出演ということもあってか、カットがかかってからも「緊張した!」と言わんばかりの、少しこわばった表情を見せた右近さん。しかし、3人でのシーンに入り、森山さんと清水さんの和やかな雰囲気に打ち解け、笑顔で撮影を楽しんでいる様子でした。
 
【出演者インタビュー】
■撮影の感想とCMのみどころを教えてください。
森山さん:今回の撮影、新しいCMは、右近さんをお迎えして華やぎました。ご出演してくださるって決まってからずっと華やいでいましたね。
清水さん:初の男性出演ということで。右近さんの登場で、ちょっとガチにびっくりしちゃったよね。噂は聞いてたんですけど、やっぱり生で見ると「わっ!」って思っちゃって。
右近さん:お2人へのサプライズをして登場させていただくという内容でしたけれど、気づいていただけなかったらどうしようみたいなこともありつつ…無事に気づいていただいて、温かくリアクションもいただきまして、光栄の限りでした。

■お互いの印象を教えてください。
森山さん:右近さんのことを初めて拝見したのはテレビだったんですけども、どこからこんなに可愛くって素敵な人が沸いてきたの?って思いました。今回ご一緒できるなんて、いいんですかっていうぐらい嬉しかったです。
清水さん:私も初対面なんですけど、意外と気さくに話しかけてくださるのに感動しました。3人とも学校に関係がありまして。うちの子どもが出た学校と、森山さんの学校、(右近さんの学校が同じで)うちの子供が右近さんの先輩だったんです。
右近さん:まさかのまさかの、お2人との共演で僕も嬉しかったですね。

■今年の春にやりたいことは?
森山さん:春になってもまだちょっと仕事が忙しいですけれども、半ばぐらいになったら少し自分の時間をもって、ハチャメチャにいろんなとこに行って、楽しんで旅行したり、飲んだり、飲んだり、してみたいなと思います(笑)
清水さん:私も今年の春は行けたらインドとかミャンマーとか、そっちに行ってみたいなと思ってます。夢は限りなく強く持っておこうと思ってます。
右近さん:とにかく初鰹を飽きるほど食べたいです。カレーが好きなので、鰹カレーがおいしいお店を見つけ出したいです。鰹ベースのカレーっていうのが、どうやらあるらしいんですよ。
清水さん:さすがいまどき!
森山さん:私たちの知らないレアな情報を…
 
■CMをご覧の皆さんへメッセージをお願いします。
森山さん:前日ちゃんと寝ないと肌の調子が悪いぞと思いつつも、本当に何週間も前から右近さんがいらしてくださるのを楽しみにしていました。今回初の3人でのコマーシャルが撮れて、とっても楽しくて嬉しかったです。皆さんもきっと楽しんでいただけると思います。

清水さん:今回は日本が誇る伝統芸能の歌舞伎界からのゲスト、そして、レディースアートネイチャーということで、きっといいCMができたと思います。ぜひご覧ください。

右近さん:私は何しろ、TVCMは初めてということでとても嬉しかったんですが、お2人と共演させていただけたことが何よりも嬉しかったです。サプライズ登場ということで、お2人のリアクション含めて、3人での楽しいやり取りの様子もご覧いただけたらと思います。

 【新CM 「突然の尾上右近」篇  60秒 ストーリーボード】

 

【『フィーリン』について】
【商品特長 】
“軽い、快適、カンタン”を追求した『フィーリン』の第4弾が登場!新開発のベース部分の「エアリーネット」は通気性バツグンで、汗をかいてもいつでも快適です。さらにピンでとめないウィッグの特長「プッシュ de フィット」も進化。「プッシュ de フィット 4」は、新発想のT字部分が二重になった「ツインキャッチ構造」により、軽やかな装着感、自然さがさらにアップしています。

【商品機能 】
■快適なつけ心地の「エアリーネット」
頭皮で風を感じるかのような通気性のよさを実現した六角形ネット。ネット目が大きいため熱を放出しやすく、エアリー感もアップしました。

■進化した「プッシュ de フィット 4」 (特許出願中※)
「プッシュ de フィット 3」がさらに進化し、厚みのない設計で段差を感じさせない「プッシュ de フィット 4」として誕生。

新発想のT字部分が二重になった「ツインキャッチ構造」は、軽やかな装着感が特長です。自毛をしっかりとらえ、快適なつけ心地をかなえます。 ※特願2023-27825
◎公式サイト https://www.artnature.co.jp/ladies/feelin/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。