ユーグレナエキス配合のアロマスプレーを販売開始 花粉が気になる季節に特別に調合した爽やかで清涼感のある香りをユーグレナ社と共同開発

株式会社コードミーのプレスリリース

 データにもとづく最適な香りを個人や企業に提供する株式会社コードミー(横浜市西区 代表取締役社長:太田賢司、以下「コードミー」)は、ユーグレナエキス※1配合のアロマ・フレグランス商品として初となる「prof. K ユーグレナマスクスプレー」の販売を3月31日(金)に開始します。「prof. K ユーグレナマスクスプレー」には、花粉が気になる季節向けに、株式会社ユーグレナ(以下「ユーグレナ社」)と共同開発した天然100%エッセンシャルオイルとユーグレナエキスを配合した爽やかで清涼感のある特別な香りを配合しています。
※1 ユーグレナエキス:ユーグレナ社が開発した食品用ユーグレナエキス(熱水抽出)https://www.euglena.jp/news/20180409-5/

 

商品イメージ画像「prof.K ユーグレナマスクスプレー」

【商品概要について】
「prof.K ユーグレナマスクスプレー」販売用ウェブサイトURL
https://codemeee.store/pages/prof-k

花粉対策としてマスクにシュッ!
爽やかで清涼感のある香りが拡がるユーグレナエキス配合アロマブレンド

花粉が気になる季節に、手軽に使えるアロマスプレーが欲しいというお客様のお声に応えて誕生しました。
マスクスプレー、ルームスプレー、ピローミストなど色々なシーンでお使いいただけます。在宅時や外出中に関わらず、お好きなタイミングでリフレッシュやリラックスいただくアイテムとしておすすめです。
10mlのコンパクトなサイズは携帯に適しており、いつでもどこでも、気軽にシュッとひと吹きできます。
「prof.K」とは、先端研究×生活消費財が生み出す価値を最大限に発揮し、最新の知見(Knowledge)をスピーディーに社会実装することで、生活に彩りを与えることができるように、との願いを込めました。

【香りについて】
ユズをベースとした爽やかな柑橘系と清涼感のあるハーブが調和したシトラスハーブの香りです。
天然100%エッセンシャルオイルにユーグレナエキスを配合しました。ユーグレナエキスの調合香料の嗜好性向上への寄与を確認した最新の知見※2をもとにブレンドされた香りです。
(合成香料、着色料、保存料など一切無添加)。
※2 2023年1月5日リリース:ユーグレナ社とフレグランスベンチャーのコードミーが共同研究、ユーグレナエキスの調合香料の嗜好性向上への寄与を確認 https://www.euglena.jp/news/20220105-2/

香りのイメージ画像

【研究技術について】
コードミーは、「コンディション」を香りで最大化するソリューション・フレグランス®事業において、脳波と感性科学にもとづく香りに期待される機能性を、個人のストレス課題や企業の職場空間などの持つ課題へのソリューションとして活用しています。 香りと脳波の相関性を研究し、「快適度の向上」「ストレス軽減度」にポジティブな有意差が見られた、 最新の知見とサイエンスが凝縮されています。ユーグレナ社との共同研究における「ユーグレナエキスの調合香料の嗜好性向上への寄与」を確認した最新の知見※2についても、本商品の開発に生かされています。

【抗菌、消臭、花粉対策として】
季節を問わず、お仕事で日中ずっとマスクをしている方にもおすすめです。
長い時間マスクを着用することで、匂いが気になったり、不快感を感じることはありませんか?
また、通勤、通学時のみにマスクを使うという方、帰宅時に、朝つけていたマスクをそのまま使う際に、少し匂いが気になるということはありませんか?
そんなマスクの匂いが気になる時に、マスクにシュッ!
あなたのマスクを、いつでも快適な香りでリフレッシュし、清潔にします。
天然100%のプレミアムな香りは、他にも、身の回りの空間やドアノブなどの拭き掃除、トイレでのエチケットスプレーとしてもお使いいただけます。

「prof.K ユーグレナマスクスプレー」の除菌試験結果
商品についての除菌効果を検証しました。
その結果、菌への接触10分後に99.9%以上の除菌効果が確認されました。
試験菌:大腸菌、黄色ブドウ球菌
参照する試験規格:第十八改正日本薬局方 参考情報:消毒法および除染法
除菌率算出式:[1-(検体の生菌数/対照の生菌数)] ×100

【商品の詳細について】
「prof.K ユーグレナマスクスプレー」販売用ウェブサイトURL
https://codemeee.store/pages/prof-k

【商品名】
「prof.K ユーグレナ マスクスプレー」
【使用方法】
マスクの外側にスプレーして、よく乾かしてから装着してください。
【香りについて】
ユズをベースとした爽やかな柑橘系と清涼感のあるハーブが調和したシトラスハーブの香りです(香料は100%天然由来)。ユーグレナエキスとの魅力的なアコードを考慮して調香された、マスク用オリジナルアロマです。
【成分】
水、エタノール、非イオン系界面活性剤、香料、ユーグレナエキス
【容量】
10ml(約220プッシュ可。1回あたり2プッシュ程度の使用を想定)
【販売価格】
2,860円(税込)
【使用上の注意】
アルコールに敏感な方、特に肌の弱い方はご使用をお控えください。
マスクを着用したままスプレーしないでください。
素肌に直接スプレーしないでください。
マスクのシミなどが気になる場合は予め目立たないところで試してから使用してください。
皮膚に異常がある場合は使用しないでください。
使用中に気分が悪くなった場合はすぐに使用を中止してください。
目に入らないよう注意してください。万一目に入った場合はこすらずに、水、またはぬるま湯で十分洗い流し、医師に相談してください。
飲用不可です。
用途以外には使用しないでください。
火気の近くでは使用しないでください。
使用する際は十分換気を行ってください。
吸入しないように気をつけてください。
建材や家具等に付着した場合は、すぐにふき取ってください。
持ち運びの際は、キャップの締り等にご注意ください。
本製品は、100%天然香料を使用するため、まれに濁りや変色、浮遊物が生じる可能性がありますが、性能上問題はありません。
【保管上の注意】
使用しないときは必ずキャップをし、直射日光、高温多湿を避けて保管してください。
小児の手の届かないところに保管してください。
他の容器には詰め替えないでください。
火気の近くで保管しないでください。
 

 

<株式会社コードミーについて>
「香りとITでワクワクする世界を創造する」をミッションに、日本最大手の香料会社出身の代表が2017年に設立した香りのスタートアップ企業です。香りの嗜好性や機能性に関するデータにもとづき、目的やシーンに応じて最適な香りを提供しています。「香りのパーソナライズ」をコンセプトに、一般向けにはフレグランスDtoC事業を、企業向けにはアロマ空間デザイン事業を展開しています。暮らしに彩りを与える香りの新市場創造を掲げ、多様な企業やアーティストとの連携も進めています。https://www.codemeee.com/
 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。