接客や営業の現場で、即拒否反応を起こし思考を停止させる「口臭」を追放します

株式会社Dental Defenseのプレスリリース

口臭が原因で、コミュニケーションがストップしたり、ブランドイメージが低下するなど、会社の生産性が落ちていませんか?歯科医師による実践型オーラルヘルス社員研修で確実に口臭を予防・解決して、息がさわやかな売り場・職場を実現します。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同していまこのプレスリリースは株式会社Dental Defenseの夢です。

 

 

  • 日本人の7割が他人の口臭に悩んでいる現状

⼝臭ケアの意識調査では、他⼈と接する中で相⼿の⼝臭が気になるシーンとして「仕事の打ち合わせをしているとき」が7割、接客されたときが5割と他人の⼝臭問題に直⾯している現状が明らかになりました。
 

  • 口臭によるビジネスへのダメージ

1.お客様・取引先からの苦情・クレーム
2.売上・生産性の低下
3.ブランドイメージの低下
4.社内コミュニケーションの悪化

などが口臭によってビジネスシーンで大きな問題となります。
 

  • 歯科医師による実践型・口臭予防社員研修

オリジナルボードゲームや唾液検査のリスク判定などの体験を通して、自分ごととして研修に取り組むことができます。また、会社全体のオーラルヘルスを高めるために、研修内で口臭予防を仕組み化するアクションプランを参加者が協力して作成します。
 

【講師プロフィール】
生澤 右子 (いくざわ  ゆうこ)

歯科医師・歯学博士・株式会社Dental Defense代表取締役 / 明海大学歯学部歯科麻酔科客員講師 / 健康経営エキスパートアドバイザー(東京商工会議所認定)/ 日本歯科麻酔学会認定医 
国立東京医科歯科大学歯学部・同大学院博士課程卒業(世界歯学部ランキング第6位)。ペンシルバニア大学歯学部マイクロサージェリーコース修了
「日本人の口の8割に症状がある歯周病は、心筋梗塞・脳梗塞やアルツハイマー型痴呆症・糖尿病・動脈硬化などの重い全身の病気のリスクになる」というデータから「口の健康は従業員のウェルビーイングに大きく影響している」として、世界標準のオーラルケアの習得と健康経営の考え方を取り入れた独自のオーラルヘルス・マネジメント研修を開発。「もっと早く知りたかった」と大きな反響を得る。また「習ったケアを継続しています!」との声を聞けることが大きな喜びとなっている。利用者7万人の国内No. 1サブスク電動歯ブラシ(GALLEIDO)の歯科顧問を務めるなど、世界標準のオーラルケアを発信。
自身が考案したオーラルケアを遊びながら学べる「歯の王様をまもるゲーム」は第一回Board Game Japan カップではクリエイター部門大賞を受賞するなど、オーラルケアに関する商品開発も行っている。

著書:「歯と口を整えるアンチエイジング~自宅で毎日できるセルフケア!」(ビジネス社)
テレビ出演:テレビ東京「なないろ日和」

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。