「人的資本」に重きを置いた脱毛サロンを全国に!

fuzzys beauty salonのプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「fuzzys beauty salon」の夢です。
メンズ脱毛サロンfuzzys beauty salon(所在地:大阪府大阪市中央区)は、お客様に快適な空間を提供するのはもちろんのこと、サロンで働くスタッフが健やかに仕事ができるような人材育成の環境をつくり、人的資本経営に取り組みます。

  • 脱毛サロン業界では「辞めたい」という声が飛び交う

人間関係のトラブルや仕事の悩みなどが原因で、脱毛サロンに勤務するスタッフの中には「仕事を辞めたい」と思う方や、実際に退職してしまう方が少なくありません。

 

せっかく本人にやる気があっても、それを削ぐような出来事や十分でないサポートによって退職しなければならなくなってしまうのは、とてももったいないことだと思います。

 

そこで私たちは、脱毛サロンの業界全体を変革するために、まずは社内で人的資本経営を行うことにしました。人的資本経営とは、スタッフが持つ能力を企業の資本として捉え、それを経営戦略に組み込んで企業活動を続けることを指します。

 

サロンにとってのメリットはもちろんのこと、ひとりひとりの能力や特性を重んじた経営を行うことで、スタッフの精神的・身体的健康を守ります。

 

  • 私たちはスタッフを、共に成長する仲間だと思っています。

fuzzys beauty salonでは、一緒に働くスタッフを人的資本として捉えると同時に、仲間として共に成長する存在だと考えています。

 

そして、そう考えるだけでなく、行動に移してこそ方針に意味が生まれるのではないでしょうか。実際、fuzzys beauty salonでは、以下のような取り組みを行っています。

 

【私たちの取り組み】

・ひとりひとりの経験や進度に合ったカスタマイズ研修を実施

・最大限パフォーマンスが発揮できる出勤日程を作成

・定期的な1on1面談で、メンタルケアを実施

・客観的なスキルの評価と待遇への反映

・初期研修後もスキルのさらなる向上をめざして定期的に研修を実施 など

 

また、今後さらにモチベーション向上やスキルアップに向けた研修や面談の実施を予定しています。「辞めたい」と思うサロンスタッフを一人でも減らせるよう、さらに人的資本に関する活動への取り組みを強化していく所存です。

 

  • fuzzys beauty salonについて

2023年3月に合同会社3PMより事業譲渡を受け、プレオープン中のメンズ脱毛サロン。

ファッションやアートをはじめとしたトレンドの発信地、大阪ミナミのアメリカ村(通称:アメ村)で、2023年5月1日にグランドオープン予定。

 

丁寧なヒアリングときめ細やかな脱毛体験で、メンズの「美しくなりたい」という思いに応えます。

 

【サロン概要】

サロン名:fuzzys beauty salon

アクセス:四ツ橋線 四ツ橋駅 5番出口より徒歩6分

     御堂筋線 心斎橋駅 7番出口より徒歩2分

     長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 7番出口より徒歩2分

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-16-10 ロンコート303

電話番号:0120-987-910

営業時間:10:00~21:00 / 最終受付20:00

定休日:不定休

駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

 

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。