30人31脚 おばぁちゃんの “美脚全国大会” を開催したい

BODY SALVATIONのプレスリリース

当社は、4 月 1 日を夢を発信する日にしようとする April Dream に賛同しています。このプレスリリースはBODY SALVATIONの夢です。
ずっと続く健康と美を追求し、食事指導やトレーニング、ストレッチなどを提供する心斎橋の女性専用パーソナルトレーニングジム”BODY SALVATION (ボディーサーベーション)”は女性はいくつになっても輝けるという思いから、30人31脚 おばぁちゃんの”美脚全国大会”を開催したいと考えています。

 

  • 30人31脚 おばぁちゃんの”美脚全国大会”とは

30人31脚とは横一列に並んだ小学生30人以上のチームが二人三脚の要領で足を紐で結び、50メートル走のタイムを競う競技で1996年から放送されたテレビ番組から生まれた競技です。
当時は小学生対抗の競技でしたが、これをおばぁちゃん対抗の競技にし走ってタイムを競うのではなく、ハイヒールを履いて美しく歩き美脚を競う大会です。
 

 

  • 日本の高齢化

日本の高齢者人口の割合は、世界で最も高く総人口に占める65歳以上の人口の割合は29.1%です。
「2022年版世界保健統計」によると男女合わせての平均寿命が日本は全世界で最も高い国であり、男性 82歳、女性 87歳と日本人の平均寿命、健康寿命は有史以来の最高記録を更新し続けています。
 

 

  • BODY SALVATIONの考え

歳をとることはネガティブなことではなく”年齢はただの数字”歳を重ねるほどに多くを乗り越えてきた経験から、自信が作り出す”気品”や”美しさ”が増し、より一層素敵な女性になることだと思います。
高齢化が進む人生100年時代は、「寿命が(100歳前後まで)今後伸びていくにあたって、国・組織・個人がライフコースを見直すこと。資金や働き方だけを見直すのではなく、ライフスタイルなども見直し、年齢を気にせずいくつになってもオシャレやメイクを楽しみ、女性としての喜びを感じ自分らしく、楽しんで生きてほしいと考えています。

 

  • おばぁちゃん”美脚全国大会”を開催したいと思ったきっかけ

 自身の曾祖母が認知症を発症することなく、100歳を迎えてから他界しました。
また祖母は現在80歳で病気も無く元気に過ごしています。2人に共通することは、”好きな事をする”でした。
100歳の曾祖母はi padを触り写真を見せてくれたり、編み物、縫い物、習字などいくつになっても好きな事をして楽しんでいました。
80歳の祖母も自転車に乗りサウナに毎日のように通ったり、韓流ドラマを見たりと現在も楽しんでいます。
そんな2人の祖母を見て私もこんな風に歳をとりたい。と思うようになりました。
歳だからといってやりたい事を諦めるのではなく、いくつになっても好きなことをして楽しんで欲しい。
歳を重ねることは素敵なことで歳を重ねたからこそ出せる雰囲気で、女性を楽しんでもらいみんなが思う”おばぁちゃん像”を覆したいという想いから、おばぁちゃんが輝ける場を設けたいと思いました。

 

  • BODY SALVATIONが目指す姿

おばぁちゃん”美脚全国大会”を開催し、女性は何歳になっても輝けるんだと世界中の女性に知ってもらい、年齢はただの数字で年齢を理由に諦めずに、自信を持って自分らしく輝けるということを発信し全ての女性に自信を持ってもらうきっかけになればと考えています。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

◆女性専用パーソナルトレーニングジムBODY SALVATION (ボディーサーベーション)について

心斎橋駅徒歩4分、南船場にある女性専用完全個室のパーソナルジムです。トレーナーもお客様も女性だけの完全プライベート空間。“健康はお金で買えない”をモットーに健康的な身体を手に入れるため、トレーニングやストレッチの指導だけでなく食事指導や生活習慣を変える知識などを指導し、心も身体も健康に美しくいれる身体づくりを提供しています。

【店舖情報】
店舗名:BODY SALVATION (ボディーサーベーション)
住所:大阪市中央区南船場4丁目9-5 村上ビル401
営業時間:9:00-21:00(不定休)
アクセス:御堂筋線 心斎橋駅 徒歩4分、四つ橋線四ツ橋駅徒歩4分
URL: https://www.body-salvation.net/
《指導内容》
・マンツーマンパーソナルトレーニング
・ペアトレーニング
・マンツーマンストレッチ
・ヒールウォーキング
・食事管理

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。