#April Dreams 「オブリーク」はクローゼットに1枚は絶対にあるインナーウェアのブランドを目指します!

デュセーレ株式会社のプレスリリース

「オブリーク」は着ている事でビタミンEが肌に放出される特殊繊維を使用したインナーウェアブランドです。これからのスキンケアは“着るだけ”。子供から大人まで安心・安全な、美容成分配合のコスメティックウェアが1人でも多くの方のお肌と日常に潤いを与えます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはデュセーレ株式会社のブランド「オブリーク」の夢です。

■オブリークについて

私たちにとって、スキンケアは毎日の欠かせないルーティンです。

しかし、日々忙しい人が増えている中で、自身や子どものスキンケアを日常的に行わなければいけないことにストレスを感じる人も少なくありません。

そして、肌の悩みやトラブルは女性に限ったものではなく、男性や子どもなど誰にでも起こりうるものです。

このようなストレスから多くの人を解放するために開発した弊社の肌着は、「Cell Solution(セルソリューション)」という、ドイツの企業が特許を保有する特殊な糸を用いて製造しています。

肌に触れる大部分は、肌ざわりの良い天然素材であるコットンとセルロースで構成することにより、保湿効果のみでなく、着心地の良さも合わせて実現しています。
 

 

着心地の良さだけではなく、着た時のシルエットの美しさもこだわり開発しています着心地の良さだけではなく、着た時のシルエットの美しさもこだわり開発しています

■セルソリューション スキンケア®️について

「Cell Solution」は、FSC(適切な森林管理を認証する国際的な制度)認証のユーカリの木を原料とした天然由来の新繊維です。糸の製造過程で美容成分のビタミンE(整肌作用)を配合しており、肌着として着用すると生地と肌の摩擦によってビタミンEが放出され、肌を潤し、紫外線で傷んだ肌や乾燥肌を保湿ケアしてくれる繊維です。

ビタミンEは肌への浸透・吸収に優れています。顔と手だけでなく全身をお手入れできます。マトリックス構造でビタミンEの貯蔵場所が埋め込まれているため、ビタミンEが半永久的に放出されます。
 
これによって、
・フリーラジカルの解毒作用
・抗炎症作用
・人間の皮膚を修復・再生
・長期にわたって放出されるビタミンEが、人間の皮膚の水分バランスを調整
といった効果がもたらされます。

洗濯への耐久性も検査で保証されています。

繊維の安全性を証明する「エコテックス」という基準で最も厳しい「class1」の基準を取得しています。「class1」は、生後36か月までの乳幼児が触れても安心な繊維製品のみが取得できるものです。

■ブランドの想い

毎日の生活の中で、誰もが感じる悩みや日々のちょっとしたストレスを解決する製品を作りたい。私たちはそんな想いで商品開発に取り組んできました。試行錯誤の上たどり着いたのは、そういった毎日のスキンケアをぐっと簡単にする、ただ “着るだけ”でスキンケアが叶う、今までにない新しい生活用品です。

今までのルーティンを変える、化粧品とウェアが一つになった、SKIN WEARが誕生して約2年。大きな可能性を秘めたこの新しいスキンケアの形で、より多くの人々の悩みに寄り添い助けたいと考えています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。