新たに松下由樹さんが登場!大竹しのぶさん、檀れいさんご出演で話題のCM「チェルラーの女たち」から新たに「チェルラーホワイト」篇オンエア開始!

株式会社アルマードのプレスリリース

卵殻膜※2のパイオニアである株式会社アルマード(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:保科 史朗)は、美白※1する卵殻膜※2美容液「チェルラー ホワイト」のイメージキャラクターに、大竹しのぶさん、檀れいさん、松下由樹さんを起用した新CM、『チェルラーの女たち 美白※1の誘惑』篇、『チェルラーの女たち 美白※1の野望』篇(各30秒・15秒)を、4月18(火)より全国で放送開始します。

​今回の新CM『チェルラーの女たち 美白※1の誘惑』篇、『チェルラーの女たち 美白※1の野望』篇は、昨年話題となったCM「チェルラーの女たち」の続編で、昨年の同CMに引続き、大竹しのぶさん、檀れいさんが姉妹役で登場。今回初登場の家政婦役の松下由樹さんと、舞台上での白熱の掛け合いによって、美白※1する卵殻膜※2美容液「チェルラー ホワイト」を視聴者へ強く印象付ける劇中劇です。

松下さん演じる家政婦が、美白に関するとっておきの情報を大竹さんと檀さんが演じる姉妹に思わずしゃべってしまったことからチェルラーホワイトの争奪劇に発展する、という内容になっています。

◆CMストーリー
●『チェルラーの女たち 美白※1の誘惑』篇 30秒

舞台の上で「チェルラー」と叫ぶ姉役の大竹さん。「ブリリオ」と続ける妹役の檀さん。お肌にはハリが大事という姉に、潤いが大事という妹。そこに、家政婦役の松下さんが登場し、「美白※1も大事でございます。」と話すと、姉妹は「潤いとハリ、しかも美白※1だなんて欲張りすぎよ」と口を揃えて失笑する。そこで姉妹がまだ知らない、美白※1する卵殻膜※2美容液「チェルラー ホワイト」の情報を思わず口にする家政婦。姉妹は「チェルラー ホワイト」の存在に気付いてしまい、家政婦は、「とっておきの情報を教えてしまった!」と後悔し、息を飲むのでした。

●『チェルラーの女たち 美白※1の野望』篇 30秒

舞台の上で「あぁ、チェルラー ホワイト、私をどうか透明感のあるお肌に」と唱える家政婦。その手の上の製品に興味を示す姉。家政婦が持っているのが自分の「チェルラー ホワイト」であると気付く妹。「あら、ホワイトって何かしら?お見せなさい!」と迫る姉に、「これは美白※1もできる卵殻膜※2美容液、渡すものですか」とあしらう妹。「美白※1!?なんて欲張りな人!!」と非難する姉に、「美白※1だって私のもの!」と妹は自信たっぷりな表情を浮かべます。そんな表情を見た姉は「お願い、私にも!」と態度を急変させ、続けて家政婦も「私にも!」と、2人で「チェルラー ホワイト」を乞う様子に、妹は「えっ?」と戸惑ってしまうのでした。

◆撮影後インタビュー
1.TVCM出演のご感想をお聞かせください
大竹さん:楽しみにしていました。(前回の)CMは(反響が大きく)友達から感想をたくさん言われて嬉しかったです。前回、(撮影中)最初は恥ずかしかったんですけど、今回はもうこの世界が当たり前みたいな感じで、由樹ちゃんにも恥ずかしがらなくていいのよみたいな、先輩風を吹かせてしまいました。

檀さん:1回目のときは、大竹さんと2人で、この世界観をどう作ろうと考えながら必死に演じていたんです。けれども、今回2回目の撮影ということで、どんなふうになるのだろうと思っていたら、松下さんが今回いらしてくださって、この作品に、より奥行きが出ましたし、すごく楽しく撮影させていただきました。

松下さん:もうCMで見ていましたので、その世界観そのままだから。(前回、大竹さんが)照れていたっていうお話を聞いたときに、そうなんですか?っていうぐらい、もうその世界観が出来上がっていて、すんなり入らせていただくことができました。

2. 大竹さんと檀さんは2回目の共演。松下さんは本CM今回初ですね。共演のご感想をお聞かせください。

松下さん:私は、大竹さんとはバラエティの番組でご一緒したことはありましたが、お芝居するのは初めてでした。檀さんとは本当に初めましてで、今回初共演になります。また今回、(お二人と)ご一緒して本当にそのまんまのお芝居を、生で近くで見られるのもすごく楽しいですし、またリアクションがとても面白いので、お2人のちょっとした表情に、心の中で、笑いながらやっていました。

大竹さん:れいちゃんは前回の撮影後にお芝居を見に来てくれました。由樹ちゃんとは(番組共演から)10年は経っているね。でも変わらないからびっくりしました。

檀さん:  去年の(チェルラー ブリリオの)CM撮影で、大竹さんと初めてお仕事させていただいて、1日でぐっと仲良くなり、撮影の合間もお喋りが止まらなかったですし、すごく楽しかったのを思い出します。 

3. 家政婦設定としてのCM出演のご感想をお聞かせください。

松下さん:そうですね。ナースキャップは自分の中で違和感はないんですけれど。家政婦と言っても今だったらメイドカフェのようなメイドさんみたいな、いろんなかわいい格好もあると思うんですけど、これだけゴージャスな家政婦の衣装っていうのは気分のランクが上がり、お肌のランクが上がる感じはしますね。また、(姉妹役の)お二人が雇うぐらいですので、多分相当な家政婦だというふうに演じました。

 4. CM内容の松下さんの「美白※1も大事でございます。」のセリフにちなみ、「美白※1の大切さ」を感じた最近のエピソードがあればお聞かせください。
大竹さん:私は結構、海に行っても平気で太陽を浴びちゃうので。私は女優だった、と後になって反省するばかりです。(肌ケアは)大事だなって思います。外で遊んでいると日焼け止めクリームを塗るのを忘れちゃうタイプですね。

檀さん: 宝塚在団中は毎日舞台とお稽古なので太陽が燦燦と昇っているときは劇場の中にいたんですね。宝塚時代は本当に今よりも白くて。芸能界で映像のお仕事をさせていただくようになり、太陽をそれまで以上に浴びるようになって、そのとき初めて太陽の紫外線の怖さを知り、(それからは)美白※1には気を使っていましたね。

松下さん:私はドラマ撮影で、あらゆる場所に行って日差しも浴びますし、本当に環境は様々なのですけれど、やっぱり美白※1ケアは大事だなというのは実感としてあって、これから春、夏に向かって紫外線等にも気をつけながら、常にハリや潤いを意識して、乾燥させないように水分を補っていきたいと思っています。

5. CM内容の檀さんの「美白※1だって私のもの」のセリフにちなみ、「本当は人に知られたくない私だけのとっておきの情報」がありましたらお聞かせください。
大竹さん:何だろう、今、舞台のお稽古をしていて、すごく高い音で歌わなくてはいけないんですけれど、高い声をずっと出していたら今日監督さんに「もっと低い声でした去年は」って、言われて怒られました。

檀さん: チェルラー ブリリオの私のとっておきの使い方なんですけれども、今日のお衣装はデコルテ、首が出ているんですが、前の晩にチェルラーブリリオを贅沢使いして、顔だけじゃなくて首とかデコルテにしっかりたっぷり塗ると、翌朝全然違います。みなさんにもデコルテが出るような洋服を着るときにはたっぷり使って欲しいなって思います。

松下さん:私も今日の撮影で、お2人を見ていると、つい大げさにやりたくなってしまって、監督に怒られました。(お二人は)全てに何か1個1個がなんていうかインパクトが強いんですよ。

 ◆CM概要

タイトル:
『チェルラーの女たち 美白※1の誘惑』篇(30秒・15秒)
『チェルラーの女たち 美白※1の野望』篇(30秒・15秒)
放送開始 :
2023年4月18日(火)から全国で放送開始
CM特設サイトURL :
https://www.almado.jp/cellula/brillio/cm2023/
公式サイトURL: https://www.almado.jp/cellula/

※1:美白有効成分:トラネキサム酸、メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ。
※2:加水分解卵殻膜(ハリ・柔軟・保湿成分)

【本件に関するお問い合わせ先】
<本資料に関する報道機関からのお問合せ先>
株式会社 アルマード 黒田 裕世
Tel:03-4334-1122 /メールアドレス:almado-pr@almado.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。